砂漠の町ウルダハ

20170729_01mk.png

スタート地点のリムサ・ロミンサから、グリダニアへ。

そして、今回は、砂漠に囲まれた町、ウルダハにやってきました。

もちろん、主な目的は、メインクエの課題をこなすためですが…


前からやってみたかったクラフタージョブ、裁縫師にも、早速弟子入りしてきました。

裁縫師ギルドのマスター、ローズさんは、とってもユニークでキュートな方でした(^^)


20170729_02mk.png

あっ、その刺繍はサボテンダーですねっ!

可愛いw


20170729_03.png
(ウルダハの郊外には、サボテンがいっぱいいた…)

ローズ師匠が、裁縫初心者のことを「ヒナチョコボちゃん」って呼ぶところも、大好きですよw


20170729_04.png

慣れない糸車をキコキコ回しながら、裁縫に取り組んでました。

早くステキなお洋服を自作できるようになれたらいいなあ。



20170729_06.png

20170729_05.png

ウルダハの街中の、どこか、アラビアンナイトにでも出てきそうな、砂岩レンガで造りの街並みが好きです。

シルクロードの道中の、キャラバンが立ち寄る、商人の街みたい。

もともと、アメリカでも、特に、アリゾナ州とか、ルート66とか、広大な砂漠の風景が大好き。

アラビアンナイトの影響というわけでもないですが、NHKのアラビア語会話を見て、少し独学していたこともあるので。

(一つの文字でも、語頭・中間・語尾によって、字の形すら変わっちゃうとか、あまりに難しすぎて、挫折したままですが(^^; でも、アラビア語の響きが好き~)


20170729_07.png

ウルダハは、緑いっぱいのグリダニアとは、また違った意味で、好みな街でした。

まだ、町の外には、あまり出てないけど、砂漠の中を歩くのも楽しそうです。

せっかくウルダハまで来たので、リムサ・ロミンサに戻る前に、革細工師と、採掘士と、彫金師にも転職して、少しだけレベル上げておきました。

でも、一気にいろいろやると、混乱しそうになりますね(^^;

錬金術師までは手が回らなかったので、次に来たときにでも。


そろそろメインクエのほうを進めておかねば、ですしね。

(つい、クラフターとギャザラーばかりにかまけてしまいました…。この先に待ってるメインクエをやる勇気が無くて、逃避してた、っていうのがほんとのところ)

では、意を決して、リムサ・ロミンサに戻ります~!



本日のれんか日記

れんかは、ミニオンを呼び出すことをおぼえた!

サブクエの報酬で、初めてミニオンをGETしたんですよね。

でも、マイキャラクター>ミニオンリストから呼び出そうとしても呼び出せない。
…あれ? ちゃんと連れ帰ってきてるよね?

しばらくして、呼び出し方がわかりました。

20170729_08pk.png

まずは、この所持品バッグで「使う」を押すんですね。

これで、ミニオンリストに入ってくれて、自由に呼び出せるようになりました。

いつも、ぼっちで、町中をうろうろしてるので、そばにいてくれる相棒がいると心強いです(*´ω`*)
(あ、かーくんもいるけど、クラフト作業中とかは帰還させちゃうから)

関連記事

Comments 0

Leave a reply