夕陽のガンマン

20171209_19p.jpg

4.15で実装された、「リアルウィングス(RW)」には、ちょこちょこ通っていまして。

実装直後あたりは、竜騎士で参加していたんですけども。
しかし、やればやるほど、近接はどうにも不利…。

というわけで、強いというウワサの機工士を始めてみることにしました。


20171209_05.jpg

機工士は、イシュガルドでスタートですね。

こちらのジョイさん(左端)の豹変ぶりが、すごかったっすw

れんかは、機工士…貴公子?というわけでもないですが、以前から、持ってはいたけど、似合うクラスがなくて、タンスにしまったままだった服にミラプリしておりますが。

ちょっと銃士っぽくというか。
(三銃士風というか、海外ドラマの「マスケティーズ」とか、こんな衣装だったかな? ここまで、ヒラヒラじゃなかったかな?)


20171209_13p.jpg

そして、序盤のレベル上げといえば、冒険者小隊ですよねっ。

Lv32になったので、侍のときに着て以来だった、装備を身につけて、ブレフロへ。


20171209_14p.jpg

銃の扱いにも、ちょっと慣れてきたわー。
(カッコつけてみる隊長)

ただ、Lv32胴はこちらの手持ちがあったのですが、当分、新ジョブはやる予定が無かったため、脚や足装備はとっくに処分してしまっていてですね。

そこで、溢れそうだった軍票で、装備を交換してきたはいいのですが…


20171209_12p.jpg

交換した脚装備が、こんなでしたわ。

…4度目のデジャヴw
(竜騎士・侍・忍者で、毎回お世話になりましたw)


さすがに、この格好で、レベルレに行く勇気は無かったので、ミラプリしておきました。


20171209_30p.jpg

ちょうど、冬用ふだん着にポンチョを作ったところだったので。
機工士にも流用ですー。

もこもこしてて、暖かそうです(*´ω`*)

一緒に作ったショートブーツも、スウェードっぽくて、羽根がいっぱいついてて、ネイティブアメリカン風なとこが、お気に入りなのです~。


20171209_17p.jpg

この衣装で銃を構えると、一気にマカロニウェスタンっぽくなりますね。


20171209_16p.jpg

「ふっ…」

みたいな?
機工士で、「戦いに備える」エモをやると、ちょっとカッコつけてて、面白いですよねw


これまでやってきたゲームはいろいろありますが、ずっと「剣と魔法」の世界ばかりだったので、実は、ゲームで銃を撃つものって、一度もやったことがないんです。
(バイオハザードも映画は好きでよく見てましたが、怖いのが苦手なので、プレイしたことはなくw)

なので、まだまだ銃の扱いに慣れないけど、新鮮だったり。


20171209_31.jpg

フレさんたちと行ったレベルレで初めてLB撃ったら、いきなり、すごいのが出て、びっくりしましたw
(まあ、滅多に機工士でLB撃つことなさそうですが)




先日、フレさんから、これいらないー?と家具を頂いたのですけど…


20171209_01.jpg

でかいですw


20171209_02.jpg

目指すは落ち着いたナチュラルなお部屋のはずなのに…w

(とりあえず、まだ、頂いたり作ったりした家具を雑然と置いてるだけの部屋なのですが。
欲しい家具を全部作ってから、壁の色変えたり、インテリアを考えようかなー、と。いつになるかしら…)

狭いアパルトマンのお部屋を我が物顔で占領してる感じですけど、まあ、これはこれで面白いので、当分、そのままにしておくことに(*´ω`*)

いつか、一軒家を持つときがきたら、蛮神家具の部屋を作りますね~!
(こちらのソファも一緒にw →

どうもありがとうございました!



アパルトマンの部屋に戻ってきたとき、何か動くものとかいたら、癒されてリラックスできるかなー、ということで。

小さな水槽を作ろうとは、以前から思っていたのです。
その水槽に入れる予定のお魚も、売らずに、ちゃんと用意してあって。


20171209_03p.jpg

ベタちゃんです。

他ゲームのブログで、自宅でベタを飼ってらっしゃる方が写真をアップされてて、ヒラヒラが綺麗だなあ、って思ってたのです~。
(所持品が172/175状態ですが。いつも、クラフト原材料で8割以上が埋まっております。原木とか木材だけで、1ページ丸々ある…)


でも、実際、水槽を作って、設置してみて初めて知ったんですけど…

水槽って、サイズごとに、入れられるお魚が決まってるんですねー。残念。
(てなわけで、ベタちゃんは売られていきましたー)


20171209_32.jpg

ありきたりだけど、とりあえずは、リテイナーの手持ちにいっぱいあった銅魚を入れてみることに。

まあ、これはこれで、金魚っぽいかな?


20171209_04p.jpg

よし、これで、もしもの非常食もばっちりだ…(ΦωΦ)

(てのは冗談だけどw)




地図はよく、ギャザラーで掘り当てたG6を一人で開けに行くのですが、この前は、初めて「隠された地図」っていうのをGETしましたー。


20171209_33.jpg

アイコンの色からして、特別っぽいわー(*´ω`*)

最近は、G7やG8も掘り当てられるようになったので、早くG10も掘り当てて、G10地図ツアーにも行ってみたいですね!




そして、先日、LSの皆さんに、初めての極蛮神戦に連れていって頂きました。

極リヴァイアサン!

くろちゃん手帳にも、毎回、極が登場してたけど、極蛮神って言ったら、怖いんでしょう…?ということで見ないフリしてきてたんですけどもw

初見で予習も全然してないんですが、大丈夫ですか?
いかに落ちないかが大事なだけだから、大丈夫、大丈夫ー、ということで。

制限解除で突入ですー!


いあー、何度やっても海の中へ、つるつるーっ!と落ちちゃって。(ブクブク…
寒中水泳してきましたw


20171209_34.jpg

結局、最後まで、甲板に残ることは出来なかったんですが、みんなでワイワイ言いながら、何度もトライできたので、とっても楽しかったです(*´ω`*)

誘ってくださって、ありがとうございましたー!

次にリベンジするときは、滑り落ちずに、最後まで甲板に残れるよう、がんばりますねーw

関連記事

Comments 0

Leave a reply