砂塵の占星術師

20190720_05.jpg

前回に引き続き、漆黒5.0の感想を書いていこうと思います~。

今回は、まるで西部劇の舞台のような新エリアからスタートです!

(※5.0の内容に触れています。ご注意ください)




・・・その日、インしたら、こんなところにおりました。


20190720_02.jpg

20190720_03.jpg

絶景かな!・・・って、一人と二匹とで、窮屈きわまりないんですけど!

あ、バサラ号、バランスくずれるから動いちゃだめだよー!

前夜、探検手帳ポイントに来て、そのままゲームから落ちたからね・・・。

新しいエリアに来たら、まずは風脈探しと、探検ポイント探しですよねw


今回訪れることになった新エリアにあるのは、荒れた大地と砂塵、さびれた廃鉱と廃線跡。

まるで、昔の西部劇にでも出て来そうな風景じゃないですか~。


20190720_04.jpg

アンティーク加工すると、ますます西部開拓時代っぽくなった。
(前回記事の中南米の遺跡風とは、あまりに違いすぎてw)


20190720_08.jpg

こういう景色の中で、和の新式ギャザ山師装備もなんだかなー、ということで、お気に入りだった昔のギャザ装備にミラプリしたのです。

馬にまたがって、気分はマカロニウェスタンだ(*´ω`*)


20190720_06.jpg

どこまでも続く廃線跡とか、めっちゃ、ロマンを掻き立ててくれるじゃないですかね?ね?
(鉄子じゃないけど、ちょっと、そういうとこある・・・)

リアルでもアリゾナとか、ルート66とか大好きなんで、このエリアの風景にはテンション爆上がりでしたw


大好きといえば…


20190720_09.jpg

ウリエンジェさんも! 大好き!

ぐぬぬ・・・

2ショット撮りたいのに、イケエレさんとの身長差がジャマをするw
れんかは、オスッテでも、身長ふつうだからなー><


20190720_10.jpg

ここのエリアは、光源が明るくて、ちょうど時間帯も良くて、SS撮りやすかったので、ウリエンジェさんとの2ショットをいっぱい撮っておきましたよー。

撮れるときに撮っておかねば、次のエリアの光源や立ち位置は分からないですからね!


(なにかのファンサービスかってくらいに)ここでのメインクエでは、ウリエンジェさんのアップのシーンがやたら多かったので、私のSSフォルダの中から、撮りためたウリエンジェさんのアップを、何枚かどうぞー!


20190720_11.jpg

20190720_12.jpg

20190720_13.jpg

あえて、ワントーンに加工してみました。

陰翳ある造形されてるので、美しさ倍増っていうか(*´ω`*)

それにしても、睫毛長いな!(うらやま

こうして、まじまじ見ていると、彼は、北欧の至宝・マッツさまに通じる部分がある気がしますねーっ。
ナイフのように鋭く尖った印象がありながらも、一方で、繊細さも兼ね揃えてるという(*´ω`*)


それは、この場面で、さらに印象づけられることになりました。


20190720_14.jpg

ひとり落ち込んでるミンフィリアのそばに寄り添って、語り掛けるシーンです。


20190720_15.jpg

自らの体験から、それでいいのですよ、とやさしく背中を押してくれるんですよね。


20190720_16.jpg

人の群れの中で生きることが苦手だったという、ウリエンジェさん。

信じるものは、ただ、知識と己の深い洞察のみ、という、学究者にはありがちな孤高のスタイルを貫いてきた彼も、また、暁のメンバーたちと触れ合うことで、人への信頼を大切に思えるような、そんな人間に成長して、変わってきたんでしょうね。


20190720_17.jpg

・・・と、二人の様子を遠くの物陰から見ていた、サンクレッドとれんか。

サンクレッド「ウリエンジェのやつ、ミンフィリアと親しげに、なに話してやがるんだ…(ぐぬぬ)」

れんか「俺も、あんな風に、ウリエンジェさんに頭なでなでしてほしい…(ぐぬぬ)」

みたいな?


これまでのウリエンジェさんなら、まず、こういうことをしそうにはないキャラだったかと思うんですけど。

だから、ちょっと意外だったし、一方で、ウリエンジェさんの、やさしさも垣間見えて、嬉しかったのでした(*´ω`*)



20190720_18.jpg

そして、ウリエンジェさんと別れたあと(寂しい…)、インスタントバトルがありますね。

自分がNPCになって戦うインスタントバトルは、紅蓮のときからありましたが、自分がやったことのない別ジョブをプレイできる機会でもあって、いいですよね~。

(紅蓮のインスタントバトルで、アルフィノになって戦ったとき、撮ったSSを後でみたら、ファイル名が「アルフィノ001.jpg」みたいになってて、なんかおかしかったw)


この辺の一連のメインクエストでは、ほかにサンクレッドの名セリフとかもありますが(たまには、男らしく言い切ったな!って思ったw)、ウリエンジェさんとの会話も気になりました。


20190720_19.jpg

20190720_22.jpg

それは、自らの「咎」なのだと言い切るウリエンジェさん。

ずっと一人で背負っていく生きていく覚悟なのですね…。

人生は選び取ることの連続だけれど、世界の運命すら変えてしまうほどの選択とは、れんかには、想像もつかないほどの責任と重圧が伴うものだと思うのですよ。

そういう、深淵すら覗き込んだ、深みのある内面を持った人だから、ウリエンジェさんのことが好きなんだなあ。


20190720_20.jpg

なんか、あのー…何ができるか分からないけど、れんかにでも出来るようなことがあれば、言ってくださいね!

ギャザクラなら少しは出来るから、おしゃれ装備が欲しいとか、ここは日差しが眩しいから、グラサン欲しいとか。
あ、最近、日傘男子が人気だから、おしゃれな黒の日傘とかは…え、いらない?





というわけで、今回は、ウリエンジェさん回になっちゃいました。

眼福…(*´ω`*)


そういえば、本日、7/20で、FF14始めて3年目に突入しましたー!

これまで丸2年プレイしてきたはずが、いまだに、戦闘では、わたわたすることが多かったりして、少しは成長できてるのかな?って思うことも多々ありますがw

まだまだ心は若葉(マーク)!

3年目も、当ブログともども、れんかや、セカンドたちを、よろしくお願いいたしますー!

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

名無しの冒険者  

個人的感想なのですが

ウリエンジェさん、新生から今まで体をローブて覆ってお肌はかなりの美白と思われ
それなのにいきなりモロ肌で日焼け?!火脹れするよ!痛いよ!!!

と思いました(‘ω‘)なんかイイ日焼け止め持ってるのかなあ・・・イル・メグのチート日焼け止めとか

2019/07/22 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

らいて  

To 名無しの冒険者さん

コメントありがとうございます!
これまで、日焼けしたことないはずのウリエンジェさんですもんねー!
そこはもう、ガマの油で煮出した特性サンオイルとかでお肌完全ガード!なのでしょうか…
紫外線も99%カットとかなんですよ、きっと><

今回のお衣装は、もろ肩出しですし、彼の日焼け防止策が、リアルでは梅雨も明けて猛暑に突入する季節柄、女子にはとっても気になるところですよね~(*´ω`*)

2019/07/24 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply