春の装い

20180324_01.jpg

(今更ではありますが)春ですねー!

西のほうでは、桜の開花宣言なども、ちらほら耳に入ってくるようになりました。

というわけで、今回は、春らしい、ふだん着にしたお話や、カンストして、服を着替えた話などをお届けしますね~。


20180324_02.jpg

ねえねえ、ジロウ?(←FCハウスのイケメン使用人)

新しい服にしてみたんだけど、見てくれるー?


20180324_03.jpg

(別に、深紅の薔薇をはさんで、意味深に見つめあっているわけではありません)

スプリングシャツ、いいですよねーっ。

こういう、スッキリした白シャツは持ってなかったのですが、とても春らしい(*´ω`*)


20180324_05.jpg

ふんわりした袖の詰めを細い革紐できゅっと結んであるところも、繊細な作りになってます。

手持ちのズボンだと、めっちゃラフな感じになってしまったので、いつものギャザラー服と同じですが、長ブーツ好きなので、アルケオーニスのギャザブーツを合わせておきました。

20180324_04.jpg

たまたまつけてた、クラフター用のアクセ、ラーチネックレスが、カジュアルっぽい色味で、可愛すぎず、似合ってるかなあ、なんて。

この服は、後ろから見ても、いいんですよね。


20180324_06.jpg

背中側の大きく開いた襟ぐり部分が、ちょっとセクシーな感じで、ステキー(*´ω`*)
ふだん着だけじゃなく、しばらくは、何かのジョブ着にもしてみようかなあ。


ところで、少し前のことになりますが、侍も70になりまして。
竜に続いて、2つめのカンストです。


20180324_07.jpg

AF3もらってきましたー。

派手な金糸の縁取りといい、クガネのインテリアに合うなあ。


20180324_09.jpg

とはいえ、一つ悩みがあってですね…


20180324_11p.jpg

このっ、このAF3頭装備の傘についた「耳入れ」が、あまりに、とってつけた感ありありなので、何とかなりませんかねっ><
正直、耳を入れる部分は、いらんでしょ、みたいなw

(まあ、机の上に置いた傘をつまみ上げるときには重宝するかもですが…)


20180324_10.jpg

(頭装備以外)侍AF3はお気に入りだけど、70ルレとかエキルレには竜で行ってるので、最近、侍を出すことも、めっきり、なくなっちゃって。
なので、着てるとこも見れなくて、ちょっと寂しかったりするのでしたー。


そして、先日、(細々と続けてきてた)学者も70になりまして。


20180317_17.jpg

フレさんと行ったレベルレで当たったサスタシャで70にレベルアップw
記念にサスタシャで撮影会です~(*´ω`*)

学者は、もう、フレさんと行くルレでシャキりやすいように、とか、5060にヒラがいなかった場合の要員として出すくらいで、完全に「内輪向け」ジョブだったのですが。
(さすがに地雷かと思って、Lv60のIDには学者で行ったことがありません)

それがいつのまにかカンストしちゃいまして。


そういえば、学者のジョブクエは…と思ったら、60をまだやってなかった!
あ、最初の60のほうですw

70になったのに、装備も大半がイディルだったため、早くAF3に着替えようと、学者クエも進めてきまして。

これ、ヒーラーの学者ひとりで行けるの?っていうジョブクエもありましたが、何とか、最後のジョブクエまでクリアー。

Lv50台のジョブクエを進めてたときには、まさか、こんな展開になるとは予想もしてなかった内容で、ほっこりしました(*´ω`*)


ってことで、もらってきた学者AF3に、早速着替えてみましたよー。


20180324_12.jpg

モスグリーンのローブと白のズボンが好みな色合いでした!
モスグリーンというよりも、カーキかな?


20180324_13.jpg

袖口の金糸の刺繍や、赤いルビーのカフスもステキ。

 20180324_14.jpg

学者用の本は、これまで、変な表紙のものもありましたが、これが一番綺麗で豪華なのでは?

白のステッチ入りで、紋章入りのトリコロールカラー!
めっちゃ、おしゃれな仕様になってます。

これに細いチェーンでもつければ、そのまま、高級ハンドバッグにでもなりそうです。


20180324_15.jpg

首から両側に垂れてるマフラー(っていうの?)の紋章も豪華だし。
いいね、いいねー。


とはいえ、学者はカンストしちゃったので、今度は、フレさんたちと行くルレには、しばらくご無沙汰だった白(Lv30台のまま、放置でした)で行くことに。


そして、ついに、しゃべる杖の出番が来ましたぞ!


