二重のかなしみ

20171103_02.png

先日、蒼天メインストーリーの中でも、最大の山場と思われる、あの場面を迎えました。

数日経っても、いまだ傷心のままですが…



というわけで、このところの進行状況などです。

(※蒼天3.0の内容に触れています。ご注意ください)




マイチョコボが飛べるようになると、聞いてはいたんですが、いつなのかな?と思っていたら。

調べてみると、もう、そのクエスト出てたー。
え、いつから出てたの?


20171103_01.png

フライヤー種じゃなくても、訓練次第で、飛べるようになるんですって!
先祖のフライヤー種の血がそうさせるのだとか?

というわけで、うちのバサラ号も、ぱたぱた訓練してもらって、無事、飛べるようになりました(*´ω`*)


てことは…

以前の記事で書いた、オルシュファン卿みずから手飼いで可愛がって育てたという、黒チョコボの「おるるん号」はどうなるんで?

ホットバーに呼び出しセットしてあったけど、ふだん乗ってるマイチョコボが飛べるなら、わざわざ呼ばなくても…。
ごめんね、おるるん号w
(たまに、呼んであげようとおもいます)


そういえば、こちらのマウントもGETしたのでした。


20171103_12.png

ユニコーン。

予想以上に顔がリアルだった件。(コワイ…

そして…歩みはとても優雅ですな(*´ω`*)


20171103_04.png

こらこら。姉弟けんかはやめなさーい。
白魔クエの二人がかわいいw


でも、報告場所が…。

メインクエでも、一番上のお姉さまがいらしたところですが、あそこ、ぴょん、って飛ばないといけないじゃないですか。
メインクエの報告時に、バサラ号を連れて報告しにいったら、バサラ号が岩の隙間から下に落ちちゃって。

でも、あくまでれんかのいるところに行きたいものだから、またせっせと足場を上ってきて、また、ぴょん、って飛ぼうとするんですが、やっぱり隙間から落ちちゃって。

それでも、れんかのところへ行こうと足場を…

という繰り返しに。

見てると、ぐるぐるして面白いけど、かわいそうだったので、早々に引き上げました。

あそこは、バサラ号にとっては鬼門の報告場所ですねw
(乗ったまま、ジャンプすればOKなんですけども)


20171103_11.png

そういえば、白より先に、ちょこちょこ地道に上げてた学者も、ついにLv50に。

レベルレで50になって戻ってきたとき、記念にと、その辺にいたNPCさんと一緒に写真撮ってもらったw
(内心、このときは、「もう50になっちゃったよー。5060行けちゃうんだよー、学者でー」とビビってました。地雷にならないよう、精進せねば…)


20171103_05.png

DDでは、初めて50階まで連れてっていただきました。

レベル上げ途中の白で行ったんですが、どんどん出来ることが増えていって、でも、使い方がよく分かってなくて、ホットバーにセットするだけでも、あたふたしたり。

ちゃんと回復できなくて、その節は、ほんとご迷惑おかけしましたー!

でも、5060の某ダンジョンの続きを見ることができて良かったです。


ld1031_01.jpg

メインクエでは、まずはドラゴンズエアリーへ、フレさんたちに連れていって頂きました。

ぜいぜい言ってる「エステニャン」と記念撮影です(*´ω`*)
(彼はそれどころじゃなさそうだけど)


20171103_03.png

そして、メインクエもどんどん、あのシーンへと近づいていき…


本当は、来週にでも、心づもりが出来てから行こうかな…と、先に進めるのを躊躇していた「教皇庁」へ、急遽向かうことになり。

諸事情あって、予習なしでの突撃になりました。


20171103_06.png

突然のお誘いでしたのに、連れていって下さったフレさんたち、どうもありがとうございました!

お世話になりましたー!


竜胴が出たので、頂いてしまいました(*´ω`*)
紺色で、裾のふわふわもいい感じ。でも、全部揃えるには、ここに通わないといけないのですねー。

それにしても、あの「ミンチ」野郎の声は、夢に出てきそうですw



そして…あのムービーが始まって。






うすうす、分かってはいたんですが、やっぱり、実際に目にすると、もう、悲しみしかなく…(´;ω;`)





よしだああああああー!(えぐえぐ







でも…前へは進まないといけないわけで。




少しだけ続けてメインクエをやってみましたが、やっぱり、何をしていても、うつろと言うか、身が入らずに。

癒えない深い悲しみとともに、メインの続きは、また気持ちが落ち着いてから、来週にしよう…と、とりあえずは、まだやってなかった、日課の蛮族デイリーをすることにしたのですが。



20171103_07.png



…は?



20171103_08.png

現時点では、これ以上、友好度を上げられなくて、次の蛮族ストーリークエを受けるには、イディルシャイアへ行かないといけないですって?

でも、もう、3つともやってきちゃったんだけど。
まだ1個しか報告してないんだけど?


ねえ、「師匠」と呼んでくれてる仲でしょ、ウデキキ?

何とかならないかな?
ちょっと大目に見てくれるとかさー。


20171103_09p2.png

ウデキキ、そんな事務的な口調で受け答えしないでよーっ。
(ウデキキ、あんなに嬉しそうだったマフラーの話もしてくれなくなっちゃった)


こっちは、ただでさえ、傷心でまいってるってのに、悲しみが二倍になっちゃったじゃないのよー。



まさか、こんな落とし穴が待ってるとは思ってなかったのでした。

どっちにしても、悲しすぎる…(´;ω;`)




本日のムーンちゃん



裁縫ギルドのローズさんも好きなキャラですが、ムーンちゃんもお気に入りキャラのひとりです。


20171103_10.png


れんか「よっぽど、中のひとよりも、乙女だよね~(*´ω`*)」



むむ? れんか、ちょっと、こっちに来なさいーっ!



れんか「 ∑( ̄ロ ̄|||) 」




(このあと、れんかが、あやうく、丸刈りの刑にされそうになったという、風のウワサが聞こえてきたとかこなかったとか…。)


関連記事

Comments 0

Leave a reply