リテイナーがやってきた

20170804_07.png

かーくんと一緒に、辺境の砂漠まで来ました。

引き続き、メインクエストを進めております。

この辺までは来たことなかったので、サブクエ消化もはかどりますねw



キャンプ・ドライボーン。

20170804_05.png

20170804_04.png

やっぱり、ここでも、かわいいララフェル兵士くんを撮ってしまう、中のひと。


ドライボーンの近くには教会や墓地があるので、そこへのお使いクエも多いですね。

墓地といえば、ダークソウルでは、亡者たちが、うじゃうじゃ追いかけてきたり、土の中から這い出てきたりしたのですが…FF14の世界では、そんな不気味なことはなさそうですね。
(世界が違いすぎる件)


マップを見たときや、町中を歩いてるとき、サブクエのマークが残ってるのを見ると、つい、全部消化したくなるので、まったり旅が、さらに、まったりになるんですけども。

今回は、それが、あだとなりました。

ふつうのサブクエだと思って受けて、ポイントに到達したら…


新しいダンジョンが開放されちゃったじゃないですかーっ。


しかも、開放「だけ」ってとこが、イヤラシイ。
入るなら、予習して、ちゃんと心つもりしていくけど、開放されちゃったら、いつ、CFで当たるか、分かんないわけでしょ…?

どこで初見ダンジョンになるか、びくびくしながら、毎回、CF参加のボタンをぽちっと押すなんて、いやーww

…まあ、開放しちゃったものは、しょうがないんですけど。


まさか、こんな展開があるとは思わなかったです(^^;



20170804_08.png

同じザナラーンでも、この一帯の植物は、ちょっと変わってますね。
(これは、クエスト用の花ですが)

ウルダハ周辺は、草も生えてない荒野が広がってたけど、ドライボーン近くには、奇妙な見かけの植物がいっぱい。


20170804_09.png

大きな熱帯植物が植わってるなあ、と思って、カメラを引いたら、こんな風になってた!

ラピュタとか思い出しますね~。

ここで調査してる園芸師さんは、さしずめ、プラントハンターってとこかな?




そして、このあとは、イフリート戦へ!

初めての討伐戦。
ダンジョンと違って、すぐ終わるので、気が楽でした(^^;
(緊張したけど)




ところで、リテイナーが開放になったので、早速雇うことにしたのです。


20170804_12.png

すっかり、ララフェル大好きになっちゃったので、少年ララで(*´ω`*)


20170804_11.png

小さいけど、しっかり者のララくん。ていうイメージです。

きゅっと結んだ唇と、きりっとした眉が、ボクにおまかせください!という強い責任感を感じさせます。


でも、いったん動くと…


20170804_13.png

ああっ。かわゆい~!


20170804_14.png

かわゆすぎる~っ。


…少年ララでぼうけんしたい(ΦωΦ)

(れんか、整形の危機)



外見も決めて、名前も決めて、リテイナー初仕事です。

お仕事ですよ、りんりーん♪


20170804_02pk.png

あ、なんか、むーっ、としてる。
むー、ってw


20170804_01.png

ワイルド口調にしてしまいましたw

小さいのに、えらそうな少年リテイナー、かわいいなあ(*´ω`*)


にしても、リテーナーくんの顔をアップで撮れないとわー。
これは予想外でした。

ララの次に背が低いという、ミコッテですら、この角度ですから、一番背の高い種族だったら、豆粒みたいになってた?


あと、これを書いてる現時点では、リテイナーベンチャーのクエを受注して、ジョブも決めたので、このときに着ていた青のスーツと赤のタイっていう姿は、貴重だったのかな?



このあとも、いろいろ開放されまして。

次回は、マイチョコボGET!なお話です~。

関連記事

Comments 0

Leave a reply