FF14プレイ開始!

20170724_03.png

こんにちは、らいてです。

FF14をプレイしてみることになり、まずは、無料体験版(フリートライアル)をインストール。

ソフトを購入したり、利用料金を支払ったりしなくても、お試しでプレイできるんですね。
無料でLv35まで遊べて、製品版にも、そのデータを引き継げるとのこと。

じゃあ、お試しでエオルゼアにイン!


と思ったのですが…

これ、永遠に終わらないんじゃないかというくらい、インストールにめちゃくちゃ時間がかかるんですけども(^^;

一度、1/3くらいまで何とかのろのろ進んだのに、目を離した隙に、いきなり切れてて、またゼロからのスタートとか。
(いや、それ、途中からインストールするものなんちゃうん?!)

ちょうど、パッチ4.05公開直後だったからかな? いや、ウチの回線が細いだけかも…

実際にプレイ開始する前に、キャラを作って保存まではできるので、時間あるときにインストールして、キャラも作っておいて、事前準備しておけば良かったなあ。

ゆっくりゲームする時間も出来たから、FF14やるぞー!と、ウキウキ意気込んではみたものの、インストールに時間取られて、出鼻挫かれた感。キャラ作る頃には、もうすぐ真夜中って時間になってしまいましたわ(^^;



そんなこんなで、長い長いインストール時間もようやく乗り越えまして。
(最後の最後まで、回線切れるなよ~、切れるなよ~、とある意味、ドキドキオンラインにw)

で、やっとインストール完了です。
まずは、念願のキャラ設定から。

選んだ種族は、ミコッテ!



ゲームを始める前から、ツイッターのTLで、かっこいいオスッテさん(オスのミコッテさん)のSSをいっぱい拝見して、やるならオスッテさんー(*´ω`*)と決めていたのです~。
(あ、まだ、このときは髪型をストレートにしてたんですね。その後、思い直して、変えました)



そして、いよいよエオルゼアに降り立つ日が来ましたよ。

そこは、リムサ・ロミンサ。
港に面した交易都市ですね。

20170722_07.png

はー、俺、ここでうまくやっていけんのかなあ…(不安)

ミコッテの、れんかです。
彼のちょっと困り顔が、中の人はお気に入りw

では、次回から本格的に、リムサ・ロミンザで冒険していきますね!







20170724_01k.png

ファイナルファンタジーXIVフリートライアル


PS4以外に、WindowsやMacでも無料でお試しできるので、興味ある方は、ぜひ!


関連記事

Comments 0

Leave a reply