キャンプ・ドラゴンヘッドを預かる騎士

20170830_15.png

メインクエストも、ようやく、この地が冒険の主役となってきました。
クルザス中央高地にあるキャンプ・ドラゴンヘッドです。

ついに、あの、人気No1のNPCさんとの出会いが…!

(※今回は、クルザス中央高地でのメインクエストの内容に触れていますのでご注意ください)





20170830_01.png

きた、きたー(≧∇≦)

早く紹介してー!!
(合コンですてきな相手を見たときに言いそうな言葉w)


20170830_11.png

そして、わくわくしつつ、やって来ました、キャンプ・ドラゴンヘッド。

いよいよ会えるんですね、いよいよだー(*´ω`*)


20170830_02.png


初めまして!

なんとかって人に紹介されて来ましたー!
(友人なのに、ひどい)


20170830_03.png

ちょっと不機嫌そうなところもステキ!


20170830_04.png

腕組んで、自信ありげなポーズもステキー!!

でも、ただのクールなイケメンに終わってないところも、良いですよねww
(知ってても、笑っちゃったw)


20170830_06.png

そばに行きたくて、机を回り込んで、お隣に並んで、SSをいっぱい撮ってしまいましたw
いろんなポーズしてみたー。

イケメンとの写真もいっぱい撮れたし、そろそろ、メインクエを進めることにするかしらねえ、とグルポから出たところ…


オルシュファンの前に、女性キャラさんが立ってた。
まさか、他に、人がいたとわww

このオスッテ男子、オルシュファンさまといっしょに、どんだけ写真撮ってるのよ…って思われたかも><

うわー、恥ずかしいーっ。
慌てて、走って、外へ逃げ出したのでした(^^;

(前にもこんなことありましたっけね。僻地とはいえ、日曜の夜だから、クエストで訪れる人も多いのねーっ。今度2ショット撮るときは、平日の早朝とか、人が来なさそうな時間帯にしようw)


20170830_07.png

外に走って出たら、ちょうど、シドとアルフィノもいるのが見えたので。

えっと…これ、吹雪の夜でも、ずっと、外に立ったままなの?
(もしかして、れんかがメインクエ進めるまで、このままかな?(^^;)



以前にも、何度か来てますが、改めまして、キャンプ・ドラゴンヘッドの様子など。


20170830_16.png

雪に閉ざされた辺境の砦、って感じの場所ですね。

たいてい、どんよりとした灰色の空で、雪が舞い散っていて。
こういう雰囲気、好きですー。


20170830_14.png

重そうな鎖帷子ですね!

他ゲーみたく、装備重量に制限かかるときは、すぐHeavyになって、どっすんになりそうな。
(FF14は装備重量という概念がないから、重さを気にしなくてよくて、嬉しいw)


20170830_10.png

こちらは、在庫管理担当かな?
服装からして、兵士じゃなさそうだし。

あ、もしかして、空を眺めてるから、お天気お姉さん?
(オルシュファンに、明日の雪が降る確率は何%です、とかって伝えるお仕事)


20170830_17.png

やっぱり、ガールズ・コレクションになってしまうわw

北の砦でも、女性がいろんなお仕事に就いてるんですね~(*´ω`*)


20170830_08.png

さりげなく薔薇の文様のカイトシールドだったりして、おしゃれですよね!
もしかして、隊の紋章なのかな?


20170830_09.png

すごい砲台だね、バサラ号ー!
こんなの、初めて見たよー。(おのぼりさん)

万全の軍備で北の砦を守ってる感あります。


そして、キャンプ・ドラゴンヘッドで、一番びっくりした光景といえば、やっぱり…


20170830_18.png

寒中水泳ならぬ、寒中がまん大会ですかね?(^^;

雪が降ってて、吐く息も真っ白な氷点下なのに!

泳ぐなら、身体を動かすから、まだマシだと思うんですが…いやー、北の軍の訓練って大変なのね><って思いましたw
(こういう、ちょっとした作りこみが、やけにリアリティあるわー)


20170830_12.png

なにしろ、現時点では、まだ8月の暑さなもので、クルザスにいると、ゲームの中だけでも、寒々しい雪景色を見ることができて、少しは避暑地に来てる感じを味わってます(*´ω`*)

真っ白な雪の中を、マイチョコボで駆け抜けるのも気持ち良いですね!



ところで…


実は、オルシュファンに会いに行く前に、ゼーメルを開放しちゃってですね(^^;
(昇進を目前にして、先走り過ぎだw)

本来なら、レベル的には、その前に行くべきダンジョンを2つすっ飛ばしてるので、まずは、サブクエを受けて、カッターズクライへ。

LSの皆さんに連れていっていただきました~。


20170830_05.png

ラスボス、怖すぎー!!



20170829_04.png

でも、無事、討伐成功です~!
その節は、ありがとうございました!&お世話になりました!




装備のおはなし


今、れんかが着ている装備ですが…


20170830_13.png

脚防具は、軍票が貯まって溢れそうだったので、数日前に交換した、不滅団制式装備なんですよね。

一旦は、長ズボンになったんですが、またもや、短パン戦士アスリート系になりまして(*´ω`*)



着ている本人は、戦闘中も、俯瞰で遠景にしてることが多いし、あまり、そうは思ってなかったんですけども…

でも、CFでご一緒したLSのメンバーさんに、すごい装備ですね!って言われましてw


20170830_19.png

確かに、この脚防具、改めて、後ろから見てみると…


20170830_20.png


もっと、お尻を守りなさいっ、って言いたくなる装備でした。


ララさんだと、後ろにいると、視線的に、ここが正面に見えちゃってたんですよね?
いや、ほんと申し訳ないです~w


交換時に試着したときも、なんか布地が少ない装備だなあ、とは思っていたんですが(^^;

あ、別に、筋肉フェチなオルシュファンに会いに行くから、わざわざイロモノ装備を着ていったわけじゃないんですよーっ。


20170830_21.png

前から見ても、結構きわどいですが、ちゃんとはいてます。
たぶん、黒のビキニパンツを…w

(やっぱり、イロモノ装備なのかしら)

関連記事

Comments 0

Leave a reply