冒険者小隊、出動!

20171119_05.png

4.1で実装された、冒険者小隊の攻略任務に行ってきました!

まだ紅蓮にも到達していない初心者にとっては、4.1パッチの中でも最大の追加項目の一つだったわけで。

ヒカセンのせんぱい方と同じスタートラインで始められるので、とても嬉しかったのでしたー(*´ω`*)


というわけで、れんか隊長率いる冒険者小隊の初攻略任務です!



れんかが冒険者小隊を持ってから、そろそろ1ケ月…。

でも、レベルの上げ方がよく分からずに、半ば放置していたこともあり、4.1パッチでは、小隊と一緒にダンジョンに潜れるようになると知ってから、慌てて、レベルを上げて、ようやくパッチ前日に小隊レベル2になったという、急ごしらえの小隊でございますw


攻略任務は、Lv20から行けるようなので、まずは、そこから行ってみようかな。

というわけで、ハラタリにやってきましたー。


20171119_13.png

れんかは、学者での参戦です。

なので、他のメンバーは、タンク1名、DPS2名ですね。


20171119_12.png

冒険者小隊初の攻略任務のタンク役という、重大な責務をになうのは、ナナソミちゃん。

弓から斧に転向してもらって、まだ間もないですが。
始まる前から、気合十分ですね!頼もしい!


20171119_11.png

DPS一人目は、全身トナカイの着ぐるみという、女芸人のような捨て身のアピールで採用された、双剣士のクリルド姐さん。

その着ぐるみ、防御力はちゃんとあるんですよね…?
(ちょっと心配)


もう一人のDPSは、黒のヌヌルパくん。
レベルシンクされるとはいえ、三人の中では、一番素のレベルが高いので、期待してるよ!

こんなメンバーを選抜してやってきました。


では、ダンジョン攻略開始でっす!


予想以上に、みんな、ちゃんと戦ってくれるし、あまり回復も必要ないですね。
沸いたザコにリーダーがタゲられても、ちゃんとタゲを取り戻してくれる、ナナソミちゃん、優秀だ!

回復役は妖精さんに任せて、リーダーは攻撃したり、あんまりまだちゃんと覚えてないマップをチェックしたりw


そして、2ボスです。

ここが最初の難関かなあ、と思っていた通り、結構大変でした。


20171119_21pk.png

初潜入で、まだ小隊の操作にも慣れてないため、どうやって、この沼が青くなってるときの対応をすればいいか分からないw

クリルド姐さん、沼が青い間は入ったら、あかんてー!

一時撤退で足場に呼び戻して、さあ、スプライト沸いたから倒してー、と思って命令しても、また青い沼に戻っていっちゃうんですけどーっ。

タンクのナナソミちゃんだけは、スプライトに狙われたリーダーが危ない!と、とことこと沼から出てきてくれるんですが、スプライトのタゲだけ取って、たたたーっ、とまた沼に戻っちゃうw
(笑うとこじゃないけど、足場をぐるっと一周回って、また律儀にとことこ帰ってくナナソミちゃんには爆笑w)

結局、うじゃうじゃ集まってくるスプライトはリーダーがルインで全部倒しましたわ。

それでも、PCなら、青い沼にいると大打撃ですけど、小隊メンバーはたいしたダメは負わないですね。
その辺はありがたい仕様かと。


しかし、その油断がラスボス戦で裏目に出ることに。


20171119_18pk.png

もう、阿鼻叫喚!


クリルド姐さん、そこ、無敵エリアであかんとこやー!
誰か、ダムナトゥスも始末してー><


ああっ、クリルド姐さんがペロってしまったー!
だから、姐さん、そこはあかんとこやって言ったのにーっ。


20171119_19pk.png

「クリルド姐さん、蘇生します!」

こういうとき、学者だと便利ですね。

しかし、このあと、またもや、ダムナトゥスが湧きまくり、ファイアスプライトもノクシウスもわらわら近づいてきて、リーダーのルインだけじゃ全部は始末しきれずに、大火炎頻発!
もう派手に爆発しまくり!

またもや、ボス近くから離れてなかったクリルド姐さんがぺろってしまったー!

「クリルド姐さん、蘇生しますー!」
「クリルド姐さん、蘇生しますー!」


でも、何とかなるものですね…


誰も出荷することなく、初陣を(何とか)クリアできましたー!


20171119_22.png

初めての操作に、わたわたしつつも、がんばりました(ΦωΦ)
(みんな、こっち向いてくれて、ええんやで…)


20171119_14.png

ヌヌルパくん、おつおつー。

ひそかに後方支援してくれていた模様w


20171119_15.png

ナナソミちゃんも、しっかり踏ん張ってくれました!


20171119_16.png

クリルド姐さん、2回もぺろってましたが、大丈夫でしたかー?

