グリダニアと淡い恋心

20170727_03.png

今回は、故郷リムサ・ロミンサを離れて、初めて他の街へ行ってきたお話です。

港湾都市だったリムサ・ロミンサとは、また違った世界を堪能しつつ、SSもいっぱい撮ってしまいました~。


でも、その前に、メインクエのことを少し。
(※ストーリーのネタバレはありません)

20170727_04.png

メインクエストで出会った、ヤ・シュトラちゃん。
可愛いんですよね~。しっかり者だし。

れんかは、お役に立ててるかな(^^;
へっぽこ冒険者でごめんね~。

20170727_05.png

リムサ・ロミンサのイエロー・ジャケットの面々は良い人たちばかり。
斧術士ギルドのレイナーは、正統派二枚目のさわやか好青年だし。高校野球ではキャプテンで4番だったでしょう?っていう感じ。
(斧を背負ったララフェルくんも可愛いw)


20170727_06.png

ここでメルウィブ提督初登場。

声が田中敦子さんですね!
海外ドラマ好きとしては、たまりません。コールドケースやCSIなどなど。今はエレメンタリーの再放送を見ているので、ジョーンのイメージが強いかな?(9月にはエレメンタリー5が始まるそうで楽しみ~)

20170727_07.png

提督に敬礼!

20170727_08.png

それにしても、提督、足長ーい。顔ちっちゃーい!
モデル体型ですね。


その後、提督室にも潜入させて頂きました。

20170727_09.png

船首にある艦長室みたいに、外の海が一望できるんですね。いいなー。

俺もこんな部屋、欲しいです、提督~。(耳をぴくぴくさせながら)
提督を前に、すっかり長居してしまいました。

そして、ついに、他の都市へ移動する許可をもらいましたよ。

わーい、これで、取りたかった他のクラフターやギャザラーの資格が取れるよ~。
(お目当てはメインクエよりも、製作部だったりします)

20170727_11.png

グリダニアに着きました!

緑いっぱいで癒されますね~。
到着したのは夜だったんですが、仄かなランプの灯りがなんとも暖かくて。

20170727_12.png

おのぼりさんよろしく、写真撮ってみたりw
いえーい。

新しい場所に来たら、まずは景観カメラで、周囲の様子を眺めるようにしております。

20170727_13.png

ベンチで並んで座ってる二人の様子が意味深だったり。
このお二人に関係するクエとかないのかしら。



グリダニアに来て、早速やったことは…


20170727_14.png


憧れの園芸師になることでした。


リアルでもベランダガーデニングしてたり、イングリッシュガーデン大好きなので。

ガーデナーになりたいです。よろしくお願いします~!

20170727_15.png

ギルド内でも、たくさんの小さな鉢で苗を育てていたりして、ほっこりするなあ。
(このあと、ガーデナーさんに話しかけたら、鉢に触るんじゃないぞ、って怒られちゃったれんか)

まあ、まだ園芸初心者ですもんね。気をつけます~。

20170727_17.png

拠点内でもあちこちで、お花の世話をしている人を見かけて。

れんかは、これから園芸します、っていうより、山へ芝刈りに行きます、って格好ですが。

ここで気になる女性を見つけました。

20170727_18.png

お花、綺麗に育ててますね、って声をかけてみたいけど…

20170727_19.png

わーん、でも、こんな初心者園芸師じゃあ、相手にもしてくれないかなあ。(悩)

20170727_20.png

清楚で芯が強そうな園芸師さんなのです。
お名前はシセリーさん。

「よそ者って、花のひとつも育てられないクセに、口ばっか偉そうで呆れちゃうわ」って言われました。

あ、えっと…そうですね(^^;
(もっと園芸のことを勉強してから、また話しかけてみようかな~)

よく見るテレビは『趣味の園芸』です、って言えるようにならないとかな。

20170727_21.png

とにかく、グリダニアは拠点の中だけでも、SS撮りたい場所がいっぱいあって。

20170727_22.png

寝落ちしてるララフェルくんも可愛いw

20170727_23.png

チョコボ留にも、ハンギングバスケットが飾られていて、彩りを添えてますね。

20170727_24.png

緑いっぱいで、マイナスイオンもいっぱいで。
とっても居心地が良くて、のんびりくつろげる場所でした。

もっと長居したいけど…受注中のメインクエをそろそろ終わらせておかなくっちゃね。

また、ゆっくりしに来ますね、グリダニア。
次は、ウルダハに行きますよー。




本日のれんか日記


れんかは、丸いぽちぽちを消すことをおぼえた!

何のことかとお思いでしょうが(^^;

20170727_27.png

この右下に出ている●とか○が、何だろう、これは?とずっと不思議に思っていたのです。

プレイ始めて数日後に、やっと分かりました。

20170727_26.png

この「装備・所持品サイン」ってやつだったんですね!
どれだけカバンの中がアイテムで埋まってるかを示してるサイン。

キャラクターコンフィグ→HUDで項目のチェックを外せば画面から消せると知りまして。
とりあえず、消しておいたんですけども。

でも、アイテム増えすぎて、溢れたら困るかな?

HUDも気になり始めていて、どうすれば見やすくてプレイしやすい画面になるかな~、と試行錯誤しているとこです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply