猫侍、見参。

20171008_07.png

侍になったのでございます。

現在進行中のLv50メインクエで、お話を聞くだけのものまで、Lv55の竜騎士で回るのも、何だかもったいないなあと思って。

まだ侍の扱いに慣れてないため、5060は竜で行ってますが、当分、メインクエは侍でこなして、3.0に入る頃には竜と侍、どちらでも回れるようになっていればいいなあ、と。

そんなわけで、今回からは、猫侍でうろうろしております~。

(※今回は、2.3のメインクエの内容に触れていますので、ご注意ください)





暁の拠点も、レヴナントツールの「石の家」に移動しまして。

ミンフィリアさんからのメインクエを受けに行くときも、暁メンバーがたむろってる場所を必ず通るので、「砂の家」にいたときよりも、みんなに話しかける機会が多くなりました(*´ω`*)

NPCさんたちの動向が気になる身としては嬉しい限りです。


20171008_08.png

パパリモも、椅子の上に立つんやね、とかw
(そんなの、行儀悪い!って思っていそうだったので)

サンクレッドの守備範囲が意外と広くて、さすが、女ったらし…いやいや、広く女性に優しいだけのことはあるなあ、とか。


20171008_04.png

あるとき、ミンフィリアさんの部屋から出てきたら、パパリモとタタルさんが二人きりで話し込んでる!


おおう、ウェッジ、タタルさんに早く告白しないから、先に奪われちゃうぞー!

いつも同じ空間にいるパパリモのほうが絶対、優勢だもんねー。


とはいえ…

円卓での会話を聞いてると、イダが言うには、パパリモもそんなに若くないんだし…ってことだったので、見かけと違って、もう中年だとか、そういうこと?(ララの年齢はよく分からない)



一方で、そんなタタルさんといえば。

石の家に移転するという話題が出たときには…


20171007_02.png

こんなことを言ってましたが。


レヴナントツールの「石の家」に移転後、しばらくすると…


20171008_11.png

引っ越し作業もようやく落ち着いたのか、採掘師始めてましたよね!

(単に、コツコツするのを趣味にしようとしてるのかと思ったら、実は、いろんな事情があって、そのために、採掘師を始めたとは、このときは思ってもいませんでしたけども)


20171008_09.png

採掘師デビューなタタルさん。

ピンクでまとめたギャザラースタイルが可愛らしいですね(*´ω`*)

でも、ギャザラー始めたばかりで、いきなり、そのヘルメットとか、そりゃないわー、
って、中の人は思ったとか思わないとかw
(まだ50のクラスクエ受けてないので、ヘルメット入手できてない)


この採掘師タタルさんとの絡みがあるクエストは、楽しかったですー(*´ω`*)

言ってみれば、ふだんは総務や庶務みたいなお仕事をされてるタタルさん。
いつもインドアなので、たまには、外にも出ようよー、って思ってたんですよね。


20171008_10.png

でも、外は危険もいっぱいだから、そんなときは、用心棒代わりに、わんこ…じゃなくて、猫侍をいつでも呼んでね!



ほんと、タタルさん大好きなので、姿を見かけると、いつも話しかけにいってしまいます。
何か御用事ないですかー?って(*‘ω‘ *)


20171007_04.png

まだ砂の家にいたときの、タタルさんの、お茶のクエストのときも、楽しかったですー!


あれ、どんなお味か、気になってたんですけど…

「薬茶」っていうくらいだから、味はあまりよろしくなさそうなんですがw


20171008_03.png

ドマの方たちを受け入れたあとには、東のお茶に興味津々だったタタルさん。

東の国でも、お紅茶は飲むわよー。
中のひとは、アールグレイが好きで、カレルチャペックの紅茶をよく買ってきて飲んでるよー。


20171008_15.png

タタルさんは、東の国のお茶も気に入ってくれたようですね(*´ω`*) よかったー。
(このとき、椅子に座って、足をぷらぷらさせてて、可愛かったw)


同じく、椅子に座っていても、こっちの人は…


20171008_05.png

どことなく、背中に漂う哀愁w
彼のお陰で、蛮神のはずなのに、すっかり、みんなが「タコタン」って可愛らしい愛称で呼ぶじゃないですか。

そういう点では、彼も、ある意味、蛮神に「大打撃」を与えたのではないかとw

そんな彼も、愛すべきNPCの一人ですよねー。




ところで、もう目前に迫っているパッチ4.1から、冒険小隊が大きく変わるということで。

実は、まだあまり仕組みが分かってなくて、訓練とかも、ちょっとしか出来てないんですよね。
(セシリーはメンバーに残ってます)

またちゃんと調べておかないとなー、と思っているうちに、もうパッチが来ちゃうw

メンバー選びも、どんどん、いろんな人が志願してくるので、誰を採用すればいいのか、悩んじゃったり。
そんな中、即決で採用したのが、ウサギさんとシカさんでした。


20171008_01.png

20171008_02.png

主に、服装で選びましたが、何か?

(でも、4.1以降は、小隊のミラプリもできるらしいので、あまり意味がなくなっちゃいますねw)

だって、クリルドさんなんて、女性なのに、身体はって、あの着ぐるみですよー?
女芸人みたいだわ。

彼女は、履歴書の写真も決め手だったのです。
この着ぐるみで、こんな笑顔してるひとに、悪い人はいない!ってw


ともあれ、小隊引き連れて、ダンジョンに入れるようになる日も楽しみです。

AIで動くPTメンバーを操作するのは、前にやってたMMORPGで慣れてますのでね!
(苦手ジョブのレベリングのときは、彼らに攻撃命令出して、わたしは主にタゲ取って、ひたすら逃げ回る役目でしたが…)

でも、まずは訓練して、クエスト受けさせて、レベル上げないと、かなー。


こんなに大きな変更があるパッチは、FF14始めてから初めてのことなので、ちょっとドキドキしつつ、わくわくもしております~(*´ω`*)

関連記事

Comments 0

Leave a reply