冒険者小隊ランクアップ!

20171129_01.jpg

冒険者小隊、マイペースながらに続けております~。

今回は、成長した、わが小隊の様子などをお届けしますね!


当初は、おもに、隊長のヒーラー練習のために、狩り出されていた冒険小隊。

白の練習がてら、みんなでブレフロに行ったりもしていましたが、最近は、白をお休みしているため、みんなでブレフロ通うのも少しご無沙汰になってました。

(小隊回すと、レベルがんがん上がるのは良いんですが、IDとかに慣れてないのにレベルばかり上がり過ぎると、後で困るのは、学者で経験済なので…)


20171129_02.jpg

ブレフロ帰りにちょっと休憩。
ベクテルさん、やっぱりイケメン(*´ω`*)


そんな中、やっと、わが冒険者小隊も、ランクアップすることができました!


20171129_03.jpg

スカーフェイスでこわもての軍曹は、いつも、隊長の留守を預かってくれている頼もしい存在です。

念願の小隊ランク3になったという伝言を受け取りましたー。
メンバー自身のレベルは上がってるのに、なかなか、該当任務をクリアできなかったんですよねえ。

これで、隊員のジョブも好きに変えられるようにもなって、一安心でございます。



20171129_04.jpg

リリバちゃんは、ツンデレというか、上目使いの表情が色っぽいんですよね!
何見てんのよ、って言いたげに、カメラ目線で見上げてますw


ある日、小隊の部屋で落ちたのですが。

次の日、インしたとき、ん?隣に誰か立ってるよ、と思って見てみたら…


20171129_05.jpg

リリバちゃんでした。
なんだか、いつもの強気な感じとは全然違ったので、ど、どうしたの?と。

隊長が不在の間、何かあったの?

リリバちゃんも、妖怪ウォッチの杖、欲しかった?
(コマじろうの魔道書にミラプリした翌日だったので。コマさんのファンだったのに…とかってことなのかしら。)



20171129_06.jpg

よーし。スクワットご苦労!

(なんで、魔法使いのメンバーまで身体を鍛える必要があるのか、よく分かりませんがw
足腰強くないと、詠唱できないぞ、ってことかな?)


テワワちゃん「隊長も一緒にスクワットしませんかー?」

れんか「えっ…隊長はしないものなんだ!(てか、まだ出来ないんだ!)」


そう。
あれだけ攻略任務でダンジョンに潜ったつもりだったけど、まだ10回には到達してないのでした…。

一日で、10回行って、スクワットとか早々に取った方はほんとすごいですね!
(単に、ダンジョン内でのれんか隊長の、のろのろ進行が原因といえば、そうかも…)


20171129_07.jpg

まだブレフロ行ったことのない小隊メンバーもいるもんね。


よし、目指せ10回だ!

ということで、隊長が忍者でブレフロ引率することに。
ヒラ以外で攻略任務するのは初めてです。

あ、これまで、わが小隊のタンクは、ナナソミちゃんしかいなかったので、新たに、隊長お気に入りのベクテル隊員をタンクにしてみました。

ベクテルくん、よろしく頼んだぞ! 初タンク任務だ!
(イケオスラのタンクさんて、かっこいいですよねえ)

リリバちゃんも、ID初参戦です。回復よろしくねー。
今までは、隊長がヒラやってたので、出番無かったんですよね。


てことで、忍者で行ってみたのですが…。
あー、えっとー…。ヒラで行くのとは全然違いますねw

リリバちゃんが自分を回復できるようになったとはいえ、隊長自らDPSしつつ、隊員を動かして、回復もしてもらうって、これまでとは勝手が違うな、と。

特に、ラスボスのところが、近接でボス近くにいると、離脱に遅れて、周りが毒沼だらけになっちゃって、もう大変w

まあ、これも、やってるうちに、コツが掴めてきましたが。
(毒吐いてくるタイミング直前に、ボスそばから離れて外周に行って、遠いところに毒沼を作らせるとか)


20171129_09.jpg

このメンバーで何度かブレフロ行きまして、やっと、攻略任務を10回こなせましたよ!


20171129_10.jpg

これで、晴れて、隊長もいっしょにスクワットできるようになったー。
にんにん。



そして、つい先日、小隊メンバーも全員Lv51以上になりまして。

ミラプリ解禁です~!


Lv51になったら、やってみたいことがあったのです。

以前、フレンドさんから、お花の髪かざりを送って頂いていたので、みんなに、つけてあげるのを楽しみにしていたのです~。
早速、ミラプリしてみましたよ(*´ω`*)


20171129_11.jpg

オールドローズオーナメントのホワイトの髪飾りです。


20171129_12.jpg

あっ…これ、かわいい(*‘ω‘ *)

みたいな、ミラプリ直後の小隊メンバーの表情が、すごくチャーミングで好きです~。


20171129_13.jpg

テワワちゃんも、お揃いの、白のオールドローズを髪にさしてみましたー。

やっぱり、女の子のおしゃれっていいですね! 華やかで。
(オスッテは…まあ、別の意味で、かわいいんですけどね)


20171129_14.jpg

いつも、つんつんしてる感じのリリバちゃんですが、新しい髪かざりがお気に入りなのか、とても柔らかい表情になってます。

いいね、似合ってるよ~(*´ω`*)


20171129_15.jpg

小隊の「お姉さん」格のセシリーさんには、青いチェリーブロッサムの髪飾りを。

澄んだブルーの小花が、大人っぽい印象ですね。


20171129_16.jpg

テワワちゃんも、赤毛の髪に白い花が良いコンストラストになってます。

「やったるでー」みたいに、姐さんの風格が上がりましたねw
(テワワちゃんは、何となく、関西のお姉さん風のイメージが)

姐さん、ついていきますぜ、と隣のワンコ舎弟も申しておりますw


可愛いオーナメント、本当にありがとうございましたー!



また小隊でも、次のストーンヴィジルとか、行ってみたいですね。
4.2では、入れるようになるダンジョンも増えるそうなので、楽しみです。


それまで、またみんなで攻略任務こなして、レベル上げようなー!
関連記事

Comments 2

Lewis  

頼れる小隊長!

アチーブメント&トレーニング獲得おめでとうございます^^
忍者装束もいいですが、タンクのベクテルもイイですねー。
好きなだけ暴れてタゲを固定して欲しいものですが、
ワンダラーパレスのラスボスで右往左往する姿が鮮明に想像できてしまいましたorz

ミラプリいじってる時の仕草や表情は普段見られないので
私もしげしげと眺めてしまっています。
お花の髪飾りも、皆さんよく似合ってて嬉しいですo(≧▽≦)o
うちの子たちもまたお着替えしたくなってきました。

2017/11/30 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

らいて  

Re: 頼れる小隊長!

>Lewisさん
コメントありがとうございますー!
ヴィジルでもどうなるのかしらと不安ですのに…ましてや、ワンパレとなると…><
ベクテルくんには、みんなの恨みを一身に受けてもらって、しぶとく粘って頂かないと、ですねw
Lewisさんを見習って、私も、小隊とともに100回突破目指して頑張っていこうと思っていますー!

ミラプリしているときの、みんなの様子が可愛いですよねw
リリバちゃんの恥じらう表情とか、何とも(*´ω`*)
綺麗なお花の髪飾り、大事にさせて頂きますね。

2017/12/01 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply