暗黒騎士と小さなお猿

20180616_07p2.jpg

このところ、メインキャラ、セカンドともども、いろいろやってると、つい、ブログ記事を書く時間がなくなってしまって、すっかり、週末更新が恒例になりつつありますがw

今回は、細々と続けている冒険者小隊とのタンク修行や、武器をIL360にしたお話など、いろいろ詰め込んでお届けしますー。



まずは、冒険者小隊のお話から。

小隊引き連れて、タンクの練習に行き始めたことは、こちらの記事で書きましたが。→


ナイトにもなったし、先日、暗黒騎士を始めてみたのです。

暗黒騎士といえば、クラスクエのストーリーが良いので、ぜひ!と誰もがおっしゃるので、今から進めるのが楽しみなのです~(*´ω`*)


暗黒で初めてのID行くから、みんな隊長についてきてー!
(もちろん、タンク修行中ゆえ、行くのは冒険者小隊と一緒です・・・)


20180616_01.jpg

すんごくアンコックらしい絵になった~!
(テワワちゃん、もちょっと右に寄ってくれたら、もっとカメラを近づけられるんだけども。そして、背後霊のように後ろに立つリリバちゃんの、はよ行かんかい、っていう圧が…)


20180616_02.jpg

よし、あとは、あのラスボスを倒すだけだよ!
がんばろう!


しかし…

小隊メンバーは、ああ見えて頑丈なので、滅多に死なないはずが…

ザコがいっぱい出て来て、タゲを隊長が集めきれない間に、毒床だらけになってしまい、(隊長が)あわあわしてると、テワワちゃんとティアくんがザコに狙われてしまい、あえなく撃沈><

結局、最後はリリバちゃんと隊長の二人で、ゴリ押しでラスボス倒しましたわ。

うーむ、前途多難だ!
(そして、最後に、床ペロしちゃった仲間をちゃんと蘇生させてくれるリリバちゃん。えらい)


まあ、そんな初戦でしたが、少しずつ暗黒の操作にも慣れまして。



20180616_03.jpg

暗黒でブレフロ行けるレベルになったので、行ってきました。
(正直、ブレフロのほうが楽…w)

うちの小隊には、黒が2人いて、近接がいなかったのですが、近接のPTメンバーさんがいたときのタンクの位置取りを練習するために、バイエンを竜にしてみたのです。

しかしながら…

転職したばかりだからなのか、めっちゃ考えこんだあとで、おもむろに攻撃し始めるんですけどw
攻撃命令出してるのに、まだ突っ立ってるんかいーっ、と、隊長のストレスがはんぱありません><

もちょっと慣れてきたら、すぐに攻撃してくれるのかなあ。


暗黒では、まだ一度もCFしたことないので、初心者タンクをIDに連れてって下さる方も、募集中です!




(※ここからは紅蓮4.3の話題になりますので、ご注意ください)








20180616_05p2.jpg

ところで、先日、ガンエン廟から、小さなお猿を連れ帰ってきました。

セイテンショウセイです。


ミニオンの解説によると「珍獣セイテンタイセイが作りだした幻影体」とのこと。
言わずもがな、セイテンタイセイは、例のラスボスですよねw


20180616_06p.jpg

セイテンタイセイは、若い頃、いたずら好きなお猿だったということなので、まだ小さかったときの自分の幻影を作ってみたのかな?
(それにしても、かわいくしすぎな感が無きにしもあらず…)

ちなみに、セイテンタイセイ(斉天大聖)とは、「西遊記」で孫悟空が自ら名乗った名前だそうです。
(とWiki先生が申しております。それを「小聖」にしたわけですね)




そういえば、こちらに書くのを忘れてましたが…

4.3パッチ直後に、竜の武器もちょっとだけグレードアップしたのでした。


難しいコンテンツには行ってないライト層のため、メインジョブの竜で、ずっと使ってた武器は、Lv70になったときにマケで買った

ブラックウィロースピア

のHQだったのです。

これはIL350ですが、4.3パッチで、楽にIL360にできるようになったということで。

備忘録代わりに、その方法を書いておきますね。



クラフター製IL350の武器・装備を IL360に交換する方法



1)万物で「サベネアの強霊薬」を交換

ラールガーのNPCエンナさんのところへいって、万物のアイテム交換で「サベネアの強霊薬」をもらいます。(1個が万物100。これが7個必要です)


2)IL350を「解放軍の手形」と交換

20180616_09.jpg

ラールガー(X9.6 Y11.6)にいるNPCジャ・タンダーさんのところへいきます。



20180616_10p.jpg

解放軍の手形との交換(HQ)」を選びます。


20180616_11.jpg

もってきたIL350HQの武器を、「解放軍の手形」27枚と交換してもらいます。


3)IL360と交換する


20180616_15p.jpg

次に、「解放軍の手形の取引(HQ)」を選びます。

「解放軍の手形」27枚と、1)で万物と交換した「サベネアの強霊薬」7個を渡すことで、IL360

ブラックウィロースピアRE

のHQをもらうことができます。
(※ただし、元のIL350はクラフター製でしたが、交換後のIL360は禁断不可になっています)


20180616_16p.jpg

これで地味に便利なのが、IL350の竜の槍で「解放軍の手形」27枚をもらったからといって、必ずしも、それをIL360竜の槍と交換しないといけないわけじゃない、ということ。

「アイテム交換」リストにあるものなら、どれと交換してもいいんです。

手形というワンクッションがあることで、交換品を自由に選ぶことができるんですね。



わたしも以前は、赤では、マケで買ったIL350武器を使ってましたが、今はアネモス武器にしたので、お蔵入りしてるんですよね。

なので、この方法で、赤以外のサブジョブ用のIL360武器と交換してみてもいいなあ、と思ってます。
(今は、万物で交換したいものがいっぱいあるので、また余裕が出来たら…)



私のように、紅蓮入りがかなり遅くて、最近エキルレに行き始めたばかりだったりすると、週制限のある虚構は、なかなか貯まってなくて、サブジョブの装備を龍脈にするまでは出来てなくて。


その救済方法のひとつが、アネモス強化なわけですが、今回の4.3パッチで、さらに、アネモスに行かない場合の選択肢も増えて、武器・装備強化の幅も広がりました。


いろいろなプレイスタイルがあるので、いろいろな選択肢が用意されているのは、良いことですよね(*´ω`*)




本日の閃く


20180616_04p.jpg

「閃く」エモをモグステで買いました~。

しかし、耳がぴん!と立つのはいいにしても、顔がどうも、おまぬけで…w
(あまりアップでSS撮りたくないw 他の種族はどうなのかなー)


20180616_17.jpg

でも、フレさんと一緒にやると、これはこれで楽しかったです(*´ω`*)

関連記事

Comments 0

Leave a reply