セカンドの物語・4

20180624_05.jpg

セカンドのメインクエも進めておりますよー。

(新生2.0終盤の内容にふれていますので、ご注意ください)



今回は、やっとストーンヴィジルに行けたところからのスタートです。


20180624_01.jpg

20180624_02.jpg

雪が降ってるのに、お臍丸見えな格好で来てしまった、おじさんセカンド。
(この格好が白の「さいきょう」だったのです…)


まあ、ヴィジルは、行き慣れてますしねー。

フレさんにお手伝い頂いて、さくっと「初見」クリアです。


20180624_03.jpg

この辺から、メインクエでは、シドとの絡みが、かなり多くなってきますね!


20180624_16.jpg

こうして並んでみると、あ、シドのほうが、背が低かったんだ?って。

ヒゲのおじさんコンビ…と、アルフィノは思ってるかもw
(そういえば、シドはいくつなんでしょうね? 
声は張りがあって若く聞こえるんだけど、ネロのこと考えると…)


20180624_04.jpg

それにしても、いつ見ても、シドは、イイ男っぷりでございます(*´ω`*)
(ここは、良い光源下で、シドとSS撮り放題なので、深夜1時過ぎにも関わらず、結構撮ってしまいましたw)


メインクエでは、とにかく、早くストーンヴィジルに辿り着きたい一心で、あちこち走り回ってたのですが。

それは、ヴィジル終えると、これが受けられるようになるからでした。


20180624_06.jpg

イクサル族の蛮族クエストです!

セズル親方、おひさしぶりー(*´ω`*)
れんかでは、お世話になりました!

とはいえ、おじさんセカンドは、もう、クラフタも全部45以上行ってるし、今更ではあったんですが…

もっと早いうちに来たかったわ><
(つい、メインクエを後回しにしちゃったりしたからw)



さらにメインクエを進めまして…



20180624_08.jpg

ウェッジ、もう心配しなくていいんだよー。

(この辺りからは、侍でメインクエ進めることに)


20180624_10.jpg

ウェッジ大好きなので、ついつい、シャッター押しちゃうw


20180624_17.jpg

ウェッジの勇姿も載せておかねばだよね!
うん、かっこいい!


そして、新生2.0最後の山場に突入です。

まずは…

カストリウム・メリディアヌムへ!


20180624_12.jpg

これと次のは、れんかのときは、LSの皆さんに御協力頂いて、2つ連続でやらせて頂いたんですよね。
(そのときの記事がこちら→

しかし、セカンドは滞在時間短めゆえ、フレンドさんも少なく、身内で8人なんて集められませんー!


20180624_13.jpg

とりあえず、CF申請してはみましたが、1時間ほど待っても全然シャキらず…。

これと次のは、いつぞやのパッチでムビ強制になっちゃったじゃないですか。
それもあって、メインクエルーレット自体、敬遠される方も多いのかなあ><と思ったり。

あれ、なんでムビ強制にしちゃったですかね。
せっかくの山場だし、ムビ飛ばすとストーリーの流れが分かりにくくなるのは、確かにそうではあるんだけど…。
(れんかのときは、全員身内さんだったから「ムビゆっくり見ていいよー」と言って頂いて、2つとも、飛ばさずにじっくり見れたんですけど)


結局、CF申請は取り消すことにして、パーティ募集板で「ムビ強制ですが…」と書いて、お時間に余裕があって、お付き合い下さる方を、と募集してみました。

平日だし、来て下さる方いるのかなあ、とものすごく不安になりつつ。
いくら初見ボーナス入るとはいえ、40分以上拘束されますもんね><

でも、心やさしい方たちが7人集まって下さって、クリアできましたー!
あのとき、ご協力下さった皆様、ありがとうございましたー!

(↑は、やっと終わったよ~…と心底ほっとしつつ、ラウバーンと撮ったSS)

最初にPT参加して下さった、別鯖の白さんは、待ち時間含めて、1時間以上も、お付き合いくださって。
待ってる間も、「誰か来てくれるといいね~」とチャットでおしゃべりして下さったり、ほんと、心強かったです!

戦闘内容よりも、PTメンバーが集まって下さるのか、そっちのほうが、ただただ心配で。
この日はほんと、結構なストレスだったです><


しかし、これで終わりじゃなく、まだ最後のが残ってます。


魔導城プラエトリウム!


またパーティ募集板のお世話にならねば><とグッタリしつつも、今度はフレさんがお一人インされていたので、ご協力頂きまして。

ふたたび、ムビ強制のことと、お時間に余裕ある方…とコメつけて、パーティ募集板で募集しましたら、ラッキーなことに、募集開始から20分ほどで出発することができました!


20180624_14.jpg

皆さん、ご協力ありがとうございますー!

よろしくおねがいします!


20180624_15p.jpg

カストリウム・メリディアヌムも、このプラエも、れんかでは、初見でいった後、3回ぐらいしかやったことなかったかと思うのですが、ほとんどのPTメンバーさんたちがLv70とかだったので、もう行き慣れてらっしゃるんでしょうね。

さくさくっと終わりまして。

それでも、ムビスキップできないせいで、50分近くかかりましたし、長いムビにもお付き合い頂きまして。
その節は、本当に、お世話になりましたー!

(まだ声が入っていればマシだけど、無声の状態が続くと、待ってる間に寝落ちしそう、ってタンクさんが言ってらした。うん、ほんと、そうですよねー。早い改善を望みます)


これがあってから、少しでも、私のときにご協力下さった方への恩返しにでもなればと、パーティ募集板も、ちょくちょく見るようになりまして。

「初見です。お手伝いおねがいします」と書いてらっしゃるPTに、自分でも行けそうなものがあれば、お手伝いさせて頂いてます。


ほんと、曜日や時間帯などによっては、8人集めるのが大変なこともあるかと思うんですよね。

これ以降は、8人PTで、ここまでの長丁場は無くなっていますから、これさえ乗り越えれば、あとはCFにも気軽に申請できるし、楽なんですけど…。


(さきほど調べてみたら、この2つが当たるメインクエ・ルーレットは、現在では、経験値がかなり美味しいし、ムビ強制を了承の上、入ってきてる方が多いので、それでギスることもないとか? ムビ待ちの間は、他のことをしていればいいので、楽にこなせて、経験値もウマ~、という書き込みをいくつか読みました。
私もまた、レベリング中の50台ジョブで行ってみよう…)



というわけで、2.0も無事終了ですー!


早く、モグクエしたいので、早くイシュガルドにいきたーい!
(まだまだだ…_(:3 」∠)_)



ところで、侍に引き続き、こちらのジョブも取ってみました。

赤魔です。


20180624_11.jpg

シ・ルン師匠、お久しぶりですー!

そうか、アリゼーからウワサが伝わってましたか(ΦωΦ)
(でも、まだセカンドはメインでアリゼーと絡むまでは行けてないので、あのアルフィノの双子の妹さんだったかな?ぐらいのことしか知らないはず…)


れんかでは、今では赤がサブジョブ筆頭になってるので、やっぱり、赤は楽しいなー(*´ω`*)



本日のムーンちゃん


20180624_07.jpg

某クラスクエで、観客に紛れてた、ムーンちゃんを発見。

こんなとこまでやってきて、どうしたのー?
え? 漲る逞しい筋肉と飛び散る汗を見に来たって?

…好きやねえ、アンタもw



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply