クリスタルタワーをもとめて

20171007_10pk.png

メインクエストなら、半ば強制的に順を追って進めていくことになりますが、サブクエだと、つい後回しにしてしまったりしてしまうこと多くないですか?

サブクエマークを出してるNPCさんを横目で見つつ、またサブジョブでレベリングがてら、こなせばいいかなー、と放置しているものも大半だったんですけれど。

そんな中、クリタワ開放の前提サブクエを受けに行きませんかー?とフレさんに誘って頂いて、行ってきました。


え? クリタワって…

クリスタルタワーってやつですよね?

もう行けるんですか?!みたいな。


のちのち行くものとばかり思ってたので、何の予備知識もないまま、パーティで連れてって頂きまして。


20171007_08.png

道中、「時間待ち」しないといけないこともあったため、星空の下、雑談しながら過ごしたりして。


ちょうどエタバン控えたフレさんたちで、私は都合がつかずに参列できなかったため、前祝い~!ということで、待ち時間中に、クラッカー鳴らしたりしてたら、当日、私が見れないからと、新郎さんがタキシードに着替えてくださって。

さすがに新婦さんは…と思ってたら、新婦さんもウエディングドレスにお着換えされてるじゃないですかw

わわー、お二人ともすいません!


20171007_07.png

シャンパン開けて盛大に前祝い!

お二人とも、おめでとうございますー!


と、この直後、(新郎新婦の晴れ姿を見たかったのかw)敵が湧いて、わたわたと倒したのでした。


先週末に、無事に式も終えられたそうなので、SSもアップしちゃいますね。
末永くお幸せにー!


そして、何とか、前提クエを全部回って、ようやく、クリスタルタワー前に到着です。


20171007_25.png

そうか、あれが「クリタワ」ってとこかー。(おのぼりさん)

月に映えて、綺麗だなー。


20171007_09pk.png

あちこち行かされて、待ち時間も発生する前提クエストだったので、おしゃべりしつつ、4人パーティで一緒に回れて良かったです。

誘って下さって、ありがとうございましたー!

これで、24人レイドっていうのに参加できるようになるんですね。
また、いつでも行けるように予習しておかなくっちゃ。



メインクエストのほうも順調に進めていまして。


20171007_06.png

不滅隊の敬礼で申し訳ないですが、カヌ・エ・センナ様と、こんな近くで一緒に写真撮ることができるとは。

光栄です~(*´ω`*)
(メルウィヴ提督とは2ショット撮ったので、あとはナナモさま・・・w)



メインクエストであちこちお使いに行かされたときの楽しみは、やっぱり、各地のNPCさんの様子を見ることですかね。


20171007_03pk.png

なにお料理してるのかなー。

ララパティシエさんの淡いアプリコットカラーの服も可愛いですね!
クエストそっちのけで、一生懸命、しゃかしゃかとかき混ぜてお料理してる様子をしばらく眺めてました。(ストーカーか)




ところで、先月、軍で昇進したときに、「部屋を持てますよ」って担当官から聞いて…


20171007_20.png

嬉しくなって、その足で、アパルトマンを即買いしたのですが。


20171007_21.png

ぽつねん…。


なにしろ、自分の部屋を持つなんて、数時間前までは予想もしてなかったので、このときは、勢いで衝動買いしちゃったけど、どうしよう?みたいな。

家具とかいろいろ作って置いてみたいけど、まずはクラフターのレベル上げるほうが先かな?と思ってたんですよね。


そして、3週間後の現在…。


20170924_01.png

アパルトマンの部屋にあるのは、植木鉢2つとサイドテーブルだけという状況ですが、何か?
(ベッドも椅子もありません)

リアルでもガーデニング好きなので、とりあえず、癒し効果も兼ねて、窓辺で植物を育てております。
植木鉢、台の上に載せないといけないのかしらと思って、サイドテーブルだけ作ってみたんですが、床置きでも構わなかった件。

今のところは、毎日、植物の世話をしに帰るだけの部屋ですが、そのうち、少しずつ家具も増やしていけたらいいよね、なんて。

まあ、帰れる場所があるというのは、なにげに、良いことですよね(˘ω˘)



そして、サブジョブとして始めた双剣士も、無事、忍者になれまして。

毎日楽しく、クルクルしておりますw(印もたまに結びます)


20171007_01.png

双剣士ギルドでたびたびお世話になってた、(食べること大好きガール)ヴァ・ケビちゃん。


ツイッターで、ヴァ・ケビちゃんがリムサのレストランに来ますよー、と教えて頂いてから、今日はいるかなー、と、調理師ギルドを訪れるたび、お客さんをチェックしてたんですけど。

やっと、見つけました!


20171007_23.png

立ち食いなんかい。



20171007_24pk.png

ヴァ・ケビちゃんの、もぐもぐ顔が可愛くて、何枚もSS撮ってしまった~(ΦωΦ)

まあ、腹が減っては…っていうもんね。
成長期はすぐにお腹すいちゃうし!

今は、忍者修行してるので、会う機会も減ったけど、また双剣士ギルドにも遊びに行くねー!

関連記事

Comments 0

Leave a reply