メメルン交易商店へ

20170807_30.png

引き続き、グリダニア中心にメインクエストを進めています。

メインクエで新しい場所に行ったり、新しいNPCと出会ったり。

(以降、グリダニア・シルフ族関連のメインクエのネタバレになるかも、なので、ご注意くださいませ~)





前回訪れたホウソーン家から、クォーリーミルへ。

そして、バスカロンドラザーズへ。

バスカロンさんが営む酒場、それが「バスカロンドラザーズ」ですね。


20170807_01.png

店主のバスカロンさんと2ショット。

バスカロンさん、渋い…!
ぜひ、声は平田さんでお願いしますw

とはいえ、メインクエで会う前に、すでにFATE求めて、この店にはお邪魔していて、サブクエ受けたりしていたんですけどね。

さらに、槍のクラスクエでも、話を聞きに来ていたので。
(かつては槍術師だったというバスカロンさん。槍OBだったんですね!)



メインクエの合間には、グリダニア市街で見かけたサブクエ受けて、「探検手帳」なるものも、もらってきました。

Lv20のサブクエだったので、もっと早くにやっておけばよかったのかな~(^^;
このサブクエで、グリダニア市街のけっこう隅っこにある、泉まで来ました。

グリダニア市街って、隅々まで回ったわけじゃなかったので、こんな場所もあったんだ~、と。


20170807_20.png

記念に、水辺に佇んでいたNPCミコッテさんと一緒に一枚(*´ω`*)




そのあとは、黒衣森の北部森林にあるフォールゴウドを初めて訪れました。

淡い靄にかすんだ森の中にあって、とても綺麗な町ですね(*´ω`*)


20170807_18.png

そして、ここに来て思ったのは…


20170807_17.png

わ~!
ここ、適正LVだったんじゃないか!

もっと早くに来て、Fateとかサブクエ消化しておけば良かったー。
ってことでしたw


20170807_16.png

(双蛇隊のマスタードイエローの制服、かっこいいなあ。女の子が着ると、キュートで可愛い(*´ω`*))



SS撮ってたら、すっかり暗くなっちゃった。

20170807_19.png

ちなみに、新しい町を訪れると、決まってやることは、景観カメラで写して回ることと、チョコボ便の価格調査ですw

チョコボ便は数分かかりはするけど、ワープよりはるかに安いお値段で利用できるので、どことどこが、つながっていて、料金はいくらかチェックして、ノートに書きとめてます。

前回、マイチョコボをGETしたばかりですけれど、長距離を自分で移動するよりは、15~50ギルくらいなら料金払っても、そのあいだは気分転換にTV前から立って、用事を済ませたりできるので。

そんな訳で、チョコボ便、重宝しております~(*´ω`*)


20170807_21.png

そして、次にメインクエで訪れたのは、メメルン交易商店。
高地ラノシア初上陸です。

ここ、実は、巴術師のクラスクエストでも、ちょうど、「メメルン」って出たばかりで。
あれ? さっき受けたばかりのクエも、メメルンって書いてたよね?みたいな。

ラッキーにも同時期に両方のクエを、まとめて一度でこなすことができました。

ここも、しょっちゅうFATEが発生するし、サブクエもいっぱいあるし、もっと早くに来ておけば良かったんだなあ(^^;


20170807_31mk.png

すっげーでかい骨だね、かーくん! 博物館級だね!
(カメラ引いて、びっくりした)



20170807_33.png

ここでは、なんか、態度がデカい白猫にも出会ったり。

は? キャッツにでも出てんの?


20170807_34.png

自信満々な白猫でしたわ。



20170807_32.png

そして、最後に、陽光溢れるリムサで、巴術師の「メガネっ娘」と再会です。

どう? 元気だった?


…うん、まあ、いろいろあるけど、お互い、がんばろうよ。ねっ?


とりあえず、前に進む気持ちになれたようなので良かった(*´ω`*)

巴術師のクラスクエストは、自分の成長と当時に、こちらの「メガネっ娘」ちゃんのストーリーも絡んでくるので、次がどうなるのか、楽しみです!



本日の小ネタ


20170807_02.png

以前から、よく似た名前だなあ、とお見掛けするたび思ってた、カステランさん。
(れんかが、カステレードなので。単に、カステラみたいで美味しそうな名前だったからつけました)

カステランさん、仮面をつけて、怖い人なのかしらと思っていたら、このサブクエで一気に親近感が湧いてしまいましたw

スイーツ男子だったんですねっ(*´ω`*)



20170807_15pk.png

こちらは、前回やとった、リテイナーのサリク。

まだ巴術師Lv5なんですけど、なんか、こんなお帽子しか手持ちになくて、ごめんよ(^^;
学芸会の一休さんみたいだw

(サリクは、海外の名前辞典をネットで調べて見つけた名前です。グリーンランドでよく使われてる名前なんですって)


サリクを冒険の旅に出すためにも、軍票稼ぎに余念がないれんかなのでしたー(*´ω`*)


関連記事

Comments 0

Leave a reply