グランドカンパニーとマイチョコボ

20170807_14.png

ここまでメインクエを進めてくると、初心者にとっては、大きな環境の変化が出てきますね。


前回記事では(かわいい)リテイナーをお迎えしたわけですが、今回は、念願のマイチョコボが、れんかの元にやってきましたよ~。

(※以降、グランドカンパニー関連についてのネタバレになるかもなので、ご注意くださいませ)




…と、その前に。



イフリートを倒したというウワサを聞きつけて、れんかをスカウトに来た3つのグランドカンパニー。

20170807_11.png

リムサ拠点の黒渦隊と、ウルダハ拠点の不滅隊と、グリダニア拠点の双蛇隊。

ここで、3つのうちの、どこのグラカンに所属するか決めないと、なんですね。


うわー、何も考えてなかったよぉ~><

好きなユニフォームで決めてもいいとも聞いたんですが、どれもかっこいいしなあ。
うーむ、どこにしよう…


20170807_12pk.png

れんか「あの~、タタル隊っていうのは…」


ミンフィリア「タタルさんは除外してね(^^)」



グラカンのスカウトたちが砂の家にやってきたのは、うっかり、タタルさんが口を滑らせちゃったからということで。

それを知られて、わたわたするタタルさんが可愛いかったですw


20170807_03pk.png

うん、別にいいのよー(*´ω`*)




それで、どこのグラカンに所属するか決める参考になればと、3国のトップの演説を聞きに行くわけですが。



や、もう、こちらの方にお目にかかったら、即決でしたよぉ。


20170807_09.png

ナナモさま!


20170807_10.png

このお二人の関係もすごく好きです(*´ω`*)



ということで、ウルダハの不滅隊にお世話になることにいたしました。

ナナモさまとも、いつか謁見できればいいなあ。





そして、グラカン所属後、ここからは、グリダニアを舞台にしたメインクエがしばらく続くわけですね。

これまでも、レベリングのためにと、サブクエやFATE漁りに通ってたホウソーン家周辺ですが。


20170807_04pk.png

ホウソーン家当主のロルフさん。
(こんなとこに、ご当主がいらしたとは気づきませんで)

しっかり釘をさされちゃった。


20170807_05.png

奥のかまどで、作業してるのが娘さんですね。
確かに、こんなに、うぞーむぞーな冒険者たちが、うろうろしてたら、父親としても、安心できないよね(^^;

ホウソーン家は養蜂も営んでるのか、奥様にはサブクエでお会いしましたよー。


20170807_22.png

夜の森は、霞みがかかって、ホタルが飛び始めると、幻想的な場所になりますね。

三国のうちでも、夜の美しさは一番かと。

青い光がとてもきれいで、つい、SS撮りにいそしんでしまいました。
(だから、なかなかメインクエがはかどらないんだな)




ホウソーン家周辺でFATEこなしてると、軍票もすぐ集まったので、一旦、ウルダハに戻ることに。
(ホライズンを無料ワープ地に登録してるので、砂の家にも、ウルダハにも行きやすいです~)


ウルダハの不滅隊本部に駆け込みます。

「マイチョコボ券と交換してくださーい!」


早速、支給された交換券をぎゅっと握りしめて、チョコボ屋さんへ走る、れんか。


20170807_07.png

チョコボ屋さん「らっしゃーい」

どんな子をお迎えできるのかなあ(どきどき)


20170807_08.png

そして、チョコボ屋さんに連れられて、待ちに待ったマイチョコボが登場です。
(このときのエピソードも泣かせますよねえ><)


すると、マイチョコボの名前をつけてください、ですって。
え、名前? なにも考えてなかったよーっ。


直感で湧いた名前にしました。


れんか「お前は、BASARAだよ」



20170807_06.png

そして、ここから、マイチョコボのバサラ号との旅が始まるわけですね。

ますますフットワークが軽くなりそうです(*´ω`*)

関連記事

Comments 0

Leave a reply