明けました!

20180102_14.jpg

新年あけましておめでとうございますー!

今年も当ブログをよろしくお願いします。


大晦日から年をまたいで、エオインできてないため、新年のイベントなどもまだ出来ていないので…。
前回の続き、年末進行で進めていた、紅蓮メインクエストのお話を中心にお届けしますね。

(※4.0の内容に触れています。ご注意ください)



と、その前に。


年末年始、エオインできなかった間の、れんかはというと…

一年の疲れを癒すべく、秘湯 に行っておりました(ΦωΦ)


20180102_10.jpg

(フレさんのセクシーショットは掲載許可頂いておりますw)


20180102_06p.jpg

やっぱ、温泉は癒されるねえ、ウソウソ・・・(*´ω`*)

ウソウソも、打たせ湯で、ほっこりだねw



実際は、年末、フレさん宅にお邪魔して、お風呂に入れて頂いただけなのですが。

広くて、ステキなおうちでした~!
来年の今頃は、れんかも家持ちになって、自宅のヒノキ風呂でのんびりできるかしら。

あ、ちなみに、れんかはインスタやっておりませんのでー。
(インスタに上げたら、こんな感じかな?と加工してみましたw)



さてさて。

では、前回記事の続き、4.0の攻略を進めていたときのお話です~。


20171229_22p.jpg

<前回までのあらすじ>

やっと紅蓮で出会えた、好みのイケメン、宮司のシオサイさん。
しかし、無情にも、せっかくのイケメンとの大した絡みもなく、後ろ髪引かれる思いで、れんかは、スイの里を後にしたのであった…



シオサイさーん。

用事が無くても、また、会いに行きますね~!


そういえば、この辺から、侍っぽいミラプリを目指してみたり。
ラストサムライじゃないけど、しばらくは、足軽風異国侍みたいな服装で走り回っておりました。


20180102_01p.jpg

刀も、黒の漆塗りの鞘がシンプルなフォルムで好きで、レベルが上がっても、金剛打刀をミラプリして使ってましたね。

(刀剣女子じゃないけど、歴女なんで…。土方さんの愛用してた刀、鯉口が摩耗して擦れているところから、刀を抜こうとして頻繁に指をかけていた様子が伺えるとか、いいですよねえ…(*´ω`*) あ、刀剣女子というわけじゃないんですよ? 戦国武将の鎧武具の美麗ムック本とか持ってたりするけど)


そして、紅蓮メインでは…スサノオ退治です!


20180102_02.jpg

フレさんや、LS/FCメンバーさんに、初見に連れていって頂きましたー。

ありがとうございました!


20180102_03.jpg

唐突に脱ぎ始めるメンズたちw


そして、この日は、二つ上のSS、5060ルレ(カルン・ハード)もそうですが、レベルレから初見スサノオまで、『リアルの出来事をエオルゼアで再現したら、』の、まくらこさんちの次男さん、まなとさんにご一緒頂きました!

まくらこさんは、昨年末で、FF14とブログ更新を休止されたので、この日が、一緒に遊んで頂いた最後の日になったのですよね~><

実は、今年の夏。ダークソウル3のラスボスへいよいよ挑もうとしていた矢先・・・FF14をプレイしてみようかな?どうしようかな?と迷っていたときに、ブログ村経由で見に行かせて頂いたのが、まくらこさんのブログでした。

もちろん、「光のお父さん」をTVで見て、マイディーさんのブログも読ませて頂いて、だいたいのゲームの雰囲気などは分かっていたのですが、特定のNPCさんへの愛に溢れた、まくらこさんのブログは、また格別というか!

まさに、FF14をインストールするきっかけになったと言っても過言ではないです。
そんな、私にとってのFF14の「恩人」でもある、まくらこさん。

共通のフレさんが引き合わせて下さったお陰で、憧れのブロガーさんに、いくつかの初見でお手伝い頂いたり、一緒に遊んで頂くようにもなりまして(*´ω`*)

まくらこさん、2年間、おつかれさまでした!&本当にお世話になりました!

またいつか、エオルゼアに戻ってらしたときには、少しは成長したれんかの姿をお見せできるよう、精進しますね~!


20180102_11.jpg

SSフォルダに残っていた、まなとさんの最後のショットが、ヒョウ柄のビキニパンツにゴーグルという、裸族なSSで大変申し訳なく…w

かっこいいまなとさんのSSは、ぜひ、「リアルの出来事をエオルゼアで再現したら、」でどうぞ!




そして、メインクエストをさらに進めまして、バルダム覇道へ。


20180102_08.jpg

LSメンバーさんに初見をお手伝い頂きました!
ありがとうございましたー!

ここは、戦わないギミックが楽しいですね(*´ω`*)


そして、なにより、ラスボスと戦うアリーナが幻想的で素敵でした~。


20180102_09.jpg

ラスコー洞窟の壁画みたいです。
この地域周辺にいる動物とか、伝説とかが描かれてるのかなあ。


他のPTメンバーさんが退出されたあとも、しばらく残って、じっくり、壁画見てましたー。



その後は…いよいよですよ!


20180102_12.jpg

余輩さまにお目通りが叶いましたでござるー!


いやー、かっこいいですね!


20180102_15.jpg

口を開くと、不遜だけどw

でも、それを補ってあまりあるほど、イケオスラさんです(*´ω`*)


20180102_13.jpg

侍にもお着換えして、2ショット撮ってみましたー。

鞘が朱塗りの刀も頂いたので、まだミラプリ前だけど、装備しております。
これはこのままでいいかなー。

でも、鍔がないし、大陸風の刀なんですよね。
どっちかというと、「太刀」なのかな。


20180102_16.jpg

子供たちの輪の中に入って、情報収集お話してみたり。

れんか「ねーねー、余輩さまって、どんな方ー?(ΦωΦ)」



とにかく、年末進行で、アジムステップをゆっくり見て回る余裕も無かったんですよね。


20180102_17.jpg

以前から、TLで拝見したりして、クガネ同様、早く来てみたかった場所でもあるので、また、これから、メインを進めがてら、牧草地をのんびり散歩してみたりしたいです。

SSもいっぱい撮らなきゃ!



2018年、新たな冒険が、もうすぐ始まります。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply