決戦・ドマ城!

20180118_18.jpg

すでに1月も半ばをとっくに過ぎて、半月ぶりの更新となりました。


ところで、この半月ばかりというもの…

(※4.0の内容に触れています。ご注意ください)



20180118_10.jpg

なんか、もう、こんなダルダル状態でございましたよ。(おもに、中のひとが)

風邪をうつされて、大変だったり、突然の熱に、もしやインフルかと思って、内科に行って、検査キットで鼻の奥をぐりぐりされたり。(結局、たちの悪い風邪だったのですが。今もマスクしながら、これを書いております…)


新年早々、そんな絶不調な日々が続いてますが(初詣のおみくじは大吉だったはずなのにー)、SSも溜まってるし、そろそろ記事を更新しておかなくっちゃということで。


まずは、ものすごく出遅れちゃってますが、年末年始はインできなかったため、年が明けて少ししてから、ようやく、三国の新年の飾り付けなども初めて、目にしまして。


20180118_01.jpg

とっても華やかでしたね!
リアルでは、初詣以外、あまりお出かけできなかったため、三国の飾りつけでお正月気分を味わいました~。


年が明けて、体調が良かった数日の間に、何とかインして、メインも進めてきました。


20180118_04.jpg

メインクエでは、アジムステップの、こちらの村にお邪魔しまして。

少し「特殊」な風習を持った場所ですよね。


20180118_03.jpg

可愛い名前の男性っていいんじゃないですかね~(*´ω`*)

(れんかも、先日、初めてPT組ませて頂いたLSメンバーさんから、いつ幻想したの?って言われましたが。始めからずっとこれですが、って言ったら、随分驚かれまして。たぶん、この名前なので、女性キャラだと思ってらしたのかと)


中のひとは、古代エジプト大好きだし、民俗学とかも興味あるので、ドタールカーみたいな、生まれ変わりの考え方や、設定とか、結構こういうの好みです。

だから、興味深く、村人たちのお話も聞いてまいりました。


20180118_05.jpg

こちらでは、珍しく、れんかのレベルでもお手合わせしてくれるNPCさんがいた!

お互い初心者ってことですねw
でも、今はメイン進めるのに忙しいので、また来ます~。



そして、メインをさらに進めまして…


20180118_06.jpg

あああー。
がっくり落ち込む余輩さまw

や、もう、こればかりは、大変ですね、としか言いようがないわけで…w


一方で、こちらの部族はというと…


20180118_07.jpg

ほーほーほー。
イケオスラさんばかりの部族ってことでしょうか!(ΦωΦ)キラリーン
(あ、オスラじゃないこともあるのか)

まあ、いろんな世界観や家族の形が世の中にはありますからね~。


そして、やっとこさ、草原の村から水底への帰還となりました。


20180118_08.jpg

そういえば、ヒエンさま見るたびに、脳内では北村一輝さんに変換されるのですが。
猫侍・・・じゃなく、大河かな?

このときのヒエンさまも、かわいかったですよねw


20180118_02.jpg

真面目に子羊のことを案じてらっしゃる!(*´ω`*)


20180118_09.jpg

わーん、アルフィノ、めっちゃ久しぶりー!

リアルで1ケ月くらい、顔をみてなかった気がするよ。

やっぱり、顔なじみっていいですね!
なんか、ひさしぶりにアルフィノの顔を見て、ほっとしたわ~。(こんな日が来るとは


そのあと、ようやく、タタルさんの元へも帰ることができまして。


20180118_11.jpg

タタルさん、あけましておめでとう~!

そうなのよー。草原に行ってる間に年越しちゃったのよー。


20180118_12.jpg

やっぱり誰より頼もしいタタルさん(*´ω`*)
いつもお世話になりまっす!


20180118_13.jpg

や、薄いピンクの小袖と、桃色の小花のかんざしが、可愛いですねっ。
桜のイヤリングもお似合いです~(*´ω`*)

は~、ほんと、タタルさんに会うと、癒されますw



でも、行かねばならぬところがあるのです。

後ろ髪引かれる思いでクガネを後にしまして…。




突撃前夜。


20180118_14.jpg

酒を酌み交わしつつ、二人は、夜が明けるまで、思い出話に花を咲かせたりしてたのかな。

故郷を追われた長い年月、主従を越えた絆も生まれていたでしょうしね。
(のちに、この場面をしみじみ思い返す日がくるわけですが…)



そして、いざ、ドマ城へ!

結構大変というウワサは耳にしていたのですけど…

予習していったはずなのに、ラスボスのところのギミックがやってみても、よく分からなかったりして、わたわたしたり。

てか、60以上のIDに行くのが久しぶりすぎました。
もっとリハビリしてくればよかったです~。
(5060には何度か行ってたけど、あんまり60IDって当たらないんですものー)


20180118_16.jpg

でも、フレさんたちの強力なサポートのお陰で、無事クリアすることができましたー!

みなさん、ありがとうございました!


20180118_15.jpg

(イケメンたちを従えた)ミコッテヒラさんのおねだりポーズがかわゆいです(*´ω`*)


後で復習がてら、攻略情報見ていたら、ドマ城はヒーラーさんの負担がものすごいって書いてあって。
ベテランのヒーラーさんにお手伝い頂いて、助かりました!
(何度も蘇生して頂きました…><)


メインクエストも、頑張って進めないと、ですね!
のんびりしてる間に、4.2が来ちゃうわー。

でも、熱が引かないと、ぼんやりしちゃって、戦闘もままならないので、まずは風邪との戦い、でしょうか。
ぐぬぬ~。


本日の学者



20180118_19.jpg

最近は、白狐装備を着て、学者したりしてまして。
学者も、Lvだけ上がって、中身が全然伴ってない気がするので、もっと余裕で立ちまわれるようになりたいなあ。


課題はいろいろ山積みですが、地道にこなしていかないと、ですね。


20180118_20.jpg

今年はもっと成長して、「デキる」ヒカセンになれますように~。

がんばりまっす!
関連記事

Comments 2

Lewis  

どうもお久しぶりです。
メインネタバレのところから目をそらしつつ、綺麗なSSを堪能させていただきました^^
やっぱりタタルさんは可愛いし、
アウラ族の秘密にも触れられるんですね!わくわく。

せっかくご縁ができたのに、しばらくエオルゼアではお会いできませんが
戻ってきたときには英語版やドイツ語版での台詞回しなどご紹介できるよう頑張ってます。
(今はFF零式を解析中ですが、直訳に近いところもあれば、独特の表現になってるところもあって面白いです)

2018/01/20 (Sat) 02:02 | EDIT | REPLY |   

らいて  

Re: タイトルなし

>Lewisさん

こんにちはー!
リアルで旅に出ていたので、お返事が遅くなりました。
コメントありがとうございます!
ぜひ、4.0で和装のタタルさんにお会いになってください~(*´ω`*)
広大な草原にはイケオスラさんたちもいっぱい・・・w

さすが世界中でプレイされているゲームだけあって、FF14外国語版では、各言語スタッフさんが、その国のプレーヤーさんにもなじみがあって、分かりやすい表現に訳されているのでしょうか。
そういう観点からFF14を見るのも楽しいですよね!
またエオルゼアに戻ってこられたときには、街中でお会いできますように~(*´ω`*)

2018/01/22 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply