ぴかー!って叫びたくなりました

20170725_01.png

こんにちは、れんかです!

順調に巴術師としてレベルアップしてきています。

そうなると、自然と装備もレベルアップしていかないといけないわけですが…


ミコッテのデフォルト衣装が気に入ってただけに、着替えたくなかったんですけど、こればかりは仕方ありません。

20170725_03pk.png

初めての衣替えは、ちょっと可愛すぎやしないかな?って思うくらい、ワッフル生地っぽいキウイグリーンのオーバーで。

肌ざわり良さそうだし、袖のおリボンが可愛いです。

これ、ちゃんと、後ろのお尻尾のところも、リボンで結んで見えすぎないようになってるんですよね。
細かいところまで気を配った作りになっております。



ところで、装備を変更できるマイキャラ画面に、「さいきょう」ボタンというのがあります。

このボタンを押せば、自動的に、そのクラスに合った最高の武器・防具をセッティングしてくれるとのこと。
自分でいちいち装備を選ばなくていいから、便利ですね。

ただ、この次に来た、「さいきょう」ボタンのおすすめ装備というのが…

20170725_06pk.png

えっ。マジでこれ着るんすか?
(中のひとも、れんかも、びっくり)

20170725_04.png

着てみた。

…。

20170725_05.png

なんということでしょう。

この、どことなく、ピカチ●ウにそっくりな色と形は。

分かっています。
ミコッテだから、耳がぴーん、と立ってて、余計にピカチュ●に似てしまうんですよね?

しかし、これが「さいきょう」ボタンのおすすめコーデです。
初心者は、「さいきょう」ボタンには逆らえないのです。(手持ち装備が少なすぎるから)

とはいえ、この、ピカー!な格好で、街中を走り回るのは、いくら若葉マークとはいえ、恥ずかしすぎる…。

なので、主に、屋外のフィールドでレベル上げに専念して、早く次の衣装をゲットだぜー!とばかりに走り回ってきました。


(数時間後)


20170725_07.png

ふ~。

何とか、ピ●チュウもどきから、脱却できましたわ。

見た目が恥ずかしいから、早くレベルアップして、他の装備を着たい!
これが、レベリングのモチベーションになるのも、オンゲならではですね(^^;

早く、おしゃれ装備を身につけたいぞー。



本日のれんか日記


突然ですが、今回から始まりました、『わかばメモ』のコーナー。

ゲームの中で、「これまで分からなかったことが分かった」とか、「こんな便利な機能があるよ~」など、若葉マークのFF14初心者ならではの、ちょっとしたメモを書きとめていく予定です。
(ベテランの皆さまには旧知の事項だと思いますが、まったり生温かく見守ってくださいw)


今回は…

れんかは、レストボーナスをおぼえた!

です。


一番下のほうにあるHPバーや経験値バー。
その右端に、お月様マークがついてることがありますよね?

20170725_14pk.png

これは、今、「レストエリア」にいるよ、っていうマークです。

たとえば、町の中にいるときは、このマークがついています。
町の外のエリアでも、エーテライトがある近くでは、マークがつきます。

このお月様マークがついた場所でログアウトして、次に、ログインすると…

20170725_15pk.png

HPバーの下のEXP(経験値)バーに、青緑色のバーが表示されます。

これが「レストボーナス」。

この青緑色のバーの部分までは、戦闘・製作・採集で得られる基本経験値が50%アップ!
(クエスト報酬は関係ないみたい)

なので、毎回、レストエリアでログアウトして、レストボーナスもらうぞ~、と決心したれんかなのでしたー。
関連記事

Comments 0

Leave a reply