20180324_16.jpg

「カチカチ。ずいぶん、ごぶさたじゃったのお。カチカチ」

いや、ほんとは、しゃべるわけじゃないんですが、れんかが、FF14を始めたての、半年ほど前。
レベルレでサスタシャに行ったとき、フレさんが、この「霊木の杖」を背負ってらして、杖で腹話術をしてくださったんですよねw

それがとても印象に残ってて、れんかも、いつか、この「しゃべる杖」を持てるときがくるかなあ、と。
で、ストーンヴィジルでドロップしたときから、ずっと大事にリテに保管してもらってたのです~(*´ω`*)


20180324_17.jpg

ふふw
めっちゃ強烈なビジュアルですがw

でも、この杖を見て、レベルレで当たった初心者さんたちが、(当時のれんかみたく)少しでも和んでくれるといいなあ(*´ω`*)


(SSは、グリにあるアパで撮ったのですが、ちらほら家具を置いてるくらいで。壁も床もデフォルトのまま。
やっとFCハウスのインテリアも一段落したので、今度は、こっちのアパを、緑いっぱいのカフェ風にしてみたいなあ、と思ってます~)



そういえば、学者がカンストしたので、全然触ってなかった召喚士も、久々にやってみようかな?と思い立ち…


半年ほどぶりに、召喚士に着替えてみました。
(装備は全然そろってなかったけど、とりあえず、赤魔用に交換してあったイディルがあったので)


20180324_20.jpg

おおう。

まだ黄色いかーくんだった件w
(召喚士ジョブクエはLv30で止まったままでしたわ…)


20180324_21.jpg

Lv70の黄色かーくんw

ほんと、かーくん大好きなので、街中でかーくん連れてるヒカセンさんたちを見ると、いいなあ、って羨ましくて(*´ω`*)
(課金すれば買えるのは分かってるんですけどね…)

このあと、黄色かーくんとは、さよならしちゃったので、その前に、SSだけ撮っておきました。


早く赤いかーくんを出せるようにしたいなー。
でも、あまりに久しぶりすぎて、スキル回しを全然覚えてないしなー><

このところは、赤魔を上げようと頑張ってるのですが、せっかくなので、召喚士もできるように、またいろいろ調べておかなくっちゃ。


やっぱり、巴術師はFF14を始めたときに、最初に触った、思い入れのあるクラスですから。

まだフレさんも全然いなくて、ひとりでエオルゼアで遊んでたとき、唯一の心の友が、かーくんだったので。


エオルゼアでやりたいこといっぱいだけれど、長いやることリストにまた一つ、「召喚士を使えるようにする」っていうのが加わりましたw



本日のアフロ


20180324_22p.jpg

某クエでお会いするソーニーさん。

もうね、アップでしゃべってる間ずっとね、頭のアフロヘアがふゆふゆ揺れてね、めっちゃ、楽しいんでしゅけど!!(ΦωΦ)

話の内容もちゃんと聞かず(読まず)、揺れる頭ばかり見てたわw

もし、サブキャラ作るなら、ネタキャラになるけど、このアフロヘアで、周囲のみんなを癒したい~、ってまじで思いましたよ。
アフロ、実装されないかなあ(*´ω`*)
関連記事

Comments 2

Lewis  

こんばんはー。どの新装備もイイですねえ。
白シャツというと私はファルコナーを愛用してたんですが、
スプリングシャツの開襟具合にペンダントが凄く合ってますね。

これから召喚クエストですか。
召喚50クエストは未だに胸に刺さっていて、エオコンでジョブクエバトルの曲を聴いたときにもぐわっと来たので、どうぞ味わってくださいね〜。
(書いててぶわっと来たので聴いてから寝ます。おやすみなさい)

2018/03/26 (Mon) 01:27 | EDIT | REPLY |   

らいて  

Re: タイトルなし

>Lewisさん
コメントありがとうございますー!
スプリングシャツ、首元のスッキリ感が春らしいですよね~。
ファルコナー、作ったことなかったのですが、画像見てみたら、とってもクラシカルな雰囲気がステキです。
バレエで王子様役が着ていそうです~(*´ω`*)

召喚のクエ、そんな展開が待ってるのですか!
これは期待大ですね!

2018/03/27 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply