タイタン討伐!

20170823_09.png

いよいよ、2つめの討伐戦、タイタンです。

「えっ…タイタンって、下に落とされたら、終わりなんですか?\(ΦωΦ)/」

果たして、下に落とされたかどうかは、続きをご覧くださいw



その前に、まずは、クエストを受けに行く前のお話から。

舞台はワインポート。


20170823_14.png

山あいの小さな村ですね。
スイスやアルザス地方のような雰囲気です。


20170823_13.png

きりっとした太めの眉も可愛い、好みの顔のミコッテちゃんが。

胸元が大きく開いた、民族衣装っぽいドレスがお似合いです。きっと、看板娘だね。


20170823_12.png

兵士さんも、可愛いなあ。

(いや、ガールズコレクションしに来たわけじゃw)


20170823_15.png

名前のとおり、ここはワイン造りが盛んな村なんですね。

同じく、鎌を背中に担いだ園芸師の服装で、ぶどう畑に紛れ込んだら、こっそり、ブドウ狩りできるかも…?
(ここのブドウはワイン用の品種で、食用じゃないから、味が違うか…)

そういえば、中のひとは、よく、このワインポートとエールポートを間違えてしまって。

ワインポートに行くはずが、リムサからエ-ルポート行の船に乗っちゃって、港に着いてから、ああっ、ここはエールポートだよっ!となりますw


20170823_04.png

ヤ・シュトラちゃん可愛い(*´ω`*)

そういや、来年年初に始動の「ディシディア ファイナルファンタジー」に、FF14から出演するのは、ヤ・シュトラちゃんですよね。

似てるキャラがいる!と思ったら、本人でした。


20170823_05.png

このメインクエでお話を聞いたリオルさん。

白皙で隻眼の美青年だなあ。


20170823_06.png

あとで一緒にSS撮っとこ(*´ω`*)
(紫に黄色の腹巻って、カラーコーディネート的にどうかと思う組み合わせだけどもw)

…って思ってたら、ムービーのあと、どっか行っちゃうんかーい。

ちょっと、一緒に写真くらい撮らせてよー(^^;




そして、いよいよタコタン…じゃなく、タイタン戦ですw


20170823_07.png

めっちゃ、怖い顔してる!


20170823_08.png

でも、がんばる!

よっしゃ、来いー!



一応、予習で、タイタンが飛び上がったら、このライン際まで下がらないとダメ、っていうのは覚えておいて、ノックバック攻撃も避けたつもりだったんですが…

一度、落っこちそうなほど、崖際までノックバックされてしまった>< あれ?


でも、手伝って下さったフレさんたちのお陰で、無事に討伐成功です~。


20170823_10.png

20170823_11.png

討伐後に流れるムービーで、意外と、れんかの睫毛が長いことに気づいたりw



20170823_16.png

そのまま、戦闘ステージで、フレさんや、助っ人に来て下さった方とおしゃべりさせて頂きました。

戦闘中は、ここから落とされたら、そのまま「出荷」されてしまうけれど、今なら落ちても大丈夫だよ、ということで。
えーい!と飛び降りてみましたw

ほんとだ。奈落に落っこちていくけど、また、ステージにいつのまにか戻ってる~。


20170823_17.png

ファッションショーまで始まりましたw

可愛いギンガムチェックのパンツですね~(*´ω`*)


20170823_18pk.png

やっぱり、ララ可愛い~!

幼稚園のせいふくみたいな、セーラー服姿も見せて下さって、ありがとうございました(^^)





20170821_05.png

GC納品のための釣りに来たら、周りが黒いスプリガンだらけで、ぴょんぴょんしてて、可愛かったw

釣りで面白いなと思うことのひとつは、普段、戦闘では来ないような場所まで出向くことですかね。
あ、こんなところがあったんだ~、みたいな。

この渓流にも、来たのは初めてでした~。



本日のおみやげ


20170821_04.png

リテイナーが持って帰ってきてくれたのは、Lv41の魔道書でした。

そうだね、早くこれを使えるように、レベル上げろ、ってことなのね(^^;
(まだLv30だからw)

関連記事

Comments 2

yuichu  

タイタン討伐おめでとうございます!
戦闘モードのRenkaくん、キリっとしていてかっこいいですね☆
爽やかかっこいいイメージでしたが熱い男にっ(〃ω〃)♥
そういえばうちのリテイナーちゃんたち店番しかやらせてなかった・・!
釣り竿ながーいって思ったらそんなことよりRenkaくん足長っ!顔ちっちゃっ!!って三度見くらいしちゃいましたwララにはないかっこよさにいつもきゅんきゅんさせてもらっています♥笑

2017/08/24 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

らいて  

コメントありがとうございます~!

>yuichuさん

こんにちは~!
コメントありがとうございます(*´ω`*)
戦闘ムービー中の表情って、ふだんのゲーム中とはまた違った顔してますよね。
今回は、いつになく、がんばった顔になってましたw
リテイナーちゃん、旅に出してあげると、レベルがぐんぐん上がっていきますよ~。
ぜひぜひ!

ルナくんこそ、いつも可愛いじゃないですか(*´ω`*)
泣きそうな顔をしているところも、かわいくて、ぎゅーっと抱きしめてあげたくなります。
同じ鯖だったら、ルナくんと一緒に遊べるのに~(^^;って、いつも思っちゃいます!

2017/08/25 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply