蒼天3.0終了!

20171118_06.jpg

イディルシャイアに到着後も、とにかく、先の展開を知りたくて、蒼天メインクエストを駆け抜けてきました。

そして、蒼天3.0もいよいよ終盤へ。
皇都の運命を託された冒険者の活躍やいかに…?!

(※蒼天3.0の内容に触れています。ご注意ください)


まずは、メインクエで行くことになる「図書館」。

音楽も良いですし、ザコ敵や魔法も本に関係したユニークなものが多いので、楽しめますね!

(初見以降も何度か行きましたが)大きな本には何度か挟まれました…><

鬼門です、あそこはw
本好きなはずなのに、あれがトラウマになって、本がキライになったら、どうしてくれるんだーw


その後も、メインクエをこなしていきまして、アジス・ラーに到着。

新生のラストもああいう感じの舞台だったけど、アラグの遺産とはいえ、ああいう舞台はちょっと苦手です。
だって、SSを撮りたくなる風景じゃ全然ないんですものー><


20171118_07.jpg

この辺のメインクエのムービーで唯一撮ってたSSが、これだけでした。

いったい、どうして、この場面を撮ったのか、後で見返して、自分でもサッパリなのですがw
ウェッジが好きなので、それでかな?


まるでICチップの中に迷い込んだような無機的なアジス・ラー風景の中を、クエストマークまで一目散にひた走り、いつものような、お散歩も特にはしないまま…


いよいよ3.0最後の決戦です!

魔科学研究所!


宝箱が一つもないダンジョンなんて…(´・ω・`)



その後に続く、討伐戦もさくっと終わりまして。


これで蒼天3.0終了ですー!


最後は本当に一気に駆け抜けて終わらせたので、この辺のSSが一枚も無かった件w
ブロガーにあるまじきことですね><
(とにかくラストまで早く進めたくて)


イシュガルドに到着して3.0が始まってから、わたし的には、結構なスピードでメインクエを進めたほうではないかと。

エンディングのムービーも、良かった~(*´ω`*)
友のことを想って、じーん、と来ちゃいました。



皇都を舞台に、いろんなことがありましたけれど…


3.0のラストもまた、続きが気になる展開で終わっていたので、これからも、引き続き、頑張って進めていこうと思います~。



そして、話は変わりますが、雪が舞い散る冷たいイシュガルドで、唯一の癒しといえば、タタルさんでした(*´ω`*)


20171118_03.jpg

タタルさんてば、こっちに来てから、お衣装がいろいろ変わるんですもの!
お裁縫を学んだということだったので、みんなタタルさんの手作りなんでしょうね。

赤いハートのアップリケつきお帽子がかわいい!


20171118_01.jpg

美味しいおつまみもありますよー!
どうですかー!

って?


20171118_02.jpg

もうすっかり、酒場の看板娘じゃないですかー(*‘ω‘ *)

しっかり者のタタルさんだから、お店の方やお客さんにも愛されてたんだろうなあ。


他には、こんなお衣装のときも。


20171118_04.jpg

いやっ、あのっ…タタルさん?!

今度はメイド服をおつくりになったんで?
(酒場に入って、この衣装のタタルさんを見たとき、中のひとも、ええっ?て感じで、嬉しさ半分驚き半分でしたわw)

タタルさんって、ポニテだったんだー。


20171118_05.jpg

かわゆすぎる…(ΦωΦ)

もし、NPCとエタバンできるなら、タタルさんとしたいですっ!(マジで…


途中、酒場に立ち寄るのをすっかり忘れていたときもあったので、チェックできなかった、他のお衣装のときもあったのかしら…。

それだけが、3.0を終えて唯一の心残りなのでっす!




本日のインテリア日記


今頃になってようやく、アパルトマンの家具を少しずつ作り始めています。


深夜ショッピングでお部屋を衝動買いしてから、はや2ケ月。
(アパルトマンを衝動買いしたときの記事はこちら→

その間ずっと、部屋には、植木鉢2個と小さなサイドテーブルぐらいしかないままだったんですが。

でも、もうクラフターもLv51以上になったし、蒼天3.0も終盤に差し掛かって来たし、そろそろ家具作りもしてみようかな?と思いまして。

あまり無理せず、自作できるぐらいのレベルの家具で、材料も自力で調達できるものを…という、お財布にやさしいエコインテリアです。


目指す内装は、ナチュラルなお部屋かな~(*´ω`*)


すると、ある日、LSのミコッテお姉さまから、メールで家具が届きました。

ありがとうございますー!
ちょうど、家具を作ってるところなんですよー。


早速、お部屋に設置してみると…


ld20171118_02.jpg

質素で狭いお部屋に、大きくて豪華な黄金の翼つきソファが、でんっ!とw

白い羽根が優雅にはらはらと舞っております。


(後ろの壁掛けのかーくん時計も頂きものです。いつか、かーくん家具でお部屋を埋めつくしたい…)


ld20171118_03.jpg

えっとー…

目指すは、「木のぬくもりが感じられるナチュラルなお部屋」なのですが…(ΦωΦ)


お部屋の雰囲気を一気に変えてしまうほどの、ゴージャス感!
嵐神ガルーダの長椅子、おそろしい子ッww


せっかく送って頂いたのですが…

アパルトマンのお部屋にこれを置くと、その存在感に圧倒されちゃって、もう他の家具はいらないような気もしてくるので、来客用か、もしくは、いつか家持ちになったときには、このソファに似合うお部屋を作りたいと思いますw

その頃には、クラフターレベルも上がって、いろいろ作れるようになってるでしょうし(*´ω`*)




インテリアに関しては、Simsでいろいろやってきたので、FF14では別にいいかなー、とか思ってましたが、やり始めると、止まらなくなりますね~。
(もともと、インテリアをいじるのは好きなのでw)

Simsだと、おしゃれなCCを作ってらっしゃる海外サイトさんからDLさせて頂いて、ささっと、お部屋に設置すれば良かったのですが、FF14ではそう簡単にはいかないわけで。

でも、またそれも、クラフター職のあるFF14ならではかなー、と。


次のクラフターの目標は、もっと、おしゃれな家具を作れるようになる!ですね。

関連記事

Comments 0

Leave a reply