エオルゼア花火紀行

20170811_09pk.png

遅ればせながら、紅蓮祭ですね!
FF14を開始してから、これが初めてのイベントになります(*´ω`*)


コスタ以外にも、三国の街中では、花火が上がって、とても綺麗でした~。


前回記事で、メンテ直前、コスタでSS撮影会したことは書きましたが。


そのあと、そのままコスタでログアウトしてから、次にログインしてみたら…

もう、そこは紅蓮祭の真っただ中!


20170811_04.png

夜空には、花火が盛大に打ちあがってるし、メンテ前に激しいスコールの中、GC納品をキコキコと糸車を回しながら作ってた小島は、イベントのメイン会場として、ごった返してる!

これまで見たことないくらいの人が集まってるせいで、目がチカチカするし、めっちゃ重いんですけど(^^;


紅蓮祭は、お祭りNPCに出された課題をこなして、賞品を頂ける仕組みなんですね。


20170811_05.png

一目散に平泳ぎで課題クエストをこなしにいく人たちw
遠泳競技してるみたいです。


いきなり始まったFATEにも参加してみましたが、タゲったと思ったら、もう倒されてて、消化が早い早い。
あっという間に終わっちゃったw

こういうのは初めてだったので、面白かったです~。


あまりの人の多さに、目眩しそうだったので(メンテ明け直後だったから、皆さん殺到してたw)、早々にコスタから引き上げました(^^;

また、落ち着いたころをみはからって、ゆっくり来ようっと。



お祭りイベント会場のコスタ・デル・ソル以外にも、紅蓮祭の間は、三国の拠点がお祭り仕様になってるんですね。

拠点にいながら、夏祭り気分(*´ω`*)


20170811_02p.png

リムサの街は、浮かび上がる提灯の灯りが、なんだか、中華街の中秋節を思わせますね?
(なんでだろう。赤い幕のせいかな?)


20170811_03p.png

ちょっと幻想的なオレンジ色の灯りです。


リムサの街をぐるぐる回っていたら、船と満月をバックに、花火が綺麗に見えました。


20170811_08p.png

キキルンといっしょに写真撮影~!

海上花火大会みたいで、リムサならではですよね。



花火が上がる風景求めて、次に向かったのはウルダハです。


20170811_06p.png

ウルダハは建物が大きすぎるせいか、微妙に、花火全体が見えません(^^;

建物の奥に花火は見えてるんだけど、そこまでは辿りつけないんですよね。

もっと見える場所を求めて、街の中をいろいろ駆け回ってみたけど、どこがビューポイントなのかなあ。


でも、建物の間から、ちょこっとだけ見えている花火、というのも風情があって良いものです。


20170811_07.png

ここは、盆踊り大会の会場みたいだw

この壇上でバンド演奏とかありそうですよね(*´ω`*)

異国情緒のある盆踊り大会w




最後に向かったのはグリダニアです。

グリダニアも、花火の打ちあがる音は、盛大に聞こえてくるんだけど、頭上を覆う木に遮られて、どこで花火が上がってるのか、なかなか分からないw

やっと森の奥に見えたと思っても、花火全体は見えないなあ。

高い場所なら見えるかな?と、ここに来てみました。


20170811_11.png

ここからなら、花火、見えますか?

(すいません、見回りのお仕事中に)


20170811_10.png

まあ、花火全体は見えなかったけど、垂れ幕の間に見える花火も綺麗です。

(お仕事中のNPCさんと一緒に)いえーい。


グリダニアは、ふだんから牧歌的な街だからか、お祭りの様子も、どこか、村の神社の境内でやる夏祭り、みたいなアットホームな感じがします。


20170811_12.png

ガキのとき、毎年、夏のお祭りにいったよなあ。

射的で、仮面ライダーのお面をゲットしてさあ…
屋台で金魚すくいやってさ…


なんて、そんな少年の頃のなつかしい夏の思い出に、しばし浸るれんかなのでしたー。

関連記事

Comments 0

Leave a reply