まじんのよるに~守護天節2017

20171020_24pk.png

もうすぐハロウィンですね!

今回は、シーズナルイベント「守護天節」の様子をお届けしますー。

(※イベントの内容に触れていますので、ご注意ください)



イベント開始直前のグリダニアは、もう、すごい混みようでした。

FF14始めて最初のイベントだった夏のときは、メンテ前にコスタで落ちてはいたものの、インしたときには、開始時刻を少し過ぎていたので、どどどー!と、びっくりするくらいの人数がこっちに向かって一斉に走ってくる場面に遭遇して、なにごと?!とびっくりしたものでしたが。

イベント開始時間に、その場に居合わせるのは初めてです。どきどき。

そして、スタートするやいなや、一斉にイベント関係NPCの周りに群がるヒカセンたちw
画面がヒカセンの名前だらけになりつつも、何とか、イベントを進めることができまして。


20171020_12pk.png

わー、オオカミさんだ!


20171020_13.png

悩むオオカミさんw


あっちこっちと走り回って、クエストは終了。
オオカミ変装グッズを頂きました(ΦωΦ)

でも、本番は、ここから…?

4人PTでのコンテンツクエストも何とかクリアー!
(あまりお役に立ててなかった気が…><)


イベントでもらった衣装は、早速、色替えしてみましたよ。
(耳は自前で)


20171020_21.png

にく・きゅうww


20171020_14.png

がうがう(*´ω`*)



三国の街中にも、これでもかってくらいにカボチャが置いてあったり、いろんな飾り付けがされていて、ハロウィン気分も盛り上がりますね!


20171020_18.png

あんな高いところに、どうやってカボチャ置いたんだろうとかw


では、ここで一句。


20171020_19.png

「なんて おっきな カボチャかな」 おそまつ。


そういえば、いまだに、妖怪ウォッチイベントも、細々と続けております。

まあ、無理せず、期限までに集まった分で武器交換すればいいかなー、みたいな感じで、ゆるゆると(*´ω`*)


このときは、FATE帰りで、コマじろうを連れ歩いてたわけですが・・・


今朝、新聞読んでいたら、こんな記事が。
最近ではあまり地元でも使われなくなっていた、岡山の方言「もんげー」が、ある人気キャラのおかげで、子供たちはみんな知ってる言葉になったんですって?

わたしはアニメを見てないので知らなかったんですけど、それは双子のコマさんとコマじろう兄弟が、よく使う口癖だからとか。 (「ものすごい」とか「ものすごく」という意味らしいです)

コマさんとコマじろう、ほんとは、すごいヤツだったんだなー!
(コマさんとコマじろうが兄弟とは知ってたけど、双子だというのも知らなかったですわ)

こうしてヒカセンの周りをうろうろしつつも、コマじろうさん、「もんげー」って言ってるんですかねw

「もんげー、おっきいカボチャじゃー」とか?


背中に風呂敷包みを背負いつつ、ちょこまか歩くコマじろうさん、すっかりお気に入りです(*´ω`*)


20171020_22.png

こんなところまで、ハロウィン仕様で嬉しかったり。


20171020_16pk.png

こ、これは何だろう?

ハロウィン仕様の写真ブース?


20171020_20.png

やっぱり、「万聖節の夜」というだけあって、ジャック・オー・ランタンは、夜が似合いますね!


20171020_15.png

しばらくの間は、あっ、こんなところにもカボチャ! ここにもカボチャ!と、秋の風物詩を楽しみつつ、カボチャ三昧なお祭り期間を過ごしたいと思います~。

関連記事

Comments 0

Leave a reply