大闘士になりました

20181006_09p2.jpg

パッチ4.4の新要素にも、そろそろ慣れて来て、やりたいことも、いろいろ出来るようになってきました。

今回は、そんな、もろもろを詰め合わせでお届けしますー。


以前から細々と続けている機工士。


20181006_10.jpg

ミラプリではなく(あ、武器だけはミラプリだけど)、機工士がLv60になって自作したガガナ衣装が、セットで着ると、めっちゃウェスタンで、私好みでした。

機工士の服は、もう、ずっとこれでいいよー、くらいに気に入っております。


20181006_11.jpg

ハットかぶると、髪型も少し変わって、ぺたんこになるので、幼い雰囲気に?

なにより、帽子によっては、ミコッテの耳がぴょこぴょこ飛び出るものもありますが、これは、それが無いのがイイ!

たまにしか使わないジョブなので、Lv60以上のスキルに慣れてなくて、まだまだですが…
(今のところ)楽しいジョブなので、楽しく続けていければいいなあと思っております~(*´ω`*)


他にも、セカンドで初めてやってみて、楽しかったので、れんかでも始めてみたジョブがいくつかありまして。


0929_01p.jpg

モンクにもなってみました。


0929_02p.jpg

しかし、この武器、殴り潰す意欲満々すぎるw


0929_05p.jpg

パゴス脚が、ミラプリ用に、なかなかに優秀ですよね!
この前の紅蓮祭のエンドレスサマー・シャツと合わせると、良い感じですw


20181006_07.jpg

他には、弓も始めたし、黒も!

呪術士ギルドの、可愛いララフェル兄弟たちと、また絡めるようになって嬉しい(*´ω`*)


0929_07p.jpg

そして、今更ですが、ふたたびのナマズオもスタートしてみました。
(テーブルの高さに合わせて、踏み台に乗っかってるあたりがかわいい)

ギャザクラで唯一カンストしていなかった漁師を、遅ればせながら、上げることにしまして。

しかし、漁師は昨年末、Lv58で放置したまま、すでに一年近く・・・。
ナマズオやるには、何とかして、Lv60まで押し上げねば。

この辺のレベルでは、漁師はリーヴやるより、経験値倍増バフたいて、えんえん、釣るほうが早いですもんね。
(釣り果が神殿リーヴにあれば納入する、くらいの感じで)

どうしてもっと早くにやっておかなかったんだ、と後悔しちゃうほど、数時間でLv58→60になりまして。

60になったら、その足で速攻、ナマズオへ!


・・・なんですか、この、もらえる経験値の多さは!
以前、ナマズオやってたときは、カンストジョブだったから、分からなかったけど、こんなにもらえるなんてーっ。

漁師では、装備更新もLv60から全然しなくて良かったし、楽すぎるでしょ、これは…_(:3」∠)_
(マジ苦しかったLv60台の甲冑レベリングを思い出した)

ちょうど、4.3新式クラフタ副道具の製作素材用に、「水」も欲しかったので、一石二鳥でございました。
報酬でコーディアルももらえて、これは、4.4新式素材を掘りにいくときに重宝しましたし。

あと2、3日通えば漁師カンストしそうです。

カンストしたら、まずは、Lv70釣り道具作って、Lv60~のクエスト受けてこなくっちゃ。
(防具はLv70新式装備がすでにあるので、それ着て、まとめてジョブクエやったほうが早いかなって)


20181006_08.jpg

先日、マイチョコボがランク10になりまして。
(このチョコボスーツは、恋敵のクレナイさん行きかな…(ΦωΦ)


で、ここから先は、「上限突破」しないといけないんですよね?


20181006_01p.jpg

調べてみると…

ランク10(※10の文字がオレンジ色)で経験値バーが白になってると、上限まで来てるので、サベネアの野菜を与えれば、上限突破できるとのこと。


20181006_05p.jpg

マイチョコボをタゲって、サベネアの野菜をあげると、無事、ランク上限が11になりました。
(画像にも貼ってますが、上限突破できた旨、チャット欄に表示されます)

ランク10の横に、新しく★がついてます。
ここからまた、次のランクまで経験値獲得していけるよ、ってことみたい。

先は長いけど、また、ゆるゆると、マイチョコボのランクアップをしていこう~(*´ω`*)


パッチ4.4では、冒険者小隊で、さらに昇格できるようになりましたよね。
5つのIDを小隊と行ってることが条件でしたが、もちろん、それはもうとっくに済んでますので。

昇格試験となる「重要任務:帝国軍特殊部隊の撃滅」をやってきました。


20181006_02.jpg

任務成功しましたー。
(そんな難しくなかった)


20181006_03.jpg

隊長も、無事、大闘士に昇格です!
軍票を9万まで持てるのが嬉しい~。


20181006_04.jpg

軍曹、これからも、よろしくね!
頼もしい、お髭のこわもてルガさんいっぱいのムビでしたわ(*´ω`*)


ところで、この4.4パッチで、小隊と行けるIDも増えたじゃないですか。

これまでは、不慣れなタンク隊長と行くゼーメル練習が、小隊と行った最高レベルIDでしたが…

学者の練習をしたかったので、新しく追加された教皇庁に、小隊と行ってみました。
(Lv50のワンダラとかも小隊で行ったことないけど)


結果は…


20181006_06.jpg

小隊が強すぎて、学者練習にならなかったw

5060にはほぼ毎日通ってますが、50台のレベリングIDって、実は、あんまり行ったことないんですよね。
教皇庁も、これまでに10回くらいしか行ったことないような…。

ヒーラーで行けるIDを増やしたくて、最近、いろいろ行ってみてはいるのですが、野良で慣れないIDに当たってボロボロだったら、PTに申し訳ないですしね><
(学者は、フレさんと行く5060のLv50台に出してる間にカンストしてしまったので、もっと練習せねばなのです…)

でも、その点、小隊なら安心!


20181006_12.jpg

まあ、小隊は強すぎて、教皇庁ですら、HPがあまり減らなかったので、ヒラの実地訓練にはほど遠い気もしますが。

IDに慣れるためとか、全体回復のタイミング練習や、PTメンバーがいないと使えないマクロのお試し練習とかには、ちょうどいい感じかな、と。
(道中、マクロを使いやすいように修正しつつ、進めるし)


学者で慣れてきたら、次はレベリング中の白でも教皇庁に練習で行きたいので、小隊のみんな、よろしくね!

教皇庁は、出る装備も良いのが多いので、ミラプリ用に一石二鳥ですしね~。
(このローブも教皇庁で出ました。竜の胴は、初見の教皇庁でGETして、ミラプリに使うほど、お気に入りだったけど、間違って捨てちゃって>< 今は手元に無いので、またGETしたいのです)
関連記事

Comments 0

Leave a reply