ヴァレンティオンデー2020

20200215_16.jpg

エオルゼアに、今年もヴァレンティオンデーがやってきました💘

(※イベントの内容に触れています。ご注意ください)




↑ヴァレンティオンイベントには何の関係もないけど、たまたまそこにいたので、一緒に撮っちゃった、オジッテ師匠。


20200215_04.jpg

今年のヴァレンティオンデーは、ちょっと変わった趣向でしたね!

3人の「愛の伝道師」たちと、「出会いがない」とお嘆きの、悩める依頼者のお話なのですが…

まさか、こういうイベントに登場されるとは思ってもなかった、槍のお師匠w

だって、彼はいかにもマジメ一辺倒な体育会系で、恋とか愛とかには無縁のカタブツかとばかり思ってたのですよー。

さかのぼること2年半前。(怖くて)サスタシャにも行けてなかったれんかが、槍ギルドの門を初めてたたいたときから。

かなり、お師匠へのイメージが変わっちゃったわw


今回のイベントでもらえる衣装は、めっちゃ汎用的で、課金装備でもおかしくないほどのクオリティ!

20200215_17.jpg

こちらは男性用の報酬。
ベストとスラックス、靴のセットが、とてもオーソドックスで、イイ!

20200215_15.jpg

染色可能なので、オジッテセカンドは、ベストを落ち着いた濃い緑にしてみました。

ベストは、ツートンカラーなので、淡い色に染色すると、黒の部分が際立って、また違う雰囲気になりますね(*´ω`*)

メガネをかけると、インテリっぽく見えて。
クラフタ装備のミラプリはこれにしてみましたよー。(デキる職人を目指しています)


女の子用の衣装も、とってもキュート!


20200215_22.jpg

サブちゃんは、踊り子ミラプリに、TLでお見かけした「チョコミント」風の染色にしてみました。

黒や深紅などのダークカラーだとゴシック調に、パステルカラーにすれば、ふんわり可愛い系に。
染色によって、個性が際立つ装備ですよね!


20200215_10.jpg

赤魔のミラプリにも使っています。
こちらは、なにげにオジッテ師匠とおそろっぽくって、お気に入り(*´ω`*)


そして、ヴァレンティオン恒例の「相性診断」会場も、健在です!


20200215_05.jpg

20200215_06.jpg

れんかは、おととしも去年も、お付き合いいただいた、ちびくんと挑みますよー。
(今年もまだカノジョできてないから…_(:3」∠)_)

ちびくん、3年連続でよろしくね!


20200215_07p.jpg

めっちゃ気合入ってる、ちびくんです(*´ω`*)


20200215_08.jpg

さすがに、3年連続のコンビですのでねw
(でも、なんか今年のコース、難しくなかったです? 去年と同じだった?)


20200215_09.jpg

ほんと、この時期しか入れないイベント会場が、とてもステキで、凝ってるなあって毎年思います~。


そして、今年のヴァレンティオンイベントには、新たな試みが。

赤青黄の3人の「愛の伝道師」の意見を聞いて、誰か一人に投票するのですが、集計結果により、後日譚クエストがワールドごとに変化するのですよね。


20200215_11.jpg

20200215_50p.jpg

サブちゃんのワールドでは、赤のアストリドちゃんが得票一番多かったけど、実はこれ、全ワールドで「赤」になったとのことw
まあ、染色できるのだけど、赤の衣装が一番、見栄えもよかったもんね。

もしくは、ヴァレンティオンデーといえば、この人!というアストリドちゃんの人気ゆえかな?
(ほかのセカンドでは青に入れたりもしたのよー)

で、例の、愛に悩む依頼者へのアストリドちゃんのアドバイス、「取引先で出会いを探す」というところから、後日譚が始まります。

依頼人の取引先でもある、革ギルドを訪れた一行。


20200215_19.jpg

槍の師匠の、こういうお顔を拝める日が来るとは思ってもなかったよー。

しかも、このあと、「愛を…探しに…」なんてセリフが彼の口から出るとは思わないじゃないですかーw


20200215_20.jpg

ゲヴァ師匠も、どうしていいやら、だよねえ。

無骨で武道一筋みたいな槍師匠には、こういうのは、最大の試練以外のなにものでもなさそうですw

その後、そこでたまたま出合わせたマルセットに拉致られていった槍師匠でした。
・・・これも、新たな出会いなのか?

20200215_21.jpg

う、ううーん。そういう見方もできるのかな?
そういう一面も見てくれるお相手との出会いがあればいいよねw

まあ、槍ギルドにいるだけじゃ、出会えない女性との出会いもあって良かった!


あいにく、どこのワールドでも見ることができなかった、黄色と青色が選ばれたときの様子は、公式ブログで紹介されてます。

・ヴァレンティオンデー、青色と黄色の世界をご紹介! -FF14公式ブログ-

ベアティヌ師匠…w

実は、クラフターのギルドマスターの中では、ベアティヌ師匠が一番好きなので、やってくれますね、師匠!という感じでw
女性だけでなく、男性にもやさしい、依頼者さんでした(?)

ベアティヌ師匠のぶっ飛んでるところが好き💖


20200215_13.jpg

ちびくんとの相性診断でもらったチョコで、チョコレートファウンテンも交換してきましたよ。

元はストロベリーチョコ風のピンクだったけど、ビターなダークチョコが流れてる感じに染色しました。
緑に染色すれば、抹茶チョコのチョコファウンテンにもなるよー。

ヴァレンタインデーのセッティング終了~!


20200215_14.jpg

ネクタイ締めて、ベストに着替えたし、あとはお客様をお迎えするだけだね、小太郎(*´ω`*)
(あ、ついに初めての幻想薬を使ったれんかでした。小太郎は、愛犬の黒柴の名前ですw)


20200215_12.jpg

みなさんは、どんなヴァレンタインデーを過ごされましたか?

お相手がいるひとも、いないひとも、愛にあふれた、すてきな一日となりますように(*´ω`*)


・昨年のヴァレンティオンデーの様子はこちらです→

関連記事