初めまして

20170724_04mpk.png


自己紹介


はじめまして。
ゆるゲーマーの、「らいて」です。

FF14を始めるにあたり、遊んだ記録を残しておきたくて、ブログを書くことにしました。


中のひとは、いつも、ゆるゆるマイペースでゲームを進めております。

なので、ベテランの皆さまに追い付く日が来るのかどうか分かりませんが、気ままにのんびりと、FF14を楽しんでいければいいなあと思っています。

ちなみに、これまでプレイしたMMORPGは、DOLやDDONなど。
コンシューマーゲームでは、ドラゴンズドグマやダークソウルなどを。
(別のゲームブログで、それらのプレイ日記を書いてます→

PCでは、Sims4ものんびりプレイ中です~。


FF14を始めたきっかけ


ここでちょっと、わたしがFF14を始めることになったきっかけなどを。

もちろん、有名なMMORPGとして、FF14の名前は知っていましたが、どんなゲームなのか、初めてちゃんと見たのは、ドラマ『光のお父さん』の中でした。

FF14はまだやったことないけど、MMORPGはいくつか体験してきているので、それがドラマになるって、どんなかな?という興味から、見始めたのですけれど。

もちろん、主演の雄大くんは、「チョイ住みinパリ」のときからのファンだし(ゆうだいくんの素の部分が見れて良かったです~)、漣さんは渋い演技が大好きだし、で。

ふだんは、海外ドラマ(主にサスペンスもの)しか見ない私が、めずらしく、日本のドラマの録画予約を入れてたからか、家人に「これ、ドラマだよね?」と念を押されるほど。

MBSでの放送は全回、楽しませて頂きました(*´ω`*)

そのときは、まだダークソウル3を始めたばかりだったので、いつか時間が出来たときにでも、FF14もやってみたいなあ、と軽く思っていたはずが…

じわじわとFF14がやりたくなってしまい、今に至るわけですw
まだ、現時点ではダークソウル3、ラスボス直前でストップしてます…。

(まいでぃーさんのブログも記事を少しずつさかのぼりながら、拝読してます~(^^))


当ブログについて


こちらでは、FF14のプレイ日記をメインに書いていく予定です。

まるっきりの初心者ゆえ、試行錯誤しつつのプレイになると思いますが…

ベテランさんには、自分にもこんな日があったなあ(*´ω`*)と。
私同様、FF14始めたばかりの方には、れんかと一緒に楽しんで頂いて。

そして、これからFF14始めてみたいと考えてらっしゃる方には、こんなゲームなんだ~、と。

そんな風に、三者三様、楽しく読んで頂けるようなブログにできればいいなあと思っています。

メイン・ストーリーについては、詳しい内容には触れないようにするつもりですが、関わってくる場合には、記事の冒頭に注意書きを入れるつもりですので。
ネタバレを見たくない場合は、ご注意くださいませ。


リンクについて


サイト名;エオルゼアはにーしろっぷ
URL;http://raitemix.blog.fc2.com/
RSS;http://raitemix.blog.fc2.com/?xml


当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。(ご報告は不要です)

あ、ちなみに、「エオルゼアは、にーしろっぷ」じゃなくて、「はにーしろっぷ」ですw

管理人へのメッセージなどありましたら、ブログの最新記事のコメント欄か、Twitterからおねがいします。
(※当記事だけは、ABOUTページも兼ねているため、コメント欄を閉めております(^^;)

それでは、まったりとお楽しみくださいませ~。