ガンエン廟に行ってきました

20180528_50p.jpg

今回は、4.3パッチで追加になった新IDのお話をお届けしますねー!

(※紅蓮4.3の内容に触れています、ご注意ください)


新しく実装されたIDは、クロニクルクエスト「四聖獣関連」のガンエン廟。



「鬼の棲む島」の続きですね!
(そのときの記事がこちら→

このときは、確か、ソロバンが修行してて、いやだよお~、とかって言ってたり、意外と、タタルさんがスパルタだったことが判明したクエストでしたよねw


で、そこを久しぶりに訪れると・・・


20180528_30.jpg

タタルさんが怒ってましたw

ここ、光源が下からになるので、タタルさんを可愛く撮れないのが悩みの種だわ。


タタルさん、タコ焼き作ってきたのー?(*‘ω‘ *)
(カメがタコを食べるって、こう、シュールというか…まあ、カメは雑食ですけどね)

ちなみに、中の人は大阪生まれのため、実家にはタコ焼きが2台あるし、晩御飯がタコ焼きとかも普通にありましたよー。
粉もん大好き!


で、新ID行ってこい、ってなりまして。


このガンエン廟が、エキルレに組み込まれたせいで、これをクリアしないことには、いつまでもエキルレが出来ない!ってことで。

とりあえず、初見は野良でさくっと行ってきまして。

そのときは、SS撮影はできませんでしたが、そのあと、フレさんの初見お手伝いに行ったので、SS撮影してきましたー。


20180528_31.jpg

クリアおめでとうございますー!


20180528_32.jpg

大きな松の横にある、これが「ガンエン廟」なのかな?

横浜とか神戸の中華街にも、こういう、三国志の関羽を祀ってあったりする廟がありますよねー。



こちらのIDは、予想外に楽しい場所でした!
(床ペロしないとは言ってない)

筋斗雲も、楽しいですよねー(*´ω`*)




そして、クエスト完了の報告に行くと…




実は、ここからが本番だった。



20180528_34.jpg

あれ?

タタルさん、どうしたの、その衣装?
それと、腰には本までぶら下げて。

クエ受けに来たときはお着物だったのに。
(相変わらず、ピンクのタタル特注衣装がお似合いでw)


聞くと、ソロバンの修行をお手伝いするために、動きやすい服に着替えてきたのだとか。



で、玄武じいちゃんが、ソロバンのために、あるものを用意したはいいのだけど…




思えば、それが「悲劇」の発端でしたw


20180528_35.jpg

あっ、タタルさん…



20180528_36.jpg

あああ~…



20180528_51.jpg

\(^o^)/

いや、これは、まじで、運営さん、ここまでしますかっ、みたいなw
(乙女心が分からない人ねっ、って思いましたわw)





20180528_52.jpg

…ぺたぺたぺた。


20180528_53.jpg

あぁ~! カミサマ、ありがとう~!


みたいな。
ウンウン、このときの気持ち、すっごく分かるわ~。

女子なら、誰しも、こういう悪夢を見て、どきどきしちゃうことってあると思うんですけども。


あの可愛いタタルさんが、まさかの姿になってしまって、一瞬、運営さんを呪いましたよ、ほんとにw




で、この衝撃のムビに入る前、タタルさんは、こんなことを言ってたのでした。


20180528_37p.jpg

でもさ、あの「タタルさんおでかけイベント」のときはさあ…
(そのときの記事はこちら→


こりてなかったのね


このときは、ふつうに、ガンエン廟クリアしたよー、って玄武じいちゃんに報告するだけだと思って来てたので、まさか、ここで、こんな予想外の展開が待っていたとは。


20180528_54p.jpg

もう落ちないといけない時間なので、ほんとは、戦闘してる時間なんてないんですけどねーっw


20180528_38p.jpg

(仕方ないから)はじゅつしタタルさんと共闘でっす!


で、戦闘はというと…



20180528_61_p.jpg

やっぱり、「かーくん脱走事件」ふたたび!

てか、ちょっ…、タタルさん、水の玉くっつけてこっち来ないでー!
赤いマーカーついたら、外周に捨てに行ってー!


いやー、タタルさん、近くにこないでー!



もう、めっちゃ笑わせて頂きましたw
まさか、大好きなタタルさんから逃げ回る日が来ようとは。



いや、正直、1戦目は、タタルさんのせいで死にましてねw

頭割りと見ると、すわ駆けつけざるをえないヒカセンの習性などを、逆手に取って、まさに、PTメンのせいでダメばかりが増えていくという展開w

一応、タタルさんも、フィジク入れてくれるんだけど、間に合いませんで。


落ちないといけなかったので、この日は一回しかできませんでしたが、翌日にリトライしたときには、もう、ガチに竜で行きまして、(大好きな)タタルさんから逃げ回りつつ、クリア致しましたw


本当の敵はタタルさんだった件…( ˘ω˘ )



20180528_62.jpg

まあ、終わってみれば、これはもう、運営さん、やってくれたぜ、というか、運営さんGJというかw

それにしても、楽しすぎる戦闘でした(*´ω`*)
左のカメ爺は、大きいだけで何の役にも立たなかったけどw


タタルさんのあたふたする姿を何度も見たくて、何度もリトライしようかと思ったほどで。
クリアしちゃうと、もう、見れないわけですもんねーっ。



前回の「獄の蓋」に続いて、タタルさん絡みのクロニクルクエスト。

これからも、こんな風に、タタルさんと共闘できる「パッチ後のお楽しみクエスト」であって欲しいなあ、と思いましたー(*´ω`*)
(でも、次にまた来たら、もう、タタルさんのギミックは、完全に見捨てると分かってるから、今回みたいな「初見殺し」は通じないかなw)


はじゅつしタタルさんと、ふたたび共闘できる日を楽しみにしています!




20180528_39.jpg

そして、なにごともなかったかのように、タコ焼きを置いて帰るタタルさんなのであった。


関連記事

Comments 0

Leave a reply