さらば巴術師

20170910_14.png

いよいよ、この臍出しルック…もとい、露出度の高い鎧ともお別れするときが来ましたよw

竜騎士のクラスクエを受けて、早くちゃんとした鎧に着替えるぞー、ということで。


クルザスへ行ってまいりました。




20170910_05.png

雪のクルザスで、竜騎士Lv50のクラスクエを受けます。

竜騎士は、これまでのクラスクエやジョブクエでも、全然、苦労した覚えがなくて。
今回も割とさくっと終了しました。

やっと竜騎士らしい装備にもなりましたw
(その辺の様子は、また次回以降に…)


そして、次は、巴術師のジョブクエへ。

一度、Lv30のときにやりかけて、全然歯が立たなかったので、かれこれ、2週間ほど放置してしまってたんですよね…。
(ずっと気にはなっていたんですけども)

今はLv32になってるし、今度こそ、クリアしてみせるわ!


というわけで、やっと勝てましたよー。ふー。

以前は、ギミック(?)に気づいてなかったのが敗因だったかとw
(そして、ジョブクエに行こうとしたら、装備してたはずの魔導書が行方不明で、慌てて、新しく錬金で自作したりとか、いろいろありましたがw レア装備だったので、納品したわけでもないと思うんだけどなあ)


20170910_06.png

勝てて良かったね、ク・リヒャちゃん! ほんと、長くお待たせしちゃって(^^;

コスタに釣りに行くたび、埠頭でク・リヒャちゃんが待ってるのを見て、ああっ、ごめんね~><ってなってました。


20170910_07.png

びしっ。

最初に会ったときは、頭でっかちな眼鏡っ娘かと思ってたら。
本当はすごく綺麗でドキッとさせられたりと、いろいろありましたがw


20170910_08.png

もうこれでお別れだね。
巴術師が一番最初にやってたジョブなので、ク・リヒャちゃんとの付き合いが一番長かったわけだし。

でも、すてきな別れ方でした(*´ω`*)
元気でね~!



巴術師Lv30ジョブクエを終えたら、次は、学者と召喚士になれるクラスクエストが待ってました。


まずは召喚士になるクエストから。

話を聞きに行ったのは…グリダニアの泉に立ってるNPCミコッテちゃん。


20170910_11.png

ヤ・ミトラちゃんというお名前でした。

以前から、SSを撮るときに、さりげなく、隣に立ってグルポで一緒に写ったりしてましたが、カノジョとはこの先、クエで出会いますよー、とフレンドさんに言われてましたが、これだったんですね!

(やっとお話できたよー、とテンション高めのれんかを生温かく見守るかーくんw)

転職クエは、ちょっと遠出したけど、ヤ・ミトラちゃんの助けもあって、無事クリアできましたー。


20170910_12.png

クリア報告の前に、記念に一枚w
ヤ・ミトラちゃんは、青い澄んだ目と、青い衣装がすてきなミコッテちゃんなので、中のひとも、お気に入りなのです(*´ω`*)


召喚士になると、今度は、かーくんたちじゃなくて、召喚するのは、イフリートとかになるんですよね?
でも、またレベルが上がったら、そのうち、赤いかーくんを連れて歩けるようなので、頑張ってレベル上げしなくっちゃ。


一方で、学者への転職ジョブもやってきました。


20170910_10.png

こちらの斧術師ララくんが、秀才肌なのにガチで、可愛かったw


20170910_09.png

無事、フェアリーとも初お目見えです。

これから、よろしくね!


実は、ヒーラーもやってみたかったんですよねー。

近接ジョブだと、後ろのことが見えてなくて、何をしてもらってるのかも理解できてないところが多かったので、そろそろ、他のロールも体験してみたいな、って思っていて。

せっかく学者になれたことだし、駆け出しヒーラーとして、ちょっとやってみようかな、と(*´ω`*)

まずは、学者用マクロを組むところから始めています。
扱い方に慣れたら、ギルドオーダーデビューして、その後はサスタシャでIDデビュウですかね。
(ほんと、やりたいことが次から次へと出てきちゃいます(^^;)


妖怪ウォッチのコラボイベントも、少しずつやってますよー。


20170910_02.png

かーくんと同じ色のブシニャンと。かわいいなー(*´ω`*)

最初は、巴術師でFATE参加してたんですけど、低レベルの小物相手だと、他の多くのプレーヤーさんが、さっさと倒していってしまうので、なかなかうまく行かず。

それでLv50間近の竜騎士で参加したんですが、なんか、これで低レベルのFATE回るのはもったいない。

そこで、新ジョブに転職して、レベリングがてら、低レベルのFATEに参加して、メダル集めすることに。
以前から忍者にも興味があったので、双剣士になってみましたよ。


20170910_01.png

双剣士ギルドの「パイセン」、ペリムくんが可愛いw
(基本、ララはみんな可愛いww)

このときの、れんかの装備は適当だったので、「さいきょう」ボタンさんに伺ったところ、手はイクサル族のクラフター手袋で、腕輪は妖怪ウォッチのをおすすめされましてw

なんか、これでいいのか?(^^;みたいなふざけた装備で双剣士を始めることに。

槍のときのギルドは、言ってみれば、正統派部活というか、剣道部みたいなイメージでしたが、一方で、双剣士ギルドは、コントも混じった面白い雰囲気で(*´ω`*)


20170910_03.png

ジャック、危機一髪…?!のシーンw
くすっと笑える展開のジョブクエストは初めてだったので、楽しかったです。


装備も、こういった、着崩したラフな感じのが好きなので、早く忍者らしい装備を着てみたいなあ。にんにん。

関連記事

Comments 0

Leave a reply