巴術師になりました

20170722_08.png

海の都リムザ・ロミンザより、れんかがお送りします。

いよいよ、初心者の冒険が始まりますよー。

でも、その前に、基本的なボタン操作から覚えないと、なんですね(^^;


20170723_01.png

PS4なので、コントローラー派なのですが、まあ、感覚的にそのうち覚えていくかな?

最初は、移動の方法など、チュートリアルに従って動いていけば、基本的なことは分かるようになっていますね。

20170723_02.png

FF14で初めて会話した、門番(?)のリスフローさん。
緑の肌が、ハルクみたいですね。

がっちりしてて、めっちゃ大きいなー。
(れんかは170cmくらいあるのに!)

2Fの冒険者ギルドで、いろいろ教えてもらったり、お使いクエを頼まれたり。

れんかは巴術師(はじゅつし)なので、巴術師ギルドにも行ってきました。

20170722_04.png

改めて聞かれると、うっ…!となったりw

いやいや、覚悟は出来てますよ(`・ω・´)

20170722_03.png

街の中のお使いクエで走り回っていたとき、そばを通りかかったり、マップで見つけたりした、「都市内エーテライト」と交感しておきました。
街の中でワープできるようにしておけば便利ですね。

全部の都市内エーテライトと交感すると、外の出口へ通じるエーテライトも開放されました。


道中、漁師ギルドを見かけたので。

実は、FF14では戦闘よりも、お魚釣ったり、洋服作ったりと、そっちのクラフト関係をがんばってみたいな~、と思っているのです。

なので、漁師ギルドを訪れてみたんですが…

20170722_05.png

ん?
網元のお嬢さん?

20170722_06.png

じゃなくて、れっきとした、漁師ギルドの親分代理さんでした。

漁師は「ギャザラー」っていうんですね。収穫するお仕事だから。

ギャザラーには、ほかに、園芸と採掘の2つがあるとか。

リムザ・ロミンザには、その2つのギルドは見当たらなかったので、他の街にあるのかな?
選んだクラス(職業)によって、スタートする街が違うんですもんね。

20170723_03.png

れんかが選んだ巴術師は、カーバンクルっていうペットを使って一緒に戦う魔法ジョブ。

ダークソウル3では近接職だったので、気分を変えて魔法職をやりたいなあ、って思っていたんです。

それに、巴術師だと、ぼっちプレーヤーでも、カーバンクルが一緒に戦ってくれるから、さびしくないと聞いてw

くるるん!って回りながら攻撃してくれる姿とか、とっても可愛いんです~。

20170723_04p.png

ボクが、れんかを守るよ!

うん!よろしくね!
まだ中の人が操作に慣れなくて、戦闘中、わたわたしてる間にも、カーバンクル(カーくん)は、一生懸命、攻撃を続けてくれて。

正直、勝てたのは、君のお陰だよw


20170724_07.png

はあ~。
戦ってるうちに夜になっちゃったよ。

でも、星空がとってもきれい。

ちょっとだけ、戦い方にも慣れて、少し遠出もできるようになったので、カーくんといっしょに、がんばっていこう、と思うれんかなのでした~。
(拗ね顔なので、もう、授業なんか、かったるくて、やってらんねえよー、みたいになってますがw)

関連記事

Comments 0

Leave a reply