シシプせんぱいのアドバイス

20170821_13.png

フレさんから頂いたクルザス産のリンゴ、美味しかったです~(*´ω`*)

最近は、冷夏の関係で、お野菜も果物もお高いですもんね。
(リアルでは、最近リンゴを食べてないので、れんかが羨ましいっ。早く秋になってお安くならないかな~)

いろいろと家族行事で忙しかったお盆期間の関係で、こちらのブログ更新も間が空いてしまいましたが、インできた日にはメインクエを進めたりしてきましたよ。



20170821_03.png

メインクエも、ようやく、舞台はコスタへ。

この風車番関係のクエストでは、ちょうど、同じクエストを受けている方がいらして、いくつかの地点で、え、それは、貴方の敵? わたしの敵?という感じに(^^;

海岸に大きなグゥーブーも2匹同時出現しちゃって。
間違って、わたしのじゃないほうを叩いちゃった。

こういうこともあるんですね~。



その後向かったオアシスでは…


20170821_08pk.png

ミコッテちゃんたちの水浴びシーンに遭遇したりw

はーれむ!


20170821_09pk.png

えっと…湯加減はどうですか?
(温泉じゃないんだから)

こちらのミコッテちゃんたちのお願いを聞いてあげると、何か特別なものをもらえるのかしら、と思って、せっせと監視員してきましたが、それだけで終わりなんかーい、みたいなw

ふつう、サブクエって、簡単な依頼をいくつかこなしたら、アイテムもらえるクエとかに繋がることが多いかと思うんですけど。

単に、やさしさだけを求められてるサブクエでしたww
(いや、下心とかはないですよ)


20170821_07.png

ここから離れがたいね、バサラ号~。

バサラ号(ほらほら、次のメインクエに向かいますよ)




そして、ブレイフロクスの野営地へ。


20170821_10pk.png

フレさんにお願いして、連れていって頂きました。
その節は、ありがとうございました~!

ボス討伐後に、わらわらとゴブリンたちが並んでやってきたので、なにごとかとw

助けたお礼を言いに、わざわざやってきてくれたんですね(^^) かわいい。

今回も、予習はとりあえずしてきましたが、いざ入ってみると、マップとか見る余裕、全然ありませんでした(^^;
ただ、ついていくだけで精一杯。

突然の依頼でしたのに、ちゃんとルートをおぼえてらっしゃって、あちこち回ってくださるヒカセンのせんぱい方は本当にすごいなあ、と。

わたしも、そのうち、ルートにも慣れて、ちゃんと、初見さんを案内できるようになるのかしら(^^;

これはもう、精進あるのみ、ですねっ。


20170821_01.png

グラカン納品も、毎日、できるときには、やるようにしています。

このときは、材料の販売店を調べていたら、居住区のショップにあるよ、ということで。
クエで初めてきたとき以来でしたが、こちらもお祭り仕様なんですね~。


20170821_02pk.png

ウルダハでギャザクラしていたら、フレさんとばったり。

白狐装備がかっこいいですね!
背が高いから、お似合いだなあ(*´ω`*)

まだ見ぬ東洋の香りがしますw


20170821_06pk.png

そして、同じくウルダハでギャザクラしていたら、知らない方に声をかけられて。

フレさんのサブキャラさんでしたー。
(いきなり、半裸で現れたわけじゃなく、最初は服着てらした)

胸板が厚くて、カッコイイな~! マッチョ!

…で、オネエに転身されるって本当ですか?(ΦωΦ)




20170814_07.png

GC納品で釣ったことのない魚が出てきても、時間の許す限り、どこへでも行ってみることにしてます。

先客の釣り人(NPC)の横で釣り糸を垂れるのも、また一興。


そして、漁師のクラスクエストLv25を受けることになったんですが。

…これ、他の魚ばかり釣れて、お目当てが全然釣れないんですけど?
本当にここで合ってる?

もう深夜過ぎで、これ終わったら、いい加減寝ようと思ってたので、早く終わらせたくて、ググってみたところ…

シシプせんぱいが言ってたエサじゃないやつなら、すぐ釣れるらしいじゃないですかー!
…手持ちが無かったから、ウルダハまで一旦戻って、買い込んできましたよ。


20170821_11.png

やったー!
(割と)すぐ釣れたー!
これでようやく、眠れるぞー!

エサを変えたら、他の魚が全然かからずに、欲しいのだけが釣れるようになりました。

「泳がせ釣り」でお目当ての魚もゲットです。


早速、クエスト完了の報告に戻ります。

あのー、シシプせんぱいに言われた、あのエサじゃあ、ダメだったんすけど…


20170821_12pk.png

つまり、よく分からないけど、漁師のクラスクエストLv25を受けるときは、シシプせんぱいのアドバイスは聞かないほうが良さそうですw

関連記事

Comments 0

Leave a reply