2.0終了!&ウィスパー号(ふつうバージョン)に乗ってみた

ld20170914_03.png

マイペースな(ところが取り柄なだけの)冒険者のれんかも、いよいよ、2.0の最後のメインクエストまで来ました!


「魔導城プラエトリウム」です。


ラウバーンさんで遊んだら、今後、ウルダハに出入り禁止になりそうですねw

(※今回は、2.0最後のメインクエストの内容に触れています。ご注意ください)


2.0最後を飾るバトルでは、ムービーの中に、パーティメンバーさんがしっかり映るということで、楽しみにしてたんです。


20170920_05k.png

せっかくなので、他のパーティメンバーさんたちも見れたらいいのにー、と思いつつ。

LSの皆様にお手伝い頂きました。
その節はありがとうございましたー!


20170920_10k.png

これも、2.0ラストまで辿り着いた冒険者への、運営からのささやかなプレゼントといったところでしょうか(*´ω`*)


粋な計らいを、ありがとう、「よしだぁぁー!」(愛情込めて叫んでみましたw)


20170920_16.png

20170920_17.png

戦闘後の、この、和やかな雰囲気も良かったですね。


これで、2.0も終了して一段落~、と思いながら、のんびり、エンドロールを見ていたら…

すかさず、次の迫りくる予兆が!



ですよねー。
オフゲじゃないから、次への期待感をここで盛り上げておかないと、ですもんね。

でも、もうちょっと、まったりさせてほしかったなあw


そういえば、「魔導城プラエトリウム」の戦闘中に流れるムービーで、池田秀一さんの声が聞こえてくるたび、ピーター!久しぶりー!と思ってましたw

海外ドラマの「ホワイトカラー」が大好きだったので。
FBI捜査官ピーター・バークの声が池田さんだったんですよねー。

字幕版で見ると、俳優さん本人の声は、かなり渋くて落ち着いた声されているんですが、池田さんのピーターは、捜査官という立場上、お堅いはずなのに、どこか温かみがある声というか。
なので、とても好きな役だったんですー。(ファイナルシーズンも終わっちゃって悲しくて)

あ、もちろん、ムービーのはしばしで、上から目線のキャラ的に、シャア?と思う部分もありましたがw



そして、ここからは、2.1が始動!



20170920_15.png

やっぱり気になるウエッジのセリフなのです(ΦωΦ)

うん、そうだね!
2.1もタタルさんといっしょにがんばろうねっ!
(でも、一方で、タタルさんのセリフには、ウエッジのことが何も出てこないのが、ちょっと寂しい…w)



twi0920.png

ところで、例の詩人さんが、最近、ゴールドソーサーに出没されてると聞いてましたが。

偶然、会えましたー(*´ω`*)
こっそり、お隣に立って記念撮影をw

このすぐあと、日野社長…じゃなくて、ノッヒーと会話を交わしたと思ったら、消えてしまわれました。
もっといっぱい写真撮りたかったのにー。
(この日の夜にも見かけたけど、他のプレーヤーさんがいらして、SS撮るの恥ずかしかったw)


20170918_09.png

妖怪ウォッチのイベントを受けたときのムービーを消したかと思ってたら、残ってたので、とりあえず、こちらにSSをぺたり。


20170918_08.png

こちらのノッヒー社長のもとに通い詰めて、少し前に、妖怪ミニオンは全部集めたので、報酬のウィスパー号(ふつうバーション)マウントをGETしたんですよね。

そういえば、まだ乗ってなかったわ、とクルザスでふと思い出して、乗ってみました。


20170918_01.png

よし、出発だ、ウィスパー号!


20170918_02.png

…。

(あちこちから、処理上の都合で、はみ出てるものもありますが)


20170918_03.png

なんか、れんかの目がうつろに見えるのは気のせいですかねw

乗り心地が悪いのかしら。


20170918_04p.png

ぎゅっとハンドルを握りしめておりますが。


20170918_05.png

でも、真横から見ると、どう見ても、脚を窮屈そうに折り曲げてて、足の指とか、中でくねっ、となっていそうですもんねw

まさに、屋上遊園地の子供用ゴンドラに大人が乗っちゃった、みたいな?


乗ってるのがララフェルだと、ウィスパー号も、ちんまりしてて、可愛いかったんだけどなあ。


20170918_06p.png

無表情なれんかとは裏腹に、ウィスパー号のお茶目でハイテンションな表情が、これまた、哀愁を誘うわけですね。
(一面の銀世界を陽気に移動するウィスパー号! ということで、キラキラ効果を演出してみました)




そして、このとき、わたしは気づいてしまったのです…



20170918_07p2k.png

ウィスパー号は、移動するとき、前後に揺れながら前へ進むじゃないですか。

割と三半規管が弱めなせいか、この動きを見ていると、酔ってしまってですね。


あかーん! 

画面見てたら、マジで気持ち悪くなってきちゃった…


どんなにカメラ引いても限界があるので、この前後運動が画面内に見える限り、ダメでした><



砕氷戦では割と使いやすいし、白い背景に紛れて保護色になるので、敵に見つかりにくい(?)という話も聞くので、そのときはもしかしたら乗るかもですが、せっかくGETしたウィスパー号、当分はお蔵入りしそうですw



20170918_10.png

というわけで、やっぱり、愛する相棒バサラ号といっしょに、これからも冒険を続けていこうと思うれんかなのでしたー(*´ω`*)


関連記事

Comments 0

Leave a reply