清楚な美貌してらっしゃるのに、そのお姿なので、芸のためなら、何でもこなす演歌歌手みたいだなあと思ったり。


結局、あのギーヴルのところとか、まずは、青沼から一時撤退させて、そのあと、隊長がザコをタゲってから攻撃命令出すと、スプライトを攻撃してくれるとか?

小隊メンバーに出せる命令が少ないので、その使いどころが大事なんですねー。


20171119_17.png

姐さん、レベルアップ!

こうして、攻略任務に出て行くことで、作戦を各自覚えていくんですねー。



リベンジとばかりに、翌日は、レベルが少し上のダンジョン、トトラクへ行ってみましたよ。


20171119_06.png

はい、今回の選抜メンバーです!


20171119_08.png

パトルミちゃんは、ゴールドソーサーでバイトしてるミコッテちゃん。(という設定)

おもに、このバニーガールの衣装で採用されました。


20171119_09.png

前回に引き続き、二連戦になる、斧タンクのナナソミちゃん。

なんか、ベンチに座る姿にも余裕が出てきてますねー。
今回もよろしくね!


20171119_10.png

そして、もう一人のDPSには、わが小隊で一番の新入り、巴術士のテワワちゃん。

新入りだけど、冷静沈着ぶりでは一番かも?


20171119_07.png

今回が初陣だけど、めっちゃ落ち着いてるテワワちゃんなのです。
(アタイにまかせとき!みたいな。)
かーくんも参戦ですね!


ところで、れんか隊長の、綿がもこもこ入っていそうな衣装ですが…

前回までは手作りのHQ衣装だったんですが、もうストーンヴィジルにも行けちゃうLvだし、そろそろ買い替えといたほうがいいかな?と、ダンジョン入手品のLv44EX胴を、前日、マケで買ったんですわ。

まさか、こんなモコモコ衣装だとは思わずにw
まあ、でも、Lv45になったら新しい装備もらえるし、ミラプリするほどじゃないよねー、と。

(結果、この日のうちにLv46になったので、リアルで2日しか着ませんでしたがw
でも、実は、着替えてすぐ、まだカッターズクライにも行ってない、ギルドオーダー育ちのへっぽこ学者なのに、いきなり、野良でストーンヴィジルに当たっちゃいまして。まさに、予感的中…><
見かけはともかく、ペロることもなかったので、このLv44胴に更新しておいて良かったー、と思いましたです)


まあ、隊長の変な装備はさておいて、行きましょうかね、みんな!


ダンジョンのレベルが上がってるとはいえ、メンバーのレベルも上がってるからか、さくさく進みますね。


20171119_01.png

実は、トトラクのマップ、全部開放してなかったのでした!
(入ってから白いところがあるのに気づいたw)

今さらながら、アチブGETですー。

この、スタート地点からすぐのところの小部屋、滅多なことでは行かないですもんね。
でも、冒険小隊となら、隊長の用事で、こっち行きますー、と気軽に連れて来れますし。

そして、道中のコチュー繭はリーダーがルインで壊しつつ、ラスボスへ。


20171119_02.png

ひー!

テワワちゃんのHP危ないけど、タンクのナナソミちゃんもやばいよー。

エスナ全員にかけてる余裕もないよー。
コチュー繭もまだいっぱい残ってるよー。
一面、毒床になっちゃったよー。


それでも、何とかなるものですねw
妖精さんが頑張って回復してくれたおかげか、誰もペロることなく、勝つことができましたw

(あとで動画見直したら、尾っぽ無視で、本体フルボッコだった模様。
リダは、最初こそ、尾っぽを攻撃していたものの、後半は回復に必死で、攻撃に参加する余裕はありませんでしたわ)


20171119_04.png

メンバーのみんな、おつおつー。

感想としては、初戦より、こっちのほうが、かなり楽だったなという感じです。
(ラスボス戦では、あわあわしたけど)


実は、初戦のあと、小隊メンバーでは弓が強いって耳にしたんですよね。
弓×3とリダで行くのが一番強くて早いのではないか、と。(さすがに、その編成は不可能だけど)

なので、今回、バニーのパトルミちゃんを連れてきてみたわけですが。
巴術士も遠隔だし、初戦でクリルド姐さんがよく乙ってたのを見ると、近接はやっぱり厳しいのかなー、と。

もっと命令をうまく使いこなせたら、近接でも余裕なのかもですが。
(隊長、精進します!)


20171119_03.png

レストボーナス使って小隊攻略すると、自分のレベルもぐんぐん上がるそうですし、なかなかシャキらない時間とか、レベリングがてら、小隊メンバーと潜るのもいいかも、ですね。


フレさんたちと行くIDとは、また違った面白さがあって。
一緒に戦うと、隊のメンバーにも愛着が湧いてきて、楽しいです。

また、小隊のみんなと他のダンジョンも潜ってみたいから、ふだんの任務もがんばって、レベリングしよう!って思った、れんか隊長でした~(*´ω`*)

関連記事

Comments 0

Leave a reply