新生祭2018

20180908_02.jpg

遅くなりましたが、今年の新生祭の様子をお届けしますー。

イベントの舞台はウルダハでした。

(※イベントの内容にふれています。ご注意ください)




まずは、こちらのクエストを受けて、と。


20180903_01.jpg

今回は、新生から5年ということで、5年前の「そのとき」を振り返ったお話を、いろんなNPCから聞くことができますね。


そして、この方も颯爽と御登場!


20180903_02.jpg

笑顔が爽やかでございます。


20180903_03.jpg

こういう機会に、いっぱい登場してくれて、本音を語ってくれる運営トップの方って、なかなか、いないのではと思うのですが。

ふだん、メディア向けに顔出しもされて、記事では、いろいろお話もされてるけれど…

やっぱり、ヒカセンたちに直接語り掛けてきてくれる言葉は、このイベントならではのもの。


私自身は、1年前のことしか知らないけれど、この1年の間にも、どんどん、いろんな事が出来るようになって。
大きなことや、小さなことまで、かゆい所にも手が届く、そんな改善がいっぱいされてきていると実感しますー。


20180908_03.jpg

吉Pは、取締役や運営トップというよりも、もう完全に、ヒカセンの大親玉みたいな立ち位置だから。

だから、またこの一年を、みんなと一緒に冒険していく、ともに歩んでいく。
そんなメッセージが、直球で伝わってきますよ(*´ω`*)


20180903_04.jpg

この笑顔は残しておかなきゃ、って思った!


20180908_04.jpg

ありがとうなのです! 吉P!


20180903_05.jpg

こちらは、詩人のヨシダさん。

(今回の竪琴をかき鳴らしながら口ずさむ詩も、ご本人が書き下ろされたのかな?)


20180908_01.jpg

そして、万感の想いを込めて、詩人さんと冒険者は、花火が華やかに彩る、ウルダハの夜空をともに見上げるのでありました。

これまでの冒険の数々を思い出しながら。
この先に待つ、新たな冒険に思いを馳せながら。



2人のセカンドでも、新生祭をやってきましたー。


20180903_07.jpg

こちらのセカンドは、イベントで詩人さんと会うのは初めてだったので、記念写真風にw


ちなみに、新生祭クエストでもれなくもらえるミニオンは、シリナちゃんですが…

このセカンド同様、まだ紅蓮に入ってないヒカセンたちにとっては、これ誰?状態ですよね。

で、紅蓮で出会って初めて、あー!あの新生祭のときの!ってなるわけですね。
(そして、ナマズオ蛮族クエで、ふたたび、ああー!ってなるわけですね( ˘ω˘ ))



ところで、新生祭のクエストは、もう一つ。


20180903_08.jpg

新生祭軍事演習です。

これは、新生する以前、旧エオルゼアが、終盤、混乱を極めた頃の再現…ということでいいのかな?

新生祭のサブタイトルが「ウルダハ騒乱、ふたたび」なので。
(マイディーさんのブログでその頃の大変な様子を拝見しましたが)


これはもう、スタートしたら、突貫して、乙ったら、すぐにスタート地点に戻ってまた突撃!…の繰り返しですね。
レイズとか待つ必要は全然ないですね。

8人PT組むには、エウレカで培った「ノの民」方式が採用されておりますw
(つまり、始まったら、ノで手を挙げてPTに拾ってもらう)

滅茶苦茶なカオスに始まり、カオスに終わった演習でしたが、何度も乙りつつ、わーわー言いながら、必要回数こなしてきました。



20180903_06.jpg

ちなみに、この「ウルダハ騒乱」イベントの関係か、ウルダハ出たところには、おっきなグゥーブーがわらわらと集ってて。

最初、何も知らずに出口から出たとき、大きなお尻が目の前にあって、何事?!ってびっくりしましたw
(頭の上に乗れるよう、敷かれた赤い絨毯が可愛い)



この軍事演習でもらえる「新生祭手形」を集めて、交換できるのは、2つのイヤリング。

マンダヴィルイヤリングとホワイトレイヴンです。

結構、すぐに、交換に必要な手形を集められたので、これまでになく、楽なイベントだったかな、と。
経験値ももらえますしねw


20180903_09.jpg

こちらの「ホワイトレイヴン」は、形がかっこいいですね!


20180908_05.jpg

軍事演習には機工士で行ってたので、そのまま、耳につけてみました。


これ、以前は、ものすごく入手しにくかったイヤリングだと、風のウワサに聞きましたが…

ありがたくミラプリさせて頂こうと思います~(*´ω`*)


関連記事

Comments 0

Leave a reply