空飛ぶ、陸ギャザラー

20190730_01.jpg

漆黒5.0の感想記事もまだ途中ですが、今回は、最近のいろいろを詰め合わせでお届けしますね~。

(※5.0メインストーリーについてのネタバレはないですが、漆黒で取得できる装備やミニオンなどの話題に触れていますので、ご注意ください)


一応、ワタクシはギャザクラ民ということで、漆黒5.0の実装日から、メインクエと並行して、ギャザクラレベリングも頑張ってきたわけですが。

とりあえず、ギャザクラは、漁師以外はLv80になって、装備作って、禁断も9割ほどは済ませておきました。
(5.1でちゃんとやればいいかと思って、ゆる禁断にしてるので、これで新式を作れるかどうかは・・・ううーむ)

紅蓮での漁師は、ナマズオのお陰でLv70になったようなものなので、採掘や園芸と違い、いまだに、ちゃんとした釣り方が分かってなくて。

5.05が落ち着いたら、ゆっくりと釣り旅にでも出て、Lv80にしたいなあ、と思ってはいるのですが。

なんか、気持ち的に余裕がないと、釣りに行けないんですよね><


一方、採掘や園芸でギャザるとき、最近、愛用しているのが、カエル型マウントのフロッガーです。


20190730_05.jpg

ブリキのおもちゃっぽい塗装のカエルさんです。


20190730_03.jpg

飛行中の音も、カタカタいってて、何ともレトロ感があって、良いのです(*´ω`*)

個人的に、大きいマウントより、小さいマウントのほうが好きなので、これはまさに、私の好みにぴったりw
(ギャザるとき、小回りがきいたほうが便利なのですよね)


20190730_04.jpg

マウントって、大半は、背中に乗ったり、またがったりするものですが、これは、頭の天板にしがみついてるような感じ?

飛ばないときは、下から車輪が出て来て、地面をコロコロと走って、(頭の上にのっかったヒカセンを)輸送してくれますw


そして、こちらは、カエルミニオンのフロッガーA。


20190730_08.jpg

マウントがそのままミニオンになった感じですね。


20190730_09.jpg

でも、ちょっとだけ、丸っこい縮尺になってるのかな?
胴部分のリベットも下しかないもんね。

なんとも、愛嬌のある顔してますw

この子の可愛いところは・・・


20190730_10.jpg

ときどき、パカッと開けた頭から、エネルギー源の鉱石を取り出してくれるところ(*´ω`*)

見せてくれてるわけじゃなくて、単に、ちゃんと入ってるかな?って、自分で確認するために取り出してるそうなのですが。

同じ形のカエルマウントには、同じ機能や、この頭の天板に蝶番がついてないことを祈りたいw
(でないと、飛行中に頭を開けて確認されたら、振り落とされちゃう)

それにしても、何とも可愛いらしい造形のミニオンや、ユニークなマウントをデザインしてくださるデザイナーさんには、ほんと、感謝感謝ですw


マウントもミニオンも、コルシア島の連続FATE「激闘フォーミダブル:切り札起動」でもらえるアイテムを必要枚数集めることで、交換できます。

毎回、「フォミくるよー」とFATE情報下さったフレさん、ありがとうでした!
お陰で、可愛いマウントとミニオンをGETできましたー(*´ω`*)


ちなみに、フォーミダブル(Formidable)とは、「恐ろしい」とか、「厄介な」とかっていう意味らしく、イギリス海軍の戦艦の名前でもあるんですって。

うん、確かに、死者累々のオソロシイ敵だった…( ˘ω˘ )


20190730_14.jpg

でも、そんな「死闘」とは裏腹に、フロッガーに乗って、カタカタいう音を聴きながら、眼下に広がる綺麗な景色を眺めて、ギャザポイントへ飛んでると、めっちゃ和むのです~(*´ω`*)



ところで、漆黒でも、メインジョブは竜なのですが、サブジョブとして、現在レベリング中なのが、機工士です。

紅蓮ではLv66くらいまでやってましたが、途中でスキルがややこしく思えてきちゃって、このところ、全然さわってなかったのですよねー。

でも、5.0でかなりスキル回しもシンプルになって、使いやすくなりました!

そして、なんと言っても、Lv80で出せるようになるロボがいいですよね~!

初めて見たのが、エキルレのボス戦の最中で、隣にのそのそ歩いてきた人影にびっくりして、アンタ誰やー?!ってなったw

早くロボ出せるようになりたいー。


20190730_12.jpg

その機工士も、やっと、キタンナ行けるレベルになったので、ID回して、うわさの装備をもらってきました!


20190730_13.jpg

キタンナ・レンジャーチェストラップ。
タトゥー入りの衣装ですね。

「ラップ」ということで、基本的に、布を体に巻き付けて着る民族衣装です。

で、この衣装の素敵なところは、後ろ姿だと思うのですが…


20190730_15.jpg

ちらっと背中が見えてる辺りとか、セクシーな感じw

前から見たときも、お臍やお腹が見えてるので、これからの季節には、涼しくていいですね~(*´ω`*)


20190730_16.jpg

羽根がいっぱいついてるのもイイ!
(あ、真ん中のは、尻尾ですよ)

足はIDで取れなかったので、74HQにエクスペディションモカシンをミラプリしてますが、この革ブーツ、大好きなので、さりげなく似合ってるのも、うれしい(*´ω`*)


紅蓮では、バルダムで取れる装備がお気に入りで、竜やヒラ、赤など集めてミラプリしてましたが、漆黒では、このキタンナで取れる衣装をぜひ、いろいろ集めてみたいものですねw


20190730_17.jpg

こちらは、某80IDでもらってきた、ハシビロコウ先生。

クラフト作業していると、先生は、ミニオン史上、最長距離ではないかと思うほど、めっちゃ遠い場所から、いつも見守ってくれてますw

もう、無我の境地なんだな…( ˘ω˘ )


20190730_18.jpg

こちらは、ミニオンではなく、コルシカ島で出会った、野良のハシビロコウさん。

周囲に大きなモンスターがうじゃうじゃいる中、孤高に立ってらっしゃる。
(ミニオンではないので、タゲできず、視線をちゃんと合わせられませんでしたが)


20190730_19.jpg

いよいよ、あと数時間で5.05パッチが実装になります。


個人的に、一番気になるのが、新・秘伝書ですけども…

でも、ハシビロコウ先生のように、周りの動向にはびくともせす、前だけを向いて、我が道を征く姿勢を見習いたいものですねw


それでは、5.05も楽しみましょうー!

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

Lewis  

こんばんはー!
カエルミニオン、愛嬌がありますね。
子供の頃にはやったカエル型貯金箱を思い出しました。
(手にコインを乗せてやると、ぱかっと口を開けて自分で放り込むのです)

レンジ装備もかっこいいですが、後半のクラフターも気になります。
右下のひよこっぽい物体もミニオンでしょうか?

2019/07/31 (Wed) 02:30 | EDIT | REPLY |   

らいて  

コメントありがとうございます!

>Lewisさん
コメントありがとうございました!
カエルのマウントもミニオンも、ほんと、愛嬌あって可愛いんですよ((*´ω`*)
確かに、貯金箱みたいかもw
ちょうど、手が、いかにも昔のロボットのような形なので、コインを掴んでくれそうな。

右下のヒヨコみたいなのはですね…漆黒の、あるサブクエを進めていくともらえるミニオンです。
他のヒカセンさんが連れ歩いてらっしゃるのを見かけて、欲しくなって、メインクエそっちのけで、長いサブクエをこなしてきたのでしたー。
楽しいサブクエなので、おすすめです!

2019/08/01 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply