WAになって踊ろう

20170823_04mk.png

ひさびさに、巴術師のお話から。


この前、やっと巴術師のレベルがひとつ上がって、新しい服を着ることができるようになったんですよ~。


淡い水色の服で、アップで見ると、ワッフル生地みたいな凹凸が。
手袋はしてるけど、夏っぽい色合いですね~。

この2、3レベルくらいの間、ずっと着ていたのが、くすんだ茶色のフードで、テンション急降下中だったんですよね(^^;


20170823_01p.png

この装備、頭まですっぽり隠れちゃてるし、色が地味すぎだよー。

…あ、そういえば、染色クエは終わってるので、染色すれば良かったのかな?
でも、あのクエでもらった色は原色ばかり。

全身真っ赤なフードなんて着てたら、それこそ、今度は逆に目立ち過ぎですよねw
(黄色だったら、かーくんともども、「ピカー!」コンビになっちゃう)

何故、橋の下にいるかといえば、たまたま川に入ったら、水面に反射して、かーくんが二匹に見えたりして、面白くて。
でも、写真では、うまく撮れてませんでした><


20170823_02pk.png

そういえば、巴術師の討伐手帳はどうなってたんだっけ、と久々にチェックしてみたら、こんな、リムサ近くにいる敵をまだ倒してなかった!

だって、リムサで始めた当初なんて、こんな大きな図体してるのを倒せるなんて思わなくて、近づくと食われそうだったし、素通りしてましたもんね(^^;


最近は、チョコボのバサラ号も一緒に戦闘に加わってくれるので(主にヒーラー要員)、巴術師のときは、かーくんも加わって、一人と二匹で、ちょっとしたパーティ気分で戦うのが楽しいです(*´ω`*)


とはいえ…

今ではすっかりメインになっている竜騎士とは違って、巴術師はめっちゃ打たれ弱くて、レベル相当のサブクエでも、敵に毒とか使われたら、全滅しちゃうんですけども(^^;
(主に、個人的なPSの問題なのかしら)


巴術師Lv30になったので、クラスクエも受けに行ったんですけど、全然、歯が立ちそうにないですw

Lv20のクラスクエも結構厳しくて、何度もトライしましたが。
あのとき同様、逃げ場もない狭いスペースに、大勢わらわらと出てこられて戦闘になると、もう大変!

巴術師のクラスクエって、なにげに難しくないですか?(^^;

まあ、このときは、装備もちゃんと整ってなかったので、Lv30ギリじゃなく、もうちょっとレベル上げて、上の装備を着ることができるようになって、レベルシンクがかかるくらいになってから、再戦に挑もうかなとw

少しでも強いほうがいいかと、魔道書Lv29も自作してみたんですが、いざ、「さいきょう」ボタンさんにお伺い立てると、ダンジョンで拾ってきたLv24の魔道書のほうが強かったとか! ぐぬぬー。

せっかく材料集めて作ったのにな~。
まあ、手帳埋められたからよかったけど(^^;

って、ちょっとしょんぼりしてたら、昨日のグラカン納品に出てきていて、即納できてラッキーでしたw



20170825_08.png

お二人は夫婦ですか?
いいですね~、二人でしっぽりと夜の温泉…(ΦωΦ)

(ここ、下はモンスターうじゃうじゃだけど、上は別世界ですよね~)


20170825_10.png

リムサのショップでお買い物しようとしたら、隣のお客を見てびっくりした件。

ここは、ジャバ・ザ・ハットのいる惑星タトゥイーンかとw




20170825_11.png

フレさんとCFで行った御用邸にて。

いきなり、カニ踊りを始めたお二人w
(確か、初対面のお二人なのに、とても息が合ってらっしゃる!)

カニ道楽のテーマが聞こえてきそうでしたw(関西人ゆえ…)


20170825_12.png

このダンスなら、れんかにも踊れました~(*´ω`*)

初めて、グルポで他の方と動きをそろえたSSが撮れましたよw


20170825_13.png

御用邸は、道中はおどろおどろしてるけど、この大広間は、天井高いし、シャンデリアや暖炉まであって、舞踏会には最適ですよね。

みんなで WA になって踊り出したくなるのも分かりますw




さらに、新しいダンジョン、カルン埋没寺院 にも、フレさんに連れて行って頂きました!

これは、メインクエじゃなく、サブクエを受けて行くことになるダンジョンですね。

砂の家の近くで、サブクエマークを出して、しれっと立ってらっしゃるNPCさん。
クエのタイトルを見たとき、これは、受けたら、CFでいきなり初見で当たって困るヤツだー、とw

ハラタリのときのこともあるので、今回は受けるタイミングをちゃんと調整しましたよ。


カルン埋没寺院は、東南アジア風の遺跡なんですね。

てか、出てくる敵の名前が、ヒンズー教の神様っぽくて、長くて難しくて、覚えられないよー(^^;
一方で、ギミックがいろいろあって、大変だけど面白いダンジョンですね。

初見にお付き合い下さったフレの皆さま、どうもありがとうございました!


20170825_09.png

ラスボス倒したあと、ここから見える星空が綺麗だよ、っていうポイントに連れて行って頂いたんですけど、もう、日が昇ってしまってました(^^; ざんねんー。

でも、記念にグルポで1枚。

今度は、ぜひ、夜に来たいですね!

関連記事

Comments 0

Leave a reply