パッチ4.4を楽しんできました

20180923_14.jpg

パッチ4.4が来ましたね!

ギャザクラ民のれんかは、このところ、ツルハシ構えて(ETと)戦っておりますが、私にしては珍しく、パッチ初日に、新IDなど連れていって頂きましたので、今回はその辺のことを書いてみようと思います~。

(※紅蓮4.4の内容にふれています。ご注意ください)


メンテがあけて、すぐに向かったのは、碧のタマミズでした。


20180923_01.jpg

こちらのクエストを受けにきたのです。

新しいエモももらえるし、前回のアレはめっちゃ楽しかったので、期待しておりますよ!


というわけで、ソロバンが絶賛修行中の神社へGO!


20180923_02p.jpg

お着物姿のタタルさんだ~(*´ω`*)

セカンドでは、クガネでメンイクエ進行中なので、タタルさんとの絡みもあるんですけど、れんかでは、4.3パッチ以来だもんね。
おひさしぶり!

(前回のクロニクルクエストのお話は、こちらの記事に→


20180923_03p.jpg

相変わらずの、玄武じいちゃんからの扱いに、おこなタタルさんw
(ここ、光線が下から当たるので、顔に影ができちゃうのが、悩みの種なんですよねー)


ということで、朱雀戦を開けまして。

早速、CFでインー!


メンテ明け直後だから、もちろんPTメンバー全員が初見なわけで。

何度も全滅しつつ、その都度、ギミックを探りながら、何とかクリアー。

(なんせ、超ライト勢なもので、突然、位置マクロとか出されて、わたわたしちゃったり。まあ、慣れてきたらもう、空いてるとこで良いと思うんですけどね


20180923_04.jpg

フレさんと、初見クリア記念に一枚!

ノーマル朱雀初見攻略、おつかれさまでしたー!


20180923_05.jpg

昔から、「愛は盲目」と申しますからね…

それにしても、はた迷惑なだけの一途すぎる愛情はどうかと思うのよ( ˘ω˘ )


20180923_06p.jpg

で、朱雀が正気に戻って一段落…と思いきや、今度は、ソロバンが?!

なんだ、怪獣大戦争か?!


…ソロバンの行く末が心配になってきましたw


さてさて。

次は、新しく追加になった新サブクエIDに向かってみましたよ。


20180923_07.jpg

依頼主のソーニーさんは、アフロヘアが特徴的ですが、園芸クエで見たときから、ソーニーさんのアフロ、いいなあって思ってたんですよね~。(そのときの記事→

またまた、今回も、ふゆふゆ揺れるアフロに、目が釘付けでしたw


では、モシャーヌ・ハードにGO!


…いやー、前知識ゼロとはいえ、めっちゃ痛いし、めっちゃ攻撃が通りにくいんですけど!

4.3パッチ実装直後のガンエン廟初見のときは、ここまでじゃなかった気がするんだけどなあ。

ライト勢ゆえ、IL360少し越えの装備だし、ギミックも全然分かってない時点では、かなりハードル高かったです><

たぶん、新式勢が増えたあとの、IL380前後での戦闘を基準にした数値に設定されてるからでしょうね。


20180923_08.jpg

でも、フレさんたちと、わいわい言いながら、ギミック対策を考えつつの初見攻略、楽しかったですー!
(右端で「モシャハード初見クリアなう」とツイートされてる、フレさんw)


そして、このまま4人PTで、メインストーリーへ。


すぐに、新IDにぶち当たりますね。
(まあ、これとモシャハード開けないと、エキルレができないわけですから…)


20180923_09.jpg

永久焦土ザ・バーンです!


こちらも、やはり、今後のIL380前後を想定されてるIDだからか、めっちゃ痛いし、なかなか進めないんですけどw

LSチャット欄でも、全滅したー!とか、時間切れ~!とか流れてきてて、皆さん苦労してらっしゃる御様子><

何度か全滅したけど、それでも、時間切れする前に、初見クリアできました。
(ギャザクラ民のライト勢なのに、初見クリアできたのは、フレさんたちの的確なギミック把握&解説のお陰かと(*´ω`*))


20180923_16.jpg

ザ・バーン、無事クリアですー。
お世話になりました!

モシャハードに引き続き、先に何が待ち受けてるのかドキドキしつつ、初見攻略していくのは楽しいですね(*´ω`*)

(小心者ゆえ)大抵、いつも、初見IDのときは予習してから行ってるのですけど、前知識仕入れずに行くのも楽しいw


バーンは、後半、綺麗な景色が広がってたので、またSS撮りに行きたいなあ。


ところで、バーンに初めて足を踏み入れたとき、何だか懐かしい場所に戻ってきたような気がしてまして…
デジャブ?


dark01p.png

これだよw
さんざんやってきたダークソウルは、灰の世界が多かったので、歩くと、足元がサクサクいうんですが、それと似てたんだw

ザ・バーンも、景色全体が白いのは、全部焼き付くされて灰になったからですもんね。
なので、なんだか、FF14なのに、「古巣」に戻ったような感覚になったのでした~。



帰燕館に戻りまして。


20180923_10p.jpg

ねえねえ、何食べたら、そんなに大きくなれるの?
やっぱ牛乳かなあ。

ハクロウさんのタッパが、うらやましいれんかでありました。
(またまた、「お前はオオカミじゃねえだろっ!」って怒られそうだけど)


20180923_11p.jpg

4.4で追加になったエモは、どちらも楽しいw


20180923_15.jpg

期間限定で出現している旅のモーグリから、ミニオンや、イヤリングなども買いました。

道士モーグリは、知らない方のミニオンとも、一緒にぐるぐるするのが、可愛いですねーっ。


冒険者小隊にも新要素が追加されましたね!
久々に、昇格できるようにもなってて。

手がけるのは、まだ先になりそうだけど、とりあえず、小隊の部屋を覗いてみると…


20180923_12p.jpg

(右端のナナソミちゃんが、三角座りでゆらゆらしてるのが可愛いw)

…ん?

ちょっと、そこのベクテルくんっ!


20180923_13p.jpg

なんで、隊長も持ってない「暑がる」エモを、君が持ってるのよーっ。

ずるいぞーっ!


と、LSチャットに書き込んだら、「小隊メンバーはアメノミハシラ通いしてたんだね」って言われましたw

そうだったのか…(ΦωΦ)
(セカンドにかまけてて、れんかが留守の間にw どうせ、隊長は一回しかアメノミハシラ行ってないよー)







…というわけで、珍しく、パッチ初日から、いろいろと楽しんだ、紅蓮4.4。

せっかくのパッチなので、全部一気に終えちゃうのも、何だか、もったいない気がして。(運営さんは何ケ月もかけて作ってこられたわけだし…)
メインの続きや、他の新要素などは、この後、のんびりすすめていくつもりです(*´ω`*)


20180923_17.jpg

まずは、ギャザクラしなくては!

とはいえ、自称ギャザクラ民のはずが、4.4がくる前に、サボり過ぎてて(セカンドやったりして…)、禁断とかもちゃんと出来てないし、道具もキングのままだった><

なので、新式製作に着手どころか、まだまだ、ほんとは4.3の間にやっとくはずの、前準備段階で。

スタートダッシュには完全に出遅れておりますが、まあ、のんびりマイペースに出来たらいいかなあ、ということで、各地へ材料集めに飛んで、ギャザっておりますー。


ほんと、パッチ実装直後のお祭りモードは、楽しいですね(*´ω`*)

MMORPGの醍醐味、たっぷりと味合わせて頂きましたーっ。

関連記事

Comments 0

Leave a reply