密林の古跡探検へ

20190717_01.jpg

漆黒実装から、もうはや、2週間なのですね。
ほんとうに早いな!

今回も、漆黒をプレイしての感想などを書いていきたいと思います~(*´ω`*)

(※5.0の内容に触れています。ご注意ください)


昨日のパッチ5.01をもって、SNS上での漆黒ネタバレも、公式に解禁となりましたね。

個人的なモットーとして、できるだけ、大きなネタバレはしない方向で書いておりますが、もし、やばそうだと思ったら、画面を閉じてくださいませね~!




今回は、Lv73IDを終えた直後くらいからのお話です。




20190717_02.jpg

漆黒を始めて、新エリアに出会うたび、「おおおー!」でしたが、ここは特に、「おおおおおー!!」とひとり、感動しておりました。

魅惑的なBGMもさることながら、あー、こういうところで、冒険してみたかったのー!!というエリアでしたので。


20190717_03.jpg

イケメンまじない師を先頭に、深い森を進みます。

もし、大きなお猿が飛びかかってきても、撃退してくださいね!(びくびく


これまでも、新エリアごとに、そこを根城に第一世界で活動を続けてきた暁メンバーが加わってきましたが、今回は…


20190717_04.jpg

20190717_05.jpg

ヤ・シュトラ!

もう、なんか、魔法使いとしての貫禄が付き過ぎて、「姐さん」と呼びたくなるようなw

事前に公開されていたトレーラーで、なぜ彼女が「マトーヤ」と呼ばれていたのか、その答えもここで分かりますね。


20190717_06.jpg

黒衣の魔女、ヤ・シュトラ姐さん…!

かっこいいなあ、もうー(*´ω`*)


FF14のすごいところは、主人公であるヒカセン以外にも、NPCである暁メンバーたちも、長い紆余曲折を経て、成長し、挫折を乗り越えて、変貌をとげていくところですよね!
(こんな可愛い、おさげ姿の採掘師ヤ・シュトラさんの頃もあったのにw→

だからこそ、彼らNPCたちや、FF14を形作る世界にさらに愛着が湧いてくるというか。



そして、森の中の巨木の上にある新しい拠点へ案内されて。


20190717_08.jpg

ここで出会った新しい種族に、早速、思索を巡らせるウリエンジェさん。

一方で…


20190717_07p.jpg

サンクレッド、注目するのは、そこなのか?

もしや、ナンパし放題、って思ってないか?




そして、このあとに続く一連のメインクエが、ほんと楽しくて、凄かったですよね!


インディ・ジョーンズの映画かっていうくらいの、ハラハラすぎる遺跡探検!
これまでのFF14のメインクエには、たぶん実装されたことがないくらい、壮大な仕掛けではなかったかと。


実は、マヤとかアステカとか、あの辺の遺跡や文化・神話が大好きなのです~(*´ω`*)
昔やってたMMORPGでも、アステカの遺跡内に何時間もこもって、「陸戦修行」しましたっけ。

そんな私のツボを見事に突いてくれたメインクエ、めちゃくちゃ楽しませて頂きましたーっ。
(セカンドオジッテでふたたび出来るのが楽しみですw)


20190717_09.jpg

漆黒の新エリアでは、ファンタジーの世界を馬で駆けるイメージで、「馬」移動でしたよ。

騎乗時のBGMは切っておいて、エリアごとの素敵なBGMも堪能(*´ω`*)
ぱっかぱっか、と、蹄の音を軽快に響かせながら、まだ見ぬ広い大地を駆けておりました。


そして、いよいよ75IDへ!


20190717_11.jpg

今回から、ヤ・シュトラ姐さんが参戦だ!

もちろん、お呼びしましたー。
姐さん、よろでっす!


20190717_12.jpg

キタンナ神影洞!

この、支柱や扉に掘られている、マヤ文字みたいな複雑な文様も、大好きー(*´ω`*)
わくわくしますね!


20190717_13.jpg

IDのギミックも面白かったですw

実際に、密林内にひっそりと佇む遺跡探検をしてる気分でしたね。
罠と凶暴な動物だらけだったw



次回も、引き続き、漆黒メインの感想をお届けしますねー!



(以下、雑談w)


20190717_14.jpg

ところで、リアル話になりますが、漆黒のアーリーアクセス前夜に、「事件」がありましてね…

足の小指をドアにぶつけてしまったのです!


明日に控えた漆黒のことを考えていたのか、ぼーっとしてて、当社比最大に、盛大にぶつけまして、ものすごい激痛><

まあ、いつものように、ほうっておけば、そのうち治るかと思ってたのですが、2週間経っても、全然腫れも引かないし、痛みも取れないし。

椅子に座ってるぶんには、どうもないのですけど、靴はくと、腫れに当たって痛むし、歩いてもズキズキ痛い。

それで、昨日、整形外科に行ってきたのですが…

レントゲン撮ってもらったら、足の小指、ヒビが入ってた。

つまり、私は、骨にヒビを抱えたまま、この2週間、漆黒プレイして、クリアしたわけで…。

テーピングしてもらって、今は、自家製氷でアイシングしたり、薬飲んだりしております。
足の小指だからと、放置せず、あまりにも痛む場合は、早めにお医者さんに行ってくださいねー!

関連記事