新人学者とエプロン時代

twi0921_02.png

前回記事で、2.0終了となりましたが、その後も、いろいろ進めております~。

ということで、最近、やっていることを、こまごまと書いてみようと思います。


twi0921_01k.png

学者さんになれたので、以前からやってみたかった、ヒーラー職を勉強ちうです。

学者になった時点でLv32だったので、レベル的には全然、ぺーぺーじゃないのに、まだまだ ヒーラー初心者 なわけで。

なので、このまま、何も考えずに、CFでレベルレ行っちゃうと、いきなりのブレフロ!とかになるので、まずは、ギルドオーダーでPT戦に慣れつつ、IDではサスタシャから順に一つずつ進めてます。

でも、そうやって、ギルドオーダーやID回してると、すぐにレベルが上がっちゃうのが悩みどころ。
もうカルンにも行けちゃうレベルになってしまったので、そんなに早く上がらなくていいからー、と思ったりw

中身が追い付いてなくて、レベルだけ上がってくのがイヤなんですよね~。

早く、中身が伴ったヒーラーさんになりたいです(/ω\*)


20170924_03.png

一方、竜騎士のほうでは、50レベルのダンジョンも、少しずつ開放していってます。

対岸にみえる景色が綺麗だなあ。
(額縁効果…?)

ワンダラーは、アールヌーボー風のレンガ壁の模様など、凝ってますよね!
ストーカー、怖いけど!


20170924_04.png

初見では、フレさんたちに連れてって頂きました~。
ありがとうございました!

以前から、5060 って何だろうなあ、と思っていた、まさに、それをやっているわけですが。

Wiki見てたら、5060ルレで行けるようになるIDが多すぎて、ひーっ、となっておりますw
こんなにいっぱいあるのに、皆さん、よく、ギミックとか全部覚えてらっしゃるなあ。

とにかく、毎日潜って、慣れるしか無いんでしょうかね?
が…がんばりまっす!



もちろん、2.1メインも進めてますよー。

2.0がまったりしすぎてたから、今回はがんばって、早くこなしていこうかと。


20170924_05.png

メインクエスト絡みで立ち寄った場所に、待ち人顔の色っぽいミコッテちゃんがいらしたので、隣に座って、記念に一枚w

淡いブルーの衣装が可愛いですね!

ハチェット背負ってるから、園芸師さんなんですねー。
「きょうの園芸」が愛読書です、って言ったら、少しは話もはずむかな?(*´ω`*)


こういう、くすんだ青って好きだなあ。グレイッシュブルーっていうんですかね?
カララントだと、何色使えばいいのかしら。

ギャザクラ用の変な衣装も、色替えしたら、少しはマシになるんでしょうかねw


20170924_06.png

クラフターでは、今は絶賛、エプロン時代 なんですよね><

黒の手袋には可愛いおリボンまでついておりますw
(軍票交換品なので、性能は良いんですよ?)


ふだんは、インしたら、まずは、レストボーナスを各クラフトで消化するため、結構、クラフターでうろうろしてる時間が長くて。

なので、早く、ちゃんとした装備でクラフトできるようになりたいなー、と。

それがクラフターのレベル上げのモチベになってるというか。
Lv50になったら、きっと、ステキな装備が待ってるに違いない、と期待しつつ…w

ミラプリしてもいいんですが、逆にそうなると、モチベが無くなっちゃうかも?と。



20170924_07.png

ギャザラーのほうは、ようやく、少しは普通っぽい装備になれました。

ちょっと遠目には、クラシカルなツイードのジャケットを着てるようにも見えなくもない…かな?


のちのち、そういえば、こんな衣装着て、頑張ってた頃もあったわねー、と懐かしく思い出したりすることもあるかと、SSだけはいろいろ撮ってるんですが。

成長の過程…みたいな?
(変な衣装って、レベル低いときにしか着ないですもんね)



20170928_04.png

最近の普段着は、もっぱら、2.0終了記念に、フレさんに縫って頂いた「海賊服」です。

この服で、グラサンかけると、途端に…

人相悪いとか、ワルとか言われるんですけどw

色黒だし、目が大きいから、目を隠すと別人になっちゃうんでしょうかね。

服は色替えする予定ですが、赤がいいかなあ、とか。
カララントで色替えした服を試着しながら、なかなか決められずにいたり。

もともとのモスグリーンも好きな色なので、悩んでますw


20170928_05.png

ゴールドソーサーを荒らしにきた海賊風オスッテw

最近は、フンガー狙いで通ってますが…大金持ちになれる日は、どっちだー。


関連記事

Comments 0

Leave a reply