ただいまタンク修行中。

20180513_32.jpg

今回は、冒険者小隊と行くタンク修行のお話など、いろいろ詰め合わせでお届けしますー!




しゃべる杖


タンクなお話の前に…

今はもうレベル上がっちゃったので使ってないのですけれど、この前まで、白で使ってた杖が、これでした。


20180503_01p.jpg


「しゃべる杖」こと、爺ふたたび!


ストーンヴィジルでドロップする「霊木の杖」。

あれを初めて見たのがサスタシャで、フレさんがその杖使って、「爺」の腹話術をしてくれてから、すっかり、私の中では「しゃべる杖」として定着してるのですがw (その杖を自分で使ってたときの記事です→


そんな爺とも、白がLv50になって、お別れしたはずだったんですけども…


そろそろ新しい杖を作るかと思って、レベル相応のものを自作してみたら、爺ふたたび!だったとw

木工師のレシピ画面では画像小さすぎて、爺だとは分からなかったのよー。
(頭のところが、ちょっと違うのですよね)


20180503_02p.jpg

他の杖なら、「戦いに備える」で、くるくると杖を回すこの動作しても、何とも思いませんが…


20180503_03p.jpg

爺の場合は、きっと、目が回ってるよね、って思ったりw

これを持ってると、「何その杖ー?」と、フレさんたちにも好評だったので。
爺、人気あるんだね!


今はもう、白のレベル上がっちゃったので、IDでドロップした他の杖を使ってますが、またセカンドでも、爺に再会したいです(*´ω`*)
(セカンドは、もう霊木持てるLvなので、早くヴィジルへ行かねば…)



タンク装備のおはなし


最近は、セカンドともども、れんかも、タンク修行に励んでおります。

低レベルにありがちな、変な装備のときは、すかさずミラプリ!


20180513_01.jpg

上は、エウレカの箱から出たガンビスンで。

これをタンクで着たのは初めてだったのですが…


割と、丈が短めだったんですね?(ΦωΦ)


20180513_02.jpg

なんか、チビTみたく、お腹が見えてるわ。


20180513_03.jpg

あと、これはタンク脚装備についてるのか、腰に水筒みたいなのをぶら下げてるんですが。

野外練習で喉が渇いたとき用? 熱中症対策用にスポーツドリンクでも入ってるのかな?
気になりますw



冒険者小隊とともに



ところで、先月、冒険者小隊に新たなメンバーが加わったのです。


20180401_05.jpg

デ・フル・ティアくん。

お髭がワイルドなオスッテさんです。


しかし、幻術士枠は、すでにリリバちゃんと、一番の古参のセシリーさんで埋まってますのでね…

弓をやっていただくことにしました。


小隊といえば、これまでも、隊長が低レベルのときに、スキル回しの練習&レベリングにお付き合いしてもらうのが大事なお役目でしたが。
今回も、隊長のタンク修行についてきてもらいますよー。

他メンバーはもうみんなレベルキャップのLv60なので、新入りのティアくん(Lv57)のレベリングも兼ねてます。


とはいえ、行くのはトトラクだけどねっ。
(まだ、隊長はタンクでブレフロに行けないレベルのため…)


トトラクは、これまでも、隊長がDPSやヒラで小隊と行って、クリアできたんですよ? 
なのに…


タンクで行くと、ラスボスのところがめっちゃ難しいんですけど!


まだ尻尾が残ってるのに、さらに、ザコ蜘蛛が沸くと、タゲが分散するし、へっぽこな隊長タンクがヘイトを集めきれず、全滅…。

ここ、全滅すると、えんえんとあの暗くて、ねちゃねちゃするルートをまた歩いてこないといけなくて。
ただでさえ、気が重いニガテなIDなのに、何度も歩かされるのイヤー><

タンクでトトラク挑戦の初日は、3回リトライしたけど全滅ばかりだったので、とりあえず、撤退…。



翌日、ネットで調べた情報をもとに、これまでは自由に戦ってもらってた小隊に、随時、命令入れることで、分散してたタゲをまとめることもできて、何とか、クリアできましたー!


20180513_05.jpg

やったわー!
(メンバー構成は、白のリリバちゃん、黒のヌヌルパくんと、弓のティアくんでした)


小隊には、一時撤退を毎回かけてリセットするという情報も目にしたのですが、それすると、なんか、動作がもったりしちゃって、うまく動いてくれなくなることも多かったので、しっぽが出たら、タゲ変えて攻撃命令。

ザコ蜘蛛も、隊長が全部のヘイトだけは稼いでおいて、一匹ずつタゲ変えて攻撃命令で、何とか、全員が同じ敵をタゲって攻撃してくれるようになって。

ここ、DPSで来たときは、自分で尻尾破壊してたし、ヒラで来たときは、小隊メンバーがゴリ押しで本体だけを攻撃してたけど、まあめちゃくちゃでもクリアできればいいかー、となってたんですが。

そんなフリーダムな育て方をしたものだから、ここに来て、一気にそのツケがw
(ちなみに、小隊でトトラクに初めて行ったときの記事はこちらです→


ロールごとに、小隊のAIを考慮した動きをしないといけないのも、また(難しいけど)面白いですねっ。

とにかく、タンクで来ると、道中も、小隊メンバーにヘイトがびゅんびゅん飛ぶので、ヘイト取り戻す練習がすごく出来ましたw


20180513_31.jpg

それにしても、ティアくん、イケメン! 
(つい、不要な装備は軍票交換しちゃうのですけど、また、ティアくんにもミラプリしてあげなくては)



トトラクは、セカンドのタンクでCFで来たときもよく道に迷ったので、ほんと苦手なのですが(暗いし、狭いし、道がいっぱい分岐してるし…)、こればかりは、もう、慣れるしかないということで。

フレさんに、地図書いて、アイテム拾う場所とか印つけておくといいよー、とアドバイス頂いたので、手製のマップも作りまして。

しばらくは、タンクでトトラクに日参して、マップ見ながら、まずは道に慣れて、苦手意識を克服しようと><
習うより慣れろですよね。



とはいえ、今でこんなですから、ワンダラとか、タンクで小隊引き連れて行ってらっしゃる方とか、ほんとすごいわー!って思いますw







20180513_30.jpg

ということで、こちらが、現在の小隊メンバー。

このところの、トトラク詣で、ティアくんも59になりましたよ。
カンストまであと少しだー。



隊長も、やっと、タンクでブレフロ行けるようになったので、次はブレフロ行くよ!


20180513_04.jpg

隊長もタンク修行がんばるから、小隊のみんなも各自、(ヘイトを隊長から奪わずに)がんばって生き延びるんだぞー!


関連記事

Comments 0

Leave a reply