サスタシャ終わりました

20170801_10.png

こんにちは!

かれこれ、リアルで一週間は先延ばしにしていたサスタシャ。
ついに、行って参りました!


CFでマッチングした方とのPTだったのですが、皆さん、手慣れてらして、サクサク進んで、あっという間に終わっていました。

あんなに悩んで、緊張してたのに、こんなすぐに終わっちゃうとは。

(サブジョブの)槍術師で参戦したんですけど、タンクさんもベテランさんなのか、きっちりタゲ取って下さって、攻撃しやすいように向きも調節してくださって。

もう一人のDPSさんがモンクさんだったので、同じ近接同志、モンクさんを真似て、同じ相手を一緒に攻撃できたのが、初見組としてはとても楽でした(^^)

あのときご一緒して下さったPTの皆さん、ありがとうございました!
まずは、大きな難関を越えられたので、一安心です(*´ω`*)


これでまた、巴術師として、かーくんと旅を続けられるぞ~。


その後、そういえば、巴術師のクラスクエストやってなかったんだわ、と思い出しまして。
(やる前に、槍術師に転職してた)

20170801_11.png

久しぶりの、かーくんとの冒険だ~(*´ω`*)


実は、この前のクラスクエストが、狭い場所での乱戦だったからか、あたふたしちゃって、何回かやりなおしたんですよね(^^;

なので、今度のも、また難しいんじゃないの…?と思っていたら。
予想外に、あっけなく終わったので良かったですw


今回、初めて、巴術師が二人という状況での戦闘だったんですけど…


どっちが自分のかーくんか分からない!


なんて事態に。

…いや、目で見て分からなくても、別に命令は出せるし、良いんですけどね(^^;

かーくんが2匹、足元を走り回ってるという状態が可愛くて、ちょっとビックリしたのでしたw




槍術師の修行で、しばらくグリダニアの森に籠っていたあとなので、久しぶりのリムサ・ロミンサの青空が眩しく感じられます。

20170801_06.png

グリダニアの緑や花は好きなんですけど、鬱蒼とした森の中で戦闘することも多かったし。

それぞれに、三国とも、ステキな魅力がありますよね~。


20170801_07.png

リムサの街にいるNPCミコッテちゃん。

麦わら帽子だー。
まさに、今の夏の季節にぴったり!

ちゃんと、耳が出せるようになってるのも、さりげなく、おしゃれです。

こんなのかぶって、早く海に遊びに行きたいなあ(*´ω`*)
(リアルじゃなくて、エオルゼアで)

漁師さんハットはもらった気がするけど、いつもは頭装備を見えないようにしているので、どんなだったか覚えてないんですよね。
あんな麦わら帽子、自分で作れるのかな?



そして、リムサといえば、以前の日記にアップしたSSを撮ってたとき、こんな光景を見つけたのですが…

20170801_05.png

漁師の装備が新しくなったときに、ちょうど、リムサ下層にある帆船の前でSS撮ってたんですよね。


20170801_04.png

グループポーズ使って、こんな感じで。

少しカメラの角度を変えてみようと、スティックを動かしたところ、れんかの後ろに何かが見えて…

ん?

20170801_03.png

船から「吊るされた男(ハンギングマン)」がいるんですけど!

なにこれ、すっごく現実的なww

こういうのって、確か、船の中の規律を破った船員に与えられる罰ですよね。
他の船員のものを盗んだとか(^^;

ふだん、広い海原で狭い空間に閉じ込めらて、次はいつ陸に上がれるかも分からないまま、長い時間を過ごして生活しないといけないので、船の中の規律規範は絶対だとか、っていうのを映画で見た気が。

もし、それを破ったときには、厳しい処罰が待ってるんですよね。

いや、それにしても、ファンタジーなゲーム世界で、さりげなく、こんな細かいところまで作りこまれているとは。
ほんと、驚きました(^^;
(ファインダーの向こうに、ハンギングマンが映りこんだときには、思わず目を疑いましたよw)




本日のれんか日記


れんかは、染色することをおぼえた!

Lv20になったので、他に、やっておかないといけないサブクエとかあるかなあ、と調べていたら。

ベスパーベイという町で、染色できるようになるクエストを受けられるとのこと。
行ったことのない町だけど、どうやって行くの?

→ググってみた。

え、リムサから船で行けるですって?

巴術師ギルドのそばに、デッキがあって、乗船できるようになってるのは見てたけど、まさか、染色クエを受けられる町に直行してるとは知りませんでしたよー。

(場所的には、ウルダハが近いので、ウルダハスタートの方なら、割と早くに受けてるクエなのかな)

20170801_08.png

この方から、染色クエストを受けられるんですね。

日差しのきつい砂漠の町なのに、とても白い肌をしてらっしゃる。
UVカットの日焼け止めは欠かせませんね。

20170801_09.png

でかっ(ΦωΦ)
(女性に失礼な)

立つと、こんなに背の高い方とは思いませんで(^^;

町中で用が足りるお使いクエでした。
Lv15のクエストだったので、もっと早くに来れば良かったなあ。

報酬に染色用アイテムをもらいましたが、今は、これといって、染めたいものはないかな?

そのうち、染めたいお気に入り服が出てきたら、染色してみたいです。



ウルダハはあまり回れてないので、見逃してるサブクエとか、まだありそうな?

今はまだ日課とかやってないんですけど、そろそろ何かやったほうがいいのかな~。
関連記事

Comments 0

Leave a reply