盟主と秘書室長

20170803_14.png

引き続き、メインクエを進めております~。

サスタシャ以降、3つ目となるダンジョンにも行ってきました。

(※メインクエに登場するキャラのSSや名称などが出てきますが、詳しいストーリーには触れていませんので)




今回の依頼は、カッパーベル銅山に行ってこいとのこと。

依頼者のパパシャン所長が可愛くて好きw
(いや、かなりの年配だとはお見受けしますが)

このところ、毎日、新ダンジョンに挑戦してるなあ(^^;

まずは予習しておいて、と。

フレさんに、カッパーベルに初見で行きたいんですけど…とお願いすると、お友達を呼んで、連れてってくださいました。

やっぱり、フレさんと行くと、めちゃめちゃ安心感がありますね~(*´ω`*)

そして、野良だと、なかなか、こうはいかないですが、道中、攻略のちょっとしたことも、その都度教えて頂いたりして。
いろいろと勉強になりました!

やっぱり、まだまだ知らないことのほうが多いので、そうだったのかー!と改めて思うことがいっぱいで。


20170803_01.png

ラスボス討伐後も、みんなでダンスしながら、お話させて頂きました。

本当にありがとうございました~!




やっと、これで、初心者・恐怖のダンジョン三連発も終了しまして。


次にやって来たのは、ベスパーベイ。
あ、前々回だったかに、染色を教わりにきた、砂漠の港町ですね。

20170803_08.png

砂漠の中のオアシスみたいな町。


20170803_07.png

こちらの、二人のララフェルNPCさんが、お揃いの白のターバンと、白の上着で、何だか可愛いくて(*´ω`*)


20170803_06.png

商人さんなのかな?

「奥さん、ほら、この包丁、エエ切れ味してますんやで~。これぞ、職人技、ってもんや。ちょっと見てってくださいな。見るのはタダやからね、ほんまに」


20170803_05.png

「今なら、2本セットで買うと、まな板のおまけつきや! ほんま、お買い得ですよ~」

「ほんと、良い包丁ですわね(*´ω`*)」

…なんて、会話をしてるのかしら、と。


(懸案事項だったダンジョン三連発が終わって、中のひとが浮かれてるせいかと)




これからのメインクエは、このベスパーベイが中心になるのかな?

新たな仲間と、「暁の血盟」盟主であるミンフィリアさんと対面です。

20170803_16.png

ミンフィリアさん、美人だな~。
正統派美人というか。


20170803_13.png

すいません、ミンフィリアさんとグルポで遊んでしまいましたw

新しい上司が、美人でグラマーでラッキー、みたいな?



こちらには…

20170803_18.png

秘書的な存在、タタルさんもいるんですよね。


20170803_11.png

独特な口調といい、しっかり者なタタルさんを、中の人がすっかり気に入ってしまいまして(*´ω`*)


すいません、タタルさんでもグルポで遊んでしまいましたw

20170803_09.png

いつも、椅子の上に乗っかって会話してるタタルさん。

れんかが膝をつけば、ちょっと女王様気分を味わってもらえるかな?と。


20170803_12.png

れんか「タタル秘書室長(秘書さんは一人しかいないけど)、用事がありましたら、何でもおっしゃってください」

タタルさん「うむ。今はないでっす。下がってよし、でっす!」


赤いズック靴と赤いお帽子が可愛いタタルさんでした~(*´ω`*)


関連記事

Comments 2

yuichu  

こんにちは☆

こんにちは☆
先日はコメントありがとうございましたっ!
Renkaくん・・・イケメンすぎる!!!お写真もキレイできゅんきゅんしながら読ませていただきました!
(まだ全部は読めていないのでまたゆっくり見させていただきます♪)
お互いたのしいエオルゼア生活を送りましょう♪*。
これからもっともっとかっこよくなっていくRenkaくんの成長をたのしみにしています(っ´///`c)♥

2017/08/04 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

らいて  

Re: こんにちは☆

> yuichuさん
こんにちは~!
コメントをどうもありがとうございました!
れんかを気に入って下さって、嬉しいです~(*´ω`*)
少し先輩のルナくんの背中を追って、がんばりますねっ。
まだまだ、エオルゼアで満喫することいっぱいありますもんね!
わたしも、yuichuさんのブログ更新、楽しみにしております~v-238

2017/08/05 